• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みすた~のブログ一覧

2013年08月23日 イイね!

あ~しがついた~ あ~しがついた~ ♪

あ~しがついた~ あ~しがついた~ ♪あ~しがついた~ あ~しがついた~ ♪






今日は市役所に用事があったので早めに退社。


市役所での用事を済ませてその足でガレージKM1へ。


ちょうど足回りの最終調整をしているところでした~


ひとまずの車高とキャンバーをゴニョゴニョとお願いして・・・ついに完成!


早速近所を試乗します。

装着されたばかりでまだゴツゴツ感はありますが、こりゃ~スゲーぞ・・・


純正で感じていた中途半端さが無くなったのはもちろんですが、最も気になっていた細かい凹凸を通過するときのドタバタ感が無い!

色々考えて(自分なりに)決めたバネレートはいい感じ♪
(多分バネレートはこれでいいな・・・)

減衰は、もう少し調整しないといけないかな?


その後緒方さんも試乗して・・・横に乗りましたが、車高調を入れいている感じはさほどしません。
多分、普通の人ならば「少し硬い足だね・・・」で終わっちゃうかも。

それでいてきっちり動きつつ、ロール感も減り・・・

細かい揺すられ感は多少はありますが、ぶっちゃけ純正足でも「出来の悪い車高調」的にな揺すられ感はあったので、それに比べれば・・・全然しなやかっす♪


そして、BE5やGDB、BG5で装着していたRG車高調とは全く味付けが違います。
※BE/GDB/BGの車高調は、そもそもベースがサーキットスペックだったので仕方ないですが・・・(笑)


大満足♪♪♪

・・・待った甲斐があったというものです(笑)


ちなみに車高は、リアが10mm下げ、フロントが15mm下げ・・・くらい?

クリアランスが、リア指2本が1本に、フロント指3本が2本なので・・・


ということで、遠目に見ると純正とあまり変わらないです(笑)
※そもそも車高を下げることが目的ではないのでこれでいいんです~♪




まだ今日装着したばかりなので、当分色々と弄りながら(減衰とか車高とか)じっくりと味わいたいと思います。



地球に生まれて良かった~!!(違)
Posted at 2013/08/23 21:13:16 | コメント(1) | GVFのこと | 日記

プロフィール

「シーケンシャルツインターボ」なBE5C(初代レガシィB4)でサーキット走ってました。 ★BE5C★ ALT  A048 29.108sec 2009...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/8 >>

    1 23
4567 8 9 10
111213 14 15 16 17
181920 2122 23 24
252627282930 31

リンク・クリップ

KM1 SPORTS 
カテゴリ:SHOP
2006/08/31 01:42:46
 
Garage KM1 
カテゴリ:SHOP
2005/12/18 23:12:06
 

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
20/03/07(6km)~現在  19.11.30に契約・・・なので、約3か月掛かり ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
15/01/11(182088km) ~現在   GC8E(4dr)からチェンジ。 ワ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
00/06/10(新車)~12/12/23 トータル114249km 「サ」用マシン ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
13/02/17(16km)~20/02/11(49274km) AT快適車でした♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation