• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みすた~のブログ一覧

2009年01月08日 イイね!

ついでに・・・

右リアハブベアリングのトラブル(だと思われる)解消のため、今日の夜ガレージKM1にB4は入庫しました。


何故かもう一台白いB4が・・・



右リア部分

早速分解開始です・・・


今回のメニューは・・・

・右リアのハブベアリング交換
・右リアのハブベアリング交換ついでに、右リアのロングハブボルトも交換
・右リアのロングハブボルト交換ついでに、左リアのロングハブボルトも交換
・左リアのロングハブボルト交換ついでに、左リアのハブベアリングも交換
・リア左右ローター交換

です。

リア左右ローター交換は、早速メーカーから送られてきたので・・・
左のリアローターはこの日に通常品に交換していましたが、メーカーのご好意で、両輪スリットローターに交換することになりました♪)


で、既にロングハブボルトを打ち付けられていて・・・




載っているのが通常のロングハブボルト。今回はジュランのテーパー品にします(フロントは既にテーパー品になっています♪)


多分、明日には完成します。
(なので、週末・・・走りに行けるぞ!!)


*早速右リアハブを外して確認しましたが・・・力を加えるとゴリゴリ感がありました♪



後、本日判明した驚愕の事実が・・・

右リアのスプリング・・・2巻分もプリロードが掛かっていました(汗)
*左リアのスプリングはゼロプリでした・・・

そっか・・・どうりで、トップターン出口、最終・・・で「ダンッ!ダンッ!」と、トラクション抜けが発生したわけだ・・・(笑)

・・・ってか、いつプリロード・・・掛けたっけ???


なので、ゼロプリにして、車高も左リアに合わせて・・・

ってことは、もう少しタイム伸びるのかな?(爆)
Posted at 2009/01/08 23:34:12 | コメント(1) | B4のこと | 日記

プロフィール

「シーケンシャルツインターボ」なBE5C(初代レガシィB4)でサーキット走ってました。 ★BE5C★ ALT  A048 29.108sec 2009...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/1 >>

    1 23
45 6 7 89 10
11 12131415 1617
18 19202122 23 24
2526272829 30 31

リンク・クリップ

KM1 SPORTS 
カテゴリ:SHOP
2006/08/31 01:42:46
 
Garage KM1 
カテゴリ:SHOP
2005/12/18 23:12:06
 

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
20/03/07(6km)~現在  19.11.30に契約・・・なので、約3か月掛かり ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
15/01/11(182088km) ~現在   GC8E(4dr)からチェンジ。 ワ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
00/06/10(新車)~12/12/23 トータル114249km 「サ」用マシン ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
13/02/17(16km)~20/02/11(49274km) AT快適車でした♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation