• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みすた~のブログ一覧

2011年04月16日 イイね!

もう潮時かな・・・

僕にもトラウマはあります・・・みすた~です。



今日は天気もいいのでドライブに行こうって思っていたのですが、ちょいと気になることがあったので、ガレージKM1へ行って点検を。

リフトで上げてもらって・・・えっ!!

またまたエキマニから排気漏れが・・・
前回修理してもらったところとは逆側・・・

しかも・・・



タイミングベルトカバーに大穴が・・・(汗)



このエキマニは・・・約8年前に装着しました。
これまで2回排気漏れがあり、その都度修理して使っていましたが・・・

流石に今回は凹みました・・・

また修理して乗ることも可能なのでしょうが、この先いったいどれほどのお金が掛かるのでしょう・・・



もう潮時かな・・・この前ベストも更新したし・・・




・・・散々悩んだ挙句決断しました。

もう辞めます!























































エキマニを修理するのは(笑)



ってことで、新品のエキマニを注文しました。
と同時に、タイミングベルトカバーとタイミングベルトも交換することにしました。
(ベルト交換後=エンジンO/H後の距離としては約25000km前後だと思いますが~・・・そのほとんどがサーキットだったので、ベルトカバー交換するついでに・・・というわけです)


まあ8年も何だかんだとエキマニは使えたので、次も同じ「FUJITSUBO製」のエキマニにします。
それ以外の社外エキマニは耐久性が疑問なので、それ以外は考えられませんでした(笑)



・・・とはいえ、痛い出費なのは間違いないですが~

がんばって働こう!
Posted at 2011/04/16 16:14:29 | コメント(9) | B4のこと | 日記

プロフィール

「シーケンシャルツインターボ」なBE5C(初代レガシィB4)でサーキット走ってました。 ★BE5C★ ALT  A048 29.108sec 2009...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/4 >>

     1 2
34 56789
1011 121314 15 16
171819 20212223
2425 26 27 2829 30

リンク・クリップ

KM1 SPORTS 
カテゴリ:SHOP
2006/08/31 01:42:46
 
Garage KM1 
カテゴリ:SHOP
2005/12/18 23:12:06
 

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
20/03/07(6km)~現在  19.11.30に契約・・・なので、約3か月掛かり ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
15/01/11(182088km) ~現在   GC8E(4dr)からチェンジ。 ワ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
00/06/10(新車)~12/12/23 トータル114249km 「サ」用マシン ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
13/02/17(16km)~20/02/11(49274km) AT快適車でした♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation