• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みすた~のブログ一覧

2008年04月07日 イイね!

今日は有休

今日は有休さて、今日は有休です。


昨日は夜遅くに帰ってきて・・・
直ぐに寝たのですが・・・また目が覚めて・・・

夜中でしたがみんカラにblogを上げて・・・また寝て・・・


今朝は、先ず昨日闘ってくれたB4を洗車しました。


その後は、撮影した画像を編集したりしながら・・・blogを上げながら・・・のんびりしています。



そうそう、車載動画ですが・・・結局撮りませんでした。

カメラの固定が難しく、当日に断念しました。

これはもう少し固定方法をきちんとして、何れは自分の勉強用に車載を撮れるようにはしたいと思います。




あと、フォトギャラリーに昨日の模様を上げました。
よろしかったらどうぞ。


ハイパミ2008(行きの道中編)

ハイパミ2008(筑波準備編)

ハイパミ2008(ガレージKM1編)

ハイパミ2008(他ブース編)

ハイパミ2008(その他編)
Posted at 2008/04/07 13:08:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常のこと? | 日記
2008年04月07日 イイね!

総合結果

総合結果ハイパーバトル(レガシィサーキットトライアル)の総合順位です。

○ちん:インプクラス2位
僕:レガシィクラス2位

・・・という結果でした。

ちなみに、○ちんが周回王でした(笑)
2008年04月07日 イイね!

ハイパーミーティング2008 走行結果

筑波ハイパーバトル(レガシィサーキットトライアル) Bグループに出走


2008年4月6日 快晴 ドライ

12:00~ Aグループ
12:30~ Bグループ


さて、当日の走行振り返りです。



時間になったので、○ちんに続いてコース入り口へ・・・
しばらく並びます。

・・・と、ここでP-千葉の社長さんが来て(AグループでBPを走らせた)「最終コーナーオイルが大量に出ていて凄く滑る・・・気をつけて!」と伝えられました。
直ぐに前の○ちんにも伝えて・・・

時間になったのでピットロードへ・・・ほどなくBグループ走行開始です。

インLAPの1コーナーを抜けると、直ぐに○ちんが避けてくれました。
(僕がG/S、○ちんがMコンだったので・・・)


画像提供pingu321さん

前方を行くインプを追いかけます。

そして問題の最終コーナー・・・
前方の車両からもの凄く煙が舞い上がります(オイル処理剤)

慎重に進入しますが・・・滑る滑る・・・オイオイ!

でも、G/Sなのと、万一赤旗等があってアタック不良で終わるのは嫌だったので、この状態で2LAPほどアタックします。



1'06.240sec・・・(無言)

一度ピットインします。

緒:「どう?」
僕:「最終が滑って全然ダメです」
緒:「リアはいい具合に溶けているけど、フロントが全く溶けてないよ」
僕:「少し溶かす感じで周回してみます」

再びアタックに出ます。



1'04.948sec・・・(無言)

もう一度ピットインします。

緒:「どう?」
僕:「ブレーキングでフロントがロック気味・・・どうしよう・・・」
緒:「このまま終わるのもね~・・・フロントの空気圧下げようか?」
僕:「お願いします!」

再度アタックに出ます。



1'04.963sec・・・手応えあり


画像提供pingu321さん


さ、最後一周!・・・あ、チェッカーだ・・・(汗)


ということで、終了しました。


まあ路面状況等々は確かにありましたが、時間を上手く使えなかったこと、タイヤを上手く使えなかったことは、ドライバーがヘタクソ・・・ってことですからね。



・・・本当、凹みました。

言い訳が無いわけではありませんが、それは書きません。
(路面が悪かったのは明らかな事実ですから書いてますが・・・)


もの凄く落ち込んで・・・リザルトを見に行くと・・・レガシィクラスで2位でした。
・・・これはちょっとびっくりしました。

1位の東雲は、Aグループ走行をチラッと見ましたが、本当速いですね。
当然でしょう。

でも、3位のP-千葉・・・急遽出走が決まったようで、あまり状態が良くなかったみたいです。
(P-千葉の社長さんと今回色々とお話できて・・・)

ま、理由はとにかく、P-千葉の金レガに勝てたのは、素直に嬉しいです。


ということで、色々と課題が多いトライアルは終わりました。



後悔はしてません。
何だかんだ、僕の中でやれるだけのことはやったのは事実ですから・・・

そして、今年の冬にもう一度走れれば・・・3秒台は出せます。
そういう自信というか、状況も分かりましたから、収穫は多かったです。



・・・とはいえ、イベントですから楽しかったですよ。
色々な方とお会いできたし。
(朝の準備中は少しバタバタしていたので、その時に声を掛けてくださった方々・・・すみませんでした)



ま、詳細?な記事が、今度のクラレガに載るようなので、そちらを見てもらうとして・・・

今回はこんな感じです・・・いじょ!

プロフィール

「シーケンシャルツインターボ」なBE5C(初代レガシィB4)でサーキット走ってました。 ★BE5C★ ALT  A048 29.108sec 2009...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/4 >>

   1 2 3 45
6 7 89 1011 12
13 14 1516 17 18 19
20 21 222324 25 26
2728 2930   

リンク・クリップ

KM1 SPORTS 
カテゴリ:SHOP
2006/08/31 01:42:46
 
Garage KM1 
カテゴリ:SHOP
2005/12/18 23:12:06
 

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
20/03/07(6km)~現在  19.11.30に契約・・・なので、約3か月掛かり ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
15/01/11(182088km) ~現在   GC8E(4dr)からチェンジ。 ワ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
00/06/10(新車)~12/12/23 トータル114249km 「サ」用マシン ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
13/02/17(16km)~20/02/11(49274km) AT快適車でした♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation