今日「も」朝からALTへ行きました(笑)
・・・結局、木・金・土・日・・・皆勤賞です(汗)
案の定、夜半に雪が降ったようで・・・
今日は僕より早く来た方がいらっしゃいました
コースは、ところどころスケートリンク状態・・・
実際に歩いてみましたが・・・トゥルントゥルン
なので、ひとまず9時枠、10時枠の走行は諦めて、緒方さんを待ちます。
待ちます。
待ちます。
・・・結局、緒方さんは朝イチALTへ電話確認をして、来るのを断念したそうです(笑)
で、緒方さんが来ない代わり?に、まめZO君がやって来ました!
まめZO君としばし歓談しながら過ごしていると・・・
ALTへの最後の上り坂で、某S社の旧S(FF)がスタックしたと、ドライバーがALT事務所に駆け込んできました。
最初は、職員が救出に向かいますが・・・
事務所に1本の電話が入り~
「みすた~さんのGDBで引っ張ってもらえませんか?」と。
まめZO君と現場に向かいます。
すると、車が道を塞ぐように横向きで止まっていて、何ともならない状態でした。
職員さん曰く・・・最初はFF+スタッドレスな車両での救出を試みましたが~
・・・全然ダメだったらしく・・・
で、僕に白羽の矢が!
牽引ロープを繋いで・・・GDBのクラッチを繋いで・・・ちなみに、DCCDはオート。
・・・全然普通に坂を登っていきます・・・後ろに1t前後の車両を引っ張りながら~
ということで救出成功!
改めて
「4駆+スタッドレス」って凄い!と思いました。
・・・と同時に、
この状況で夏タイヤで来るのが、いかに危険であるかということも再認識しました。
(正直、今回はALTへの脇道でまだ良かったと。これが一般道とかならば僕ではなく「JAF」や「警察」を呼ぶことになりますからね・・・)
お願いですから、無茶はしないで欲しいと思いました。
(引き返す勇気も必要だと思います)
さて、11時枠は2輪がいないので4輪枠となり、2台の車が走行しています。
路面は・・・1~3コーナー、トップターン、最終・・・がウェット。
2台では・・・乾かないな~
しかも、13時から貸切があるので、次の12時枠がラストチャンス!
・・・僕は、このままの走行台数では12時枠が終わるまでは乾かないと想定しました。
なので、今日の走行を最終的に諦め・・・
一方、まめZO君はタイヤの皮むきもしたいということで12時枠を走ることにしたようです。
なので見学をすることに。
すると・・・12時枠は何台か走る様子・・・しまったな~
結果的には12時枠の後半はほぼドライで走れていました。
ベストコンディションだったかと言われると判りませんが、走ってもよかったな~ってちょっと思いましたが・・・自分で選択したので仕方がないですね。
まめZO君の走りを見ながら・写真を撮りながら・・・
まめZO君の走行フォト
ベスト更新していました!(おめでとうございます)
後片付けをして、まめZO君と下山途中で昼食をし、ガレージKM1へ寄り道。
すると、先ほど12時枠でご一緒だったFDな方と、そのお連れさんがやって来て・・・
皆でワイワイ・・・お疲れ様でした~
ということで、
この4日間のお休みは1勝3敗でしたが~
1回(3hr)走れただけラッキーとも言えるわけで・・・
今度の土曜日にリベンジしたいな~
頼むから・・・天気よ・・・持ってくれ~!
Posted at 2011/01/23 19:58:48 | |
サーキット | 日記