• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みすた~のブログ一覧

2009年03月02日 イイね!

今年のハイパミ

今年のハイパミ今年のハイパミ・・・結論だけ先に書きます。

僕は出走しません。

ただし、会場には行きます・・・イチ見学者として、イチお手伝いとして・・・



もちろん、ガレージKM1はインプデモカーでアタック・参加する予定です。

しかし、今年は僕の強い希望でBE5での出走はしない予定です。



理由ですか?




ひとつ目

2006年に初めて走って、2007年、2008年とそれなりに結果を出して・・・
*2007年、2008年とも、レガシィクラス2位でした

もちろん「優勝」という称号は欲しいですが、その為には今の状態では勝てない。
勝とうと思うと、もっと車両的に色々としないといけない。

しかし、僕の車両はあくまで「僕の車両」なので、色々=その為の投資を・・・今は出来ません。
メンテを含めてね。

・・・という個人的な理由。



ふたつ目

正直、TC2000での結果(タイム)だけを求めるならば、何も4月に走る必要はない。
07年も08年も、半袖でもいいくらいの気温でしたからね。

タイムだけなら、「TC2000でベスト更新!」・・・が叫ばれている12月~2月くらいに走ればいい。

・・・というタイム的な理由。



みっつ目

個人的には、既にレガシィもBP/BLへと主流が移行してきているのもあり、BE5という車両は、イベント的には・・・少し時代が外れているのかな?と。

まあシーケンシャルターボなレガシィでも、4月で4秒中盤は出るという結果は出したので(ひとつの指標としてね)・・・いいかな?・・・と。
記録自身は、先の通りもっと季節がいい時にアタックして出せばいいし・・・

また、3年間でそれなりに宣伝にもなったと思うし。

・・・という(僕が思うところの)イベント的な理由。




そもそも、僕の車両でハイパミに出ましょう・・・というのは、ALTというローカルサーキットで、レガシィでそこそこな車両が、筑波を走ったらどうでしょう?・・・だったので、3年間イベントに出走して、それなりには結果は出せたと思います(先述の通り)。


むしろ、将来何処かで、こういうイベントで出走する機会があるのであれば、”最終兵器投入”を含めて、言い訳が出来ない状況で参加したい・・・


そんな思いもあって、ハイパミのイベント走行への参加は一旦お休みです。



今後は、個人的にTC2000を走ったり、今までと同様に車両をコツコツ作っていって・・・
いつの日か「シーケンシャルの限界は、やっぱり随分と低かったですね」と言えるようになれればと思います。



今年のハイパミは、現地で、一生懸命ガレージKM1を応援させていただきます。
Posted at 2009/03/02 01:05:22 | コメント(7) | サーキット | 日記

プロフィール

「シーケンシャルツインターボ」なBE5C(初代レガシィB4)でサーキット走ってました。 ★BE5C★ ALT  A048 29.108sec 2009...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/3 >>

1 2 345 67
8 91011121314
15161718 192021
222324 2526 27 28
29 3031    

リンク・クリップ

KM1 SPORTS 
カテゴリ:SHOP
2006/08/31 01:42:46
 
Garage KM1 
カテゴリ:SHOP
2005/12/18 23:12:06
 

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
20/03/07(6km)~現在  19.11.30に契約・・・なので、約3か月掛かり ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
15/01/11(182088km) ~現在   GC8E(4dr)からチェンジ。 ワ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
00/06/10(新車)~12/12/23 トータル114249km 「サ」用マシン ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
13/02/17(16km)~20/02/11(49274km) AT快適車でした♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation