• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みすた~のブログ一覧

2013年03月01日 イイね!

やっぱり・・・

GVFのフューエルリッドが戻ってきました♪・・・みすた~です。


ってことで、仕事が終わった後、フューエルリッドを取り返すために(笑)、ガレージKM1へ。

さっくりフューエルリッドを戻してもらって・・・
あ、フューエルキャップとリッドを繋いでいる線?・・・かえって邪魔なので撤去してもらいました。
※この繋いでいる線の意味が全く判りません(GDBでもそうだったけど・・・)


で、先日注文していた「アレ」が入荷していたので早速取り付けてもらいました。



・・・あ、そういえば今日初めてGVFのボンネット開けたっけ(滝汗)


ふ~ん・・・こんな風になっているんだ~








↑アレを装着完了!


分かります?
(目立たないし・・・ 汗)





フロントタワーバーです♪
MCS付き

・・・でも「サ」は走りませんよ~(笑)



タワーバーといえば・・・

B4の時、最初はク○コのタワーバーを装着しましたが、ボルト留めのためか中央を押すとフニャフニャ・・・(あれを知った時には衝撃的でしたね 笑)

こんなの意味ないじゃん!・・・ってことで、オクヤマのリジッドのタワーバーを装着しました。
GDBにももちろんリジッドのタワーバーをつけていました。



話が逸れてしまいましたが・・・

ってことで?、慣らしで車の性能の1%も出していない時点ではありますが、「慣例?」として装着しました。

装着前後の差は当然判りません(笑)

でも・・・いいんです。
自己満足の世界ですから・・・


それにしても、B4やGDBで装着していたスチール製に比べて、アルミ製って・・・軽いっすね~
「本来の」性能を発揮するならばスチールの方がいいかも・・・

ま、「本来の」性能を発揮するならば、アルミだろうがスチールだろうがリジッドじゃなきゃって個人的には思います。




本当は別に注文したコレも装着してもらいたかったのですが、他に作業が詰まっていたので、それは明日に・・・

コレ・・・まあ、GVFでは割とメジャーなブツでしょうね(謎)

ただ・・・選んだ理由には単に「メジャーだから」・・・ではなく、とある理由があるのです。
ま、それは装着した時にでも・・・



明日(土曜日)は洗車して軽く作業して・・・少しドライブして・・・コレを付けにガレージKM1へ行こ~っと!
Posted at 2013/03/02 00:38:51 | コメント(3) | GVFのこと | 日記

プロフィール

「シーケンシャルツインターボ」なBE5C(初代レガシィB4)でサーキット走ってました。 ★BE5C★ ALT  A048 29.108sec 2009...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/3 >>

      1 2
34567 8 9
101112131415 16
171819 202122 23
242526272829 30
31      

リンク・クリップ

KM1 SPORTS 
カテゴリ:SHOP
2006/08/31 01:42:46
 
Garage KM1 
カテゴリ:SHOP
2005/12/18 23:12:06
 

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
20/03/07(6km)~現在  19.11.30に契約・・・なので、約3か月掛かり ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
15/01/11(182088km) ~現在   GC8E(4dr)からチェンジ。 ワ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
00/06/10(新車)~12/12/23 トータル114249km 「サ」用マシン ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
13/02/17(16km)~20/02/11(49274km) AT快適車でした♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation