• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みすた~のブログ一覧

2008年12月20日 イイね!

来年に向けて・・・

来年に向けて・・・早いですね(笑)

今回、年末にお休みを取ってサーキットになるべく通おうと思った理由は、大きくふたつあります。


ひとつは、もちろんALTで結果を出したいという思いが例年以上に強いこと。

もうひとつは、来年のハイパミに向けてのひとつの拘り。


前者は、どちらかと言うと、周りの皆が速くなってきていて焦っている・・・ではなく、元々どうしたらTOPに近づけるか・・・をずっと思って走ってきているので、今回Z1☆(245)にして、少し希望が見えてきたから・・・

決して追い越せる状況ではもちろん無いですし(車両が車両ですからね・・・)、追い越せるとも思っていませんが、ひとまずALTでレガシィでラジ29.5secを切れたら・・・Sタイヤで8秒台出たら・・・ちょっと驚異的じゃない?・・・ってのが単純な理由。


後者は、そもそも初めてTC2000を走った時のコンセプト?が「作手最速レガシィ」が筑波を走ったらどうなるか!?・・・だったので、その原点に立ち戻りたいということ。
つまり、ALTでの速さが筑波でどこまで通用するか・・・です。

元々ALTも走りこんでいて、確かに知り尽くしていると言えばそうなんですが、コースに特化したことはしたくない・・・
他のコースでもそこそこ結果を出したい・・・という思いもあり、そういうスタンスで今まで走ってきたつもりです。
(何せリアウインドウに大きなステッカー・・・しょってますからね 笑)

もちろん、まだまだ満足できることは少ないですが、誰もが納得できるような結果をいつかは出したいな・・・と思って走っているのもありますね。



で、今回は原点に立ち戻って「あるもので何とかする」・・・ということで、フロントのキャンバーとトーを少し調整して、少しでもいい状態にしたつもり。

あと、245のSタイヤを入手しました。
緒方さんのご好意で、新品に近い245のSタイヤを購入させていただきました♪


・・・ってことで、後は黙って結果で出すしかない状況です。

案外僕はSだと思っているのですが、こと走りに対してはドMかもしれませんね(笑)

そんな緊迫感が・・・実は大好きです♪



んだば・・・がんばるべ!
Posted at 2008/12/20 01:02:22 | コメント(2) | サーキット | 日記

プロフィール

「シーケンシャルツインターボ」なBE5C(初代レガシィB4)でサーキット走ってました。 ★BE5C★ ALT  A048 29.108sec 2009...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/12 >>

 1 2 3 45 6
78 9 10111213
1415 161718 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31   

リンク・クリップ

KM1 SPORTS 
カテゴリ:SHOP
2006/08/31 01:42:46
 
Garage KM1 
カテゴリ:SHOP
2005/12/18 23:12:06
 

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
20/03/07(6km)~現在  19.11.30に契約・・・なので、約3か月掛かり ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
15/01/11(182088km) ~現在   GC8E(4dr)からチェンジ。 ワ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
00/06/10(新車)~12/12/23 トータル114249km 「サ」用マシン ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
13/02/17(16km)~20/02/11(49274km) AT快適車でした♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation