• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みすた~のブログ一覧

2013年02月10日 イイね!

弄ってみた・・・2

今日も朝からムーヴ弄り。


先ずはポータブルナビを取り付け・・・
(足車なのでポータブルで充分)

シガーライターから電源を取るだけなので、全く問題は無いはずだったのですが~
・・・エンジンのON/OFFに連動して・・・立ち上がるがシャットダウンしない!

説明書を読むと、シガーライターからの電源でON/OFFしない場合は、別途ACCから配線を取ってくださいと・・・

あの~~・・・シガーライターはエンジンに連動してON/OFFしているので(確認済)、それって全くもって理解不能な解決法なのですが・・・(爆)


一旦作業を保留して、次はバックランプの交換でもしようかな~・・・

ランプ交換にはテールランプAssyを外さないといけないみたい。
・・・テールランプAssyが巨大なため、ひとりでは作業が厳しいかな~というのと、観音開きなバックドアのため、特に右側のテールランプAssyを固定しているボルトに手持ちの工具では届かない・・・

これも作業を保留して(笑)、別件の用事でダイハツのDラーへ。

ムーヴの不具合部分の補修をした場合、いくらくらい掛かるかの見積もりをしました。

・・・予想の倍の値段を提示されたので・・・ガレージKM1で頼もうっと。

帰り際、見積もりをしただけなのに、新型ムーヴのミニカーを貰いました。
※スバルのようにぶつからないミニカーではありません(動きません)




ってことで、中断した作業のヘルプをお願いにまたまたガレージKM1へ。
テールランプ外しは、ゴマとうふさん、ATOMUさんが手伝ってくれました!(感謝)

で、駐車場でゴソゴソとナビを設置。
結局自分の手でON/OFFすることにします・・・(涙)


さて、そんな作業中に久々Sさんにお会いしました。

Sさんの車・・・



いわゆる、昔のカローラ・・・レビンとかではなく、カローラ・デラックス。
型式もTE27ではなく、TE25だそうです。


で、オリジナルのエンジンが壊れたので4AGに載せ替えたよ~と・・・



4AGは4AGでも、111用の5バルブです!


しかも・・・






























GT-SSタービン付き!!!!!


ちなみにちゃんと公認な車両です♪

走り去って行く音は、紛れもなくターボ車そのものでした~


・・・こういうのっていいですね~~



さて、ムーヴ弄りはこれにて終了。
結局弄っていたらあまり乗る機会もなかった・・・

ってことは、来週GVFが納車されても、最初はパーツ類取り付けとかがあるから、あまり乗れないのかな~~

まあ慌てて距離を稼ぐ必要も無いので、のんびりと付き合っていこうと思います。
Posted at 2013/02/10 19:06:37 | コメント(4) | ムーヴ | 日記

プロフィール

「シーケンシャルツインターボ」なBE5C(初代レガシィB4)でサーキット走ってました。 ★BE5C★ ALT  A048 29.108sec 2009...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/2 >>

     12
345678 9
10 1112131415 16
17 1819202122 23
242526 2728  

リンク・クリップ

KM1 SPORTS 
カテゴリ:SHOP
2006/08/31 01:42:46
 
Garage KM1 
カテゴリ:SHOP
2005/12/18 23:12:06
 

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
20/03/07(6km)~現在  19.11.30に契約・・・なので、約3か月掛かり ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
15/01/11(182088km) ~現在   GC8E(4dr)からチェンジ。 ワ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
00/06/10(新車)~12/12/23 トータル114249km 「サ」用マシン ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
13/02/17(16km)~20/02/11(49274km) AT快適車でした♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation