• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みすた~のブログ一覧

2011年06月11日 イイね!

12年目突入~

仕事でストレス溜まりまくり・・・みすた~です。

☆※×□▽◎!!

・・・いつか爆発しそうですが・・・





さて、僕のB4は僕の手元に来てから昨日でちょうど11年になりました。
今日から12年目突入!・・・です。

なので、今日は気分転換?に久々洗車しました。
GDBは相変わらず放置ちうなのでシマシマですが~(笑)



2000年6月10日納車(新車購入)
BE5-RSK(C型) 白 5MT



「秋名山」のスケートリンク前ストレートにて


上の写真は納車2か月後の写真。

この時は、マフラーがAPEXのWS(ワールドスポーツ)マフラーに交換されていた以外はドノーマルでしたね。
プラス、アマチュア無線と前車から引き継いだナビが装着されている程度でした



それから、少しドレスアップの道に進み・・・

そういえばあの頃は・・・マフラーをとっかえひっかえしてましたね~(懐)

結局、ガレージKM1のオリジナルチタンマフラーにたどり着くまで、12本を試しました(爆)


履歴

1 APEX WSマフラー
2 HKS スーパードラッガー2
3 HKS ハイパワーマフラー
4 FUJITSUBO レガエボ
5 APEX GTスペック
6 KAKIMOTO フルメガN1
7 ZEROSPORTS ワールドリーガー
8 BLITZ ニュルスペック
9 APEX N1マフラー
10 APEX 隼
11 l'aunsport 555マフラー
12 メーカー不明 チタン筒(サイレンサー無 笑)
13 ガレージKM1 オリジナルチタンマフラー(世界最軽量♪)


ちなみに、KM1マフラーを除いて、上記の中で最もお気に入りは、HKSのスーパードラッガー2ですね♪

逆に、最もダメダメだったのは・・・ゼロのマフラーですね。
(これについては、以前呑み会で”元”ゼロの青〇さんに直接言ったことありますが・・・覚えてないだろうな~ 爆)


で、多分隼マフラーを装着している時にサーキット走行を始め・・・

12のチタン筒では、ALT史上唯一(ターボ車として)「五月蠅いからそのマフラーで走るな!」ってことを言われたりもして~(笑)
(このマフラーで・・・Fukuiさんと対決したかったな~ 笑)



・・・まあ、それからも色々あり~の・・・で、今に至っています。






まだまだがんばってもらいますよ♪<My B4
Posted at 2011/06/11 18:39:40 | コメント(5) | B4のこと | 日記

プロフィール

「みんカラ重い(-_-;)」
何シテル?   08/17 21:10
「シーケンシャルツインターボ」なBE5C(初代レガシィB4)でサーキット走ってました。 ★BE5C★ ALT  A048 29.108sec 2009...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/6 >>

   123 4
5678910 11
12131415161718
192021222324 25
26 27282930  

リンク・クリップ

KM1 SPORTS 
カテゴリ:SHOP
2006/08/31 01:42:46
 
Garage KM1 
カテゴリ:SHOP
2005/12/18 23:12:06
 

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
20/03/07(6km)~現在  19.11.30に契約・・・なので、約3か月掛かり ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
15/01/11(182088km) ~現在   GC8E(4dr)からチェンジ。 ワ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
00/06/10(新車)~12/12/23 トータル114249km 「サ」用マシン ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
13/02/17(16km)~20/02/11(49274km) AT快適車でした♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation