GVFのフューエルリッドが戻ってきました♪・・・みすた~です。
ってことで、仕事が終わった後、
フューエルリッドを取り返すために(笑)、ガレージKM1へ。
さっくりフューエルリッドを戻してもらって・・・
あ、フューエルキャップとリッドを繋いでいる線?・・・かえって邪魔なので撤去してもらいました。
※この繋いでいる線の意味が全く判りません(GDBでもそうだったけど・・・)
で、先日注文していた「アレ」が入荷していたので早速取り付けてもらいました。
・・・あ、そういえば今日初めてGVFのボンネット開けたっけ(滝汗)
ふ~ん・・・こんな風になっているんだ~
↑アレを装着完了!
分かります?
(目立たないし・・・ 汗)
フロントタワーバーです♪
MCS付き
・・・でも「サ」は走りませんよ~(笑)
タワーバーといえば・・・
B4の時、最初はク○コのタワーバーを装着しましたが、ボルト留めのためか中央を押すとフニャフニャ・・・(あれを知った時には衝撃的でしたね 笑)
こんなの意味ないじゃん!・・・ってことで、オクヤマのリジッドのタワーバーを装着しました。
GDBにももちろんリジッドのタワーバーをつけていました。
話が逸れてしまいましたが・・・
ってことで?、慣らしで車の性能の1%も出していない時点ではありますが、「慣例?」として装着しました。
装着前後の差は当然判りません(笑)
でも・・・いいんです。
自己満足の世界ですから・・・
それにしても、B4やGDBで装着していたスチール製に比べて、アルミ製って・・・軽いっすね~
「本来の」性能を発揮するならばスチールの方がいいかも・・・
ま、「本来の」性能を発揮するならば、アルミだろうがスチールだろうがリジッドじゃなきゃって個人的には思います。
本当は別に注文したコレも装着してもらいたかったのですが、他に作業が詰まっていたので、それは明日に・・・
コレ・・・まあ、GVFでは割とメジャーなブツでしょうね(謎)
ただ・・・選んだ理由には単に「メジャーだから」・・・ではなく、とある理由があるのです。
ま、それは装着した時にでも・・・
明日(土曜日)は洗車して軽く作業して・・・少しドライブして・・・コレを付けにガレージKM1へ行こ~っと!
Posted at 2013/03/02 00:38:51 | |
GVFのこと | 日記