• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みすた~のブログ一覧

2008年12月03日 イイね!

犬の任務

犬の任務昨日の記事」についての解説です♪

”ドグミッション”
擦り合わせ摩擦によって変速段間の同調を取る(以降シンクロ機構と略記)を持たず、その代わりにドグクラッチと呼ばれる噛み合わせ機構を持っている、常時噛み合い(コンスタントメッシュ)式のトランスミッションである。特徴はシンクロ機構が無い分、擦り合わせに消費する時間が不要で素早い変速が可能であること。また、シンクロメッシュ式と同じく、エンジンとトランスミッションの回転数が合ってさえいれば、クラッチを切らずとも変速操作を行う事ができる。
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


Posted at 2008/12/03 22:45:51 | コメント(5) | B4のこと | 日記

プロフィール

「シーケンシャルツインターボ」なBE5C(初代レガシィB4)でサーキット走ってました。 ★BE5C★ ALT  A048 29.108sec 2009...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/12 >>

 1 2 3 45 6
78 9 10111213
1415 161718 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31   

リンク・クリップ

KM1 SPORTS 
カテゴリ:SHOP
2006/08/31 01:42:46
 
Garage KM1 
カテゴリ:SHOP
2005/12/18 23:12:06
 

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
20/03/07(6km)~現在  19.11.30に契約・・・なので、約3か月掛かり ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
15/01/11(182088km) ~現在   GC8E(4dr)からチェンジ。 ワ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
00/06/10(新車)~12/12/23 トータル114249km 「サ」用マシン ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
13/02/17(16km)~20/02/11(49274km) AT快適車でした♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation