• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みすた~のブログ一覧

2010年09月27日 イイね!

半年を振り返る

最速戦も終わりひと段落。
現在GDBはガレージKM1に入庫して、最速戦の帰りに発生したトラブルの修理をしてもらっています。


ところで、今年の2/27に納車されたGDB・・・
初めてALTで走ったのが3/14なので、(GDBで)走り始めて約半年経ちました。

約2600km余り走りましたが、そのほとんどがサーキット走行。
一般道に限れば、納車直後浜松にドライブに行った以外は、ほぼALT⇔家の往復・・・もしくは、家⇔ガレージKM1の往復です・・・(汗)


走行回数(日数)はALTのみですが21回で、時間枠でいえば35時間分となります(最速戦を1時間枠として)


・・・結構走りましたね。

しかも、B4ではみんカラを始めてからのデータでいえば、ほとんど夏場は走っていません。
むしろ、B4についても今年の夏に3回も走るという意味では、やっぱり走っているのですよね。


まあ・・・純粋に走るのが楽しくて仕方が無いというのがあるのですけどね(笑)



さて、先週の最速戦。
インプマの取材を受けました(次号に載るのかな?)

その時、雑誌社の方から「この車のポイントは?」と聞かれて・・・大変困りました。

何せ、僕のGDBは買った時からほぼ今の仕様であり、僕が買ってから手を入れたのは、足・タイヤ・ウイングのみ。

ん~~・・・迷った挙句、自分で選んだという理由で「ウイング」にしましたが~
ウイングも・・・デザインもそうなのですが、普段は外しておけるようにと今のを選んだってのが実は一番のポイントだったりして、特段僕のGDBの特徴でも何でもないようにも思っています(笑)

そういう意味では、やっぱりB4の方が愛着があるのかな?
そんなことをふと、取材を受けている時に考えていました。



とはいえ・・・GDBも愛着はありますよ、もちろん。
走る前あるいは後に、フクピカ程度であれ汚れは落としていますし・・・



さて、修理から戻ってきたらまた走りこみをしたいと思います。




撮影:まめZOさん

↑案外恥ずかしかった”ウイニングラン”










P.S

全く関係のないお話しですが・・・

何でも、僕の知人が女子アナ(ってかタレント?)と共演するとか・・・
正直羨ましい(笑)

何でそんな話しが・・・間違って僕のところに来ないかな~って(爆)
Posted at 2010/09/27 22:29:45 | コメント(2) | GDBのこと | 日記

プロフィール

「シーケンシャルツインターボ」なBE5C(初代レガシィB4)でサーキット走ってました。 ★BE5C★ ALT  A048 29.108sec 2009...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/9 >>

   12 3 4
56 789 10 11
121314151617 18
19 202122232425
26 2728 2930  

リンク・クリップ

KM1 SPORTS 
カテゴリ:SHOP
2006/08/31 01:42:46
 
Garage KM1 
カテゴリ:SHOP
2005/12/18 23:12:06
 

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
20/03/07(6km)~現在  19.11.30に契約・・・なので、約3か月掛かり ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
15/01/11(182088km) ~現在   GC8E(4dr)からチェンジ。 ワ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
00/06/10(新車)~12/12/23 トータル114249km 「サ」用マシン ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
13/02/17(16km)~20/02/11(49274km) AT快適車でした♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation