• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みすた~のブログ一覧

2014年08月23日 イイね!

言い訳無用?

言い訳無用?今日は、久々開店から閉店間際まで・・・みすた~です。


午前中は”GC8”に乗ってDラーへ。

感謝デーということで、くじを引きに・・・

C賞ということで・・・ボトルホルダーでした。


で、展示してあったS4をちょこっと見て・・・ん~~

S4って、いわゆるGVFの後継車になると思うのですが、2L(ターボですが)で、パーキングブレーキがとうとう電動(SW)になって・・・OPでもブレンボが選べなくて・・・
しかも、車重はGVFの50kg増!!

そしてデザインは、もちろん人それぞれの好みがあるのでしょうが、僕の感想は・・・BRZやレボーグと同じような顔で(見分け付かない)・・・
しかも、リアフェンダーがGV系に比べて大人しくなっちゃいましたし・・・

唯一、トランクがフラットだったのは羨ましい・・・


ってことで、2.5Lターボで、ブレンボ付けれて(OPで付けれた)、同じスバル車に近似デザインが無くて、パーキングがハンドブレーキで1.5t弱なGVFが・・・僕は好き♪


一応カタログは貰ってきましたが~




WRX-STIは別のDラーに置いてあるということなので、何れは見に行こうかしら・・・




それから昼飯食って、GC8のタイヤ交換&アライメント調整&ブースト計取り付け&水温FANコントローラ取り付け・・・をしてもらいにKM1へ開店と同時にGO!


先ずはタイヤ交換、そしてアライメント調整・・・


その間、ぶる~とうふさんがやって来て・・・北海道土産を頂きました♪



いつもありがとうね♪


そうこうしているうちに・・・ようやく念願だった16インチ化・・・\(^^)/



GC8がRG・・・GVFがRGⅢ・・・あはは・・・(^_^;)



ちなみに、タイヤサイズは・・・


225/50/16のZⅡ☆です!!!



これで何処までいけるのか!?・・・


アライメントは・・・B4に比べたら全然ヌル~い設定です。
普段乗りメインなので・・・



とはいえ、サイズやアライメントは置いといて、前回までのDZ101の”クソみたいなタイヤ”だったり、”足がどんな数値になっているかがわからない”という状態ではなくなり、ある意味「言い訳無用」な状態になった訳で・・・


先ずは今日装着したタイヤが”トゥルントゥルン”になるまでは、今のままで頑張ります・・・多分(笑)





で、ブースト計とFANコントローラは、ちょっとしたトラップとかがあって苦戦したようですが、無事装着完了!




これで、ようやく僕のGC8が「どのくらいのブーストが掛かっていて」「どのくらいの水温になるのか」が分るというものです・・・
(最初から付いていたブースト計は・・・壊れていた 笑)



ヨカヨカ♪(*^_^*)




早速GC8で走りたい・・・ところですが、それは30日にとっておいて・・・
明日はGVFを久々動かしたいと思います♪(一応予定としては・・・)
Posted at 2014/08/23 23:50:22 | コメント(4) | GC8のこと | 日記

プロフィール

「シーケンシャルツインターボ」なBE5C(初代レガシィB4)でサーキット走ってました。 ★BE5C★ ALT  A048 29.108sec 2009...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/8 >>

      1 2
345 678 9
10 11 12 1314 15 16
17 1819 2021 22 23
2425 26 272829 30
31      

リンク・クリップ

KM1 SPORTS 
カテゴリ:SHOP
2006/08/31 01:42:46
 
Garage KM1 
カテゴリ:SHOP
2005/12/18 23:12:06
 

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
20/03/07(6km)~現在  19.11.30に契約・・・なので、約3か月掛かり ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
15/01/11(182088km) ~現在   GC8E(4dr)からチェンジ。 ワ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
00/06/10(新車)~12/12/23 トータル114249km 「サ」用マシン ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
13/02/17(16km)~20/02/11(49274km) AT快適車でした♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation