• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みすた~のブログ一覧

2011年04月28日 イイね!

GDB復活♪

コーヒーご馳走様でした♪・・・みすた~です。


午前中はお仕事。
昼過ぎに早退し、野暮用を済ませてALTへ。

ひと月ぶりにGDBで走りました。


流石に平日・・・誰もいません・・・




すっかり季節も”アタックシーズン”からは変わり・・・




桜もほぼ散ってしまい・・・




準備をして、15時枠を走ることにします。



バンパーは・・・結局同じのにしました♪


知り合いは居ませんが、僕の他に1台走る方がいました。

15時スタート。
早速コースイン。

前回の反省から慎重にタイヤを温めて・・・

30.005sec・・・29.282sec・・・29.469sec・・・30.779sec・・・


・・・はい、雨が降ってきました(涙)




もう終了か?

テンション↓で、休憩所でボーっとします。


しかし、雨はやがて上がり・・・路面もどんどん乾いていきます。





少し様子を見ながら走り・・・29.035sec。

もうドライだな。


15分ほど休憩を取り、最後のアタック。

28.994sec。


ということで、無事に走行終了。


本日の結果 28.994sec(Z1☆ 255/40/17)



ちなみに、今日はリアのセッティングを少し変えました。

実は、以前F14kのバネを使っていた時、フロントへの荷重移動が思うようにいかなかった時があり、リアのバネを少し遊ばせていました。
・・・そのまま13kのバネに交換していたので(リアバネを遊ばせていたことを忘れていた 汗)、リアバネの遊びを今回無くしてみました。

まあ、前回B4で走った時の進入の挙動とかを考えると、GDBのリアを何とかしたいな~ってのもあった、というのもあったのですが・・・

これは・・・正解!
B4までには至っていませんが、前回とは比べ物にならないくらいに1コーナーの進入での自由度が増えました!!

ただ、今度は立ち上がりで若干アンダー気味になったので・・・次回はもう少しリアを微調整して臨みたいところですね。


・・・とにかく、無事に走り終わって良かった(笑)





走行後下山しガレージKM1へ。

とうふさんが居ました♪
(2週連続ですね 笑)

夕食を食べ(とうふさん、ご馳走様でした m(_ _)m )、お店でぺちゃくちゃしていると・・・
はんぺんさん、ゴマとうふさん、そして・・・久々HIDEちゃん・・・がやって来ました。

結局閉店まで居ました・・・久々だ~



尚、僕のB4は現在タイミングベルトカバー&タイミングベルト交換のため入庫しています。
多分明日には完成すると思います。



こちらも楽しみです♪
Posted at 2011/04/28 23:53:44 | コメント(1) | サーキット走行記録【GDB】 | 日記

プロフィール

「シーケンシャルツインターボ」なBE5C(初代レガシィB4)でサーキット走ってました。 ★BE5C★ ALT  A048 29.108sec 2009...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/4 >>

     1 2
34 56789
1011 121314 15 16
171819 20212223
2425 26 27 2829 30

リンク・クリップ

KM1 SPORTS 
カテゴリ:SHOP
2006/08/31 01:42:46
 
Garage KM1 
カテゴリ:SHOP
2005/12/18 23:12:06
 

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
20/03/07(6km)~現在  19.11.30に契約・・・なので、約3か月掛かり ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
15/01/11(182088km) ~現在   GC8E(4dr)からチェンジ。 ワ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
00/06/10(新車)~12/12/23 トータル114249km 「サ」用マシン ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
13/02/17(16km)~20/02/11(49274km) AT快適車でした♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation