• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みすた~のブログ一覧

2014年09月23日 イイね!

マイナスイオンで癒され ~ガソリンを減らして~  ・・・ のち キティちゃん♪

マイナスイオンで癒され ~ガソリンを減らして~  ・・・ のち キティちゃん♪タイトルも長いですが、本文も長いっす・・・(^_^;)



今年の1月時点では、昨日(9/22)は「計画休暇」のはずだったのですが、休める状況では無かったので泣く泣く出勤・・・みすた~です。
※昨日のALTは楽しそうだったな~・・・



そのお陰?で、今日は休出にはならなかったので、朝から「GC8」のガソリンを減らすためにドライブへ。
※インタンクコレクターを装着するためには、ガソリンタンクに燃料入ってたらダメですからね・・・




・・・ってことで、朝イチでALTへGO!(いつものパターンだね・・・ 爆)





すっかり朝晩は涼しく(寒く)なってきましたが、日が出るとそれなりに・・・でも、随分と過ごしやすい気候にはなってきましたが~




晩夏・・・なのか、初秋なのか・・・









9時枠で、niwaさん、リアル戦闘機乗りさんが走行








もちろん・・・「体温があるモノ全てが対象」・・・緒方さん♪





最速戦に向けた練習・・・というより、やっぱり単純に「走ることが大好き♪」な人達が、”楽しそうに”走っていましたよ!







さて、走行見学後は・・・



ALTからもう少しだけ山奥へ走るとある、「癒しの滝?」に行こうと・・・

前々から、ALTからちょっと行ったとこにあるのは知っていたのですが、なかなか寄る機会もなく・・・
ってことで、今日はようやく寄り道できました~\(^^)/



「鳴沢の滝」です♪


入口



15mの落差ですが・・・迫力あります!



マイナスイオンで・・・癒される~~♪




更に、山の中をずんずんと進むと・・・










・・・ちょっとお気に入りなドライブコースになりそうな予感・・・



その後も海の方まで走って・・・とにかくガソリンを減らさなくちゃ・・・


で、ガソリンもある程度減ったかな?

・・・というより、何処まで減らせば作業可能なのか・・・分からん・・・(^_^;)



ということで、KM1へ寄り道して聞きます。

ひとまず目盛は1/4くらいにまで減っていて・・・これで作業はOK!


もちろん、部品はまだ来ていないので・・・




インタンクコレクターは置いといて・・・

実は、先日の走行後に僕なりに色々と考えて+快適に”維持”していくために、とある部品だったり作業を他でお願いしていて・・・


今日はそのうちの、①リアブレーキパッド交換と、②カーボンフラッシュ施工、を作業してもらいました。



①は、前回の走行後に家で”頭の中で”自分の走行画像をリプレイして(笑)、とても気になることがあって・・・


要は、B4やGDBではほぼ皆無だったコーナーリングアプローチでの「フロントブレーキのロッケンロール」・・・GC8ではそんな感じになっている・・・ような・・・
(車の動きが良くなってくるに従って顕著になってきた)

色々と僕の頭の中で考えてみて、ブレーキパッド(リア)が多分おかしい・・・
ここに至るまでには、もちろん順番ってのがあるわけですが・・・



ということで、B4やGDBと同じような選択に♪


さよなら・・・エンドレス・・・



ようこそ!・・・ルービックス♪


※ブレーキパッド変更の効果は、何れ「サ」で試してきます(一般道では・・・分からん 笑)



②は、やはり13万kmを超えたエンジンで、かつ最近は朝のアイドリングがちょっと不安定・・・

先日、とある処置をしてもらったのですが・・・

まだこれでは不十分だったので、もうひとつの対策を施工してもらいました。


カボーンフラッシュ!



朝のアイドリングうんぬん・・・はまだ分かりませんが、施工後にとてもびっくりしたのが、エンジン音が凄く静かになった!!!
整備手帳に載せています)


アイドリング・・・が改善されなくても、これはこれでいいかな~♪















・・・ところで、カーボンフラッシュ施工後に、緒方さんが「試乗してきてくださいよ!」ということで・・・



どれどれ・・・




ん?






















ん???























がははっ!(*≧∀≦*)




どうやら、「銀河を守る男」からのプレゼントだったようです♪






やっべ~・・・




心の馬力は更に5PS上がった~!!!

※これでサーキットトライアルに臨みます♪







・・・ってことで、今日は何だかんだと一日中GC8と戯れていました。




予定では、今週末にガス欠症状改善のため、インタンクコレクター導入!
再来週くらいに、ガソリン残量のテスト走行・・・

・・・そして本番・・・かな?




まあ、全体の順位は置いといて、ひとまず29秒台が出れば・・・御の字です♪






今日も一日・・・楽しかった~!


Posted at 2014/09/23 21:01:14 | コメント(1) | GC8のこと | 日記

プロフィール

「シーケンシャルツインターボ」なBE5C(初代レガシィB4)でサーキット走ってました。 ★BE5C★ ALT  A048 29.108sec 2009...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/9 >>

 1234 5 6
78 91011 12 13
14 15161718 19 20
21 22 232425 26 27
2829 30    

リンク・クリップ

KM1 SPORTS 
カテゴリ:SHOP
2006/08/31 01:42:46
 
Garage KM1 
カテゴリ:SHOP
2005/12/18 23:12:06
 

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
20/03/07(6km)~現在  19.11.30に契約・・・なので、約3か月掛かり ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
15/01/11(182088km) ~現在   GC8E(4dr)からチェンジ。 ワ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
00/06/10(新車)~12/12/23 トータル114249km 「サ」用マシン ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
13/02/17(16km)~20/02/11(49274km) AT快適車でした♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation