• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みすた~のブログ一覧

2014年09月13日 イイね!

出来る範囲で・・・

出来る範囲で・・・午前中のALT走行後に、アライメント調整・・・というか、キャンバーを付けてきました♪


街乗りカーといいながら、遠出はしないのでまあいいかと・・・(笑)


でも、加工なしで(キャンバー角を)付けれるだけ・・・としたので、まだB4やGDBに比べれば優しい数字だと思いますが、これでどれくらいタイヤが使えるのか・・・



15日に試したいと思います♪



・・・明日は、久々GVFを動かさなきゃ・・・(^_^;)
Posted at 2014/09/13 19:38:03 | コメント(2) | GC8のこと | 日記
2014年09月13日 イイね!

実験走行へ

実験走行へ今日は朝からALTへ走りに行ってきました。




先回のblogの通り、今日は(現状の中で)出来る範囲での方向性を見つけるための実験を・・・


9時枠を走ります。



お知り合いは・・・


手前から、シンさん、僕、ぶる~とうふさん、niwaさん



リアル戦闘機乗りさん



頭出てます・・・緒方さん



走行時間になったので、先ずは人間・車を慣らすためにコースへ。

今回のスタートは、空気圧前後3k、減衰前後max(=実験No2からスタート)、テンパー積みっぱなし。
ただ、ガソリンは前回走行以降補給はしていないので、目盛り約半分位かな?
・・・どの辺でガス欠が出るかも知りたかったので・・・


しか~し!

最初のラップでいきなりエンジンの燃料カット?が働きます(>_<)


よくわからなかったので、緒方さんに乗ってもらうと・・・どうやらガス欠っぽい・・・
まだ目盛り半分なのに・・・(^_^;)


仕方ないので、携行缶で持ってきたガソリン(10L)を補給し・・・


本当は実験の精度を高めるために、各実験2LAPのアタックを考えていましたが、途中でガス欠になったら困るので、急遽1LAPずつで対応することに。



ぶ~ん


4つの条件を試して・・・





時間が余っていたので、実験の結果から得られた「最適条件」で最後走ります。
※空気圧は高め、前減衰はMaxに、後減衰はMinに・・・



何とかベスト更新♪
・・・でも、ALTバッチまで0.053sec足りませんでした・・・(ノД`)



本日のベスト 30.352sec (225/50/16 ZⅡ☆)








何となく方向性は見えましたが・・・やっぱり全体的にまだまだ曲がりづらいように思います。
多分キャンバーが足りないかな?




・・・ってことで、今からアライメント調整しに行こ~っと!(爆)
Posted at 2014/09/13 12:57:43 | コメント(2) | サーキット走行記録【GC8】 | 日記

プロフィール

「シーケンシャルツインターボ」なBE5C(初代レガシィB4)でサーキット走ってました。 ★BE5C★ ALT  A048 29.108sec 2009...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/9 >>

 1234 5 6
78 91011 12 13
14 15161718 19 20
21 22 232425 26 27
2829 30    

リンク・クリップ

KM1 SPORTS 
カテゴリ:SHOP
2006/08/31 01:42:46
 
Garage KM1 
カテゴリ:SHOP
2005/12/18 23:12:06
 

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
20/03/07(6km)~現在  19.11.30に契約・・・なので、約3か月掛かり ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
15/01/11(182088km) ~現在   GC8E(4dr)からチェンジ。 ワ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
00/06/10(新車)~12/12/23 トータル114249km 「サ」用マシン ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
13/02/17(16km)~20/02/11(49274km) AT快適車でした♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation