• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みすた~のブログ一覧

2010年04月19日 イイね!

レートダウンかな?

気がつけば、GDBで走り始めて約ひと月経っていました。


3/14に初めて走って・・・

3/15は3時間セッティングして・・・

3/20はあまりに楽しく走り回って・・・

3/22は羽根の威力を知り・・・

4/3はやっとレガシィを越えられた安心感を得て・・・

4/17は路面の刻々とした変化を体験し・・・


何だかんだと、いいペースで走ってました(汗)

更にその間、4/4はB4で3hr走っちゃいましたし・・・


でも、まだ”今の段階において”遣り残したことがあるように思い・・・

GWは遠出するので、一旦「サ」走行はお休みになりますが、その前に今週末にもう一回走りに行く予定です、GDBで。


遣り残したこと・・・


GDBではF12kのバネでスタートして、何回か走った後の結論として、12kではレートが足りないのはではないか。
(その証拠?にフロントのインナーフェンダーを引っ掛けて脱落させていますし 爆)

4月になりF14kで走り始めましたが~

ベスト更新な4/3も、感覚としては少しフロントが突っ張る感じ。
慣れのせいかな~?と思っていましたが、続く4/17の走行では、ツルンツルンの路面に全然荷重を載せることが出来ず、完全な路面ならばとにかく、少しでも路面が悪い場合にフロント荷重が載せ難いのはどうかな、と。
特にウエットとかも考えると、もう少しフロントが動く方がいいかな?


12kでは足りなくて、14kでは多いってことか!?

・・・ならば、間の13kを試したくなりますよね♪


・・・そう思って、13kのバネは予め用意していたのですけどね~(笑)




今週中に13kに交換して、次回走行では13kを試してみようと思います。



更に、これで13kが「やや不足」と感じるならば13.5kを、「まだ突っ張る」と感じるならば12.5kを発注して・・・いや、もう一回12kに戻して・・・あ、12kは既に手元に無い・・・いや、そういえばB4に装着されている!(爆)

いやいや・・・13kで何とかやり切りますよ・・・この夏場は・・・多分・・・
Posted at 2010/04/19 23:33:24 | コメント(1) | GDBのこと | 日記

プロフィール

「シーケンシャルツインターボ」なBE5C(初代レガシィB4)でサーキット走ってました。 ★BE5C★ ALT  A048 29.108sec 2009...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/4 >>

     1 2 3
4567 8 910
11 12 1314 15 16 17
18 1920 212223 24
2526 27 28 29 30 

リンク・クリップ

KM1 SPORTS 
カテゴリ:SHOP
2006/08/31 01:42:46
 
Garage KM1 
カテゴリ:SHOP
2005/12/18 23:12:06
 

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
20/03/07(6km)~現在  19.11.30に契約・・・なので、約3か月掛かり ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
15/01/11(182088km) ~現在   GC8E(4dr)からチェンジ。 ワ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
00/06/10(新車)~12/12/23 トータル114249km 「サ」用マシン ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
13/02/17(16km)~20/02/11(49274km) AT快適車でした♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation