
今日は「サ」へ復活するためのちょっとした準備?のために、GC8でKM1へ行きました
先日BPを降りてGVBに乗り換えたエアポートマンさんから、タイヤとホイールを買ったので、フィッティングを兼ねて受け取りに行った・・・というのが事実ですが~
ちなみに・・・
今回は8本のホイール・タイヤセットを譲っていただきました。
そのうち、CP035は・・・
どうやら、僕が昔使っていたホイールだったようです!(笑)

いわゆる出戻り(爆)
もう一方のセット(RC2)は、
先日iguちゃんから貰った”新鮮なお魚”を履こうと思っています。
早速ZⅡ☆(255)を履いたCP035をあてがってみます。
そのままでは内側が当たるので、フロントは5mmスペーサー、リアは10mmスペーサーで逃げることが分かりました。
んで、限界も見ると・・・
リアは20mmスペーサーでもまだ余裕がありそうです。
でも、僕の中では「255が最大幅」なので、ひとまず10mmスペーサーで当座はいこうと思います。
(既にロングハブボルトになっているし・・・)
フロントは・・・5mmスペーサーでもまだ30mm以上の余裕がありそうなので、オフセット次第では285とかも普通に入りそう・・・
・・・もちろん、255がMaxですけどね~
※なので、20mmスペーサーでいこうかな・・・ただし、ロングハブボルトに打ちかえが必要ですが~
早速20mm/10mmのGTスペーサー買っちゃいました!(爆)
・・・ということで、僕が考えるMax255幅までは”余裕で”今のままで何とかなりそうというのが分かったので、いよいよ来年は「段階を踏んで」サーキットに戻っていこうと思います。
まずは、
前回走行から足回りを変えた状態でどうなるか・・・をその時も履いていたATR(225)で試してみて・・・
それからZ2☆で走ってみて・・・
それからは・・・ムフフ・・・(●^o^●)
まあ耐久性だけが心配なので、それで何ともならない以外は、”新しい方向性”で「楽しく思えるような状況」で、サーキットに戻っていきたいと思っています(謎)
・・・やみくもにタイムを追いかけるために255より太いタイヤを履こうとも思ってませんし、ましてや(Z2☆以上の)更なるハイグリップタイヤを履くつもりもありません。
あくまで・・・
白いGCで目指した・・・16インチで29秒前半(限りなくフラットに近い)・・・志半ばで終わっちゃいましたが、それとは違うアプローチではありますが、僕が楽しいだろうな~と思える手法で、来年以降ぼちぼちと走れればと思います。
・・・気まぐれなので、ガツガツは走らない・・・つもり。
適当に、ぬるぅ~く・・・出来るかな?(汗)

Posted at 2016/12/04 18:52:36 | |
CG8のこと 2 | 日記