• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みすた~のブログ一覧

2016年12月04日 イイね!

サーキットの季節♪

サーキットの季節♪今日は「サ」へ復活するためのちょっとした準備?のために、GC8でKM1へ行きました


先日BPを降りてGVBに乗り換えたエアポートマンさんから、タイヤとホイールを買ったので、フィッティングを兼ねて受け取りに行った・・・というのが事実ですが~




ちなみに・・・

今回は8本のホイール・タイヤセットを譲っていただきました。






そのうち、CP035は・・・







どうやら、僕が昔使っていたホイールだったようです!(笑)


いわゆる出戻り(爆)




もう一方のセット(RC2)は、先日iguちゃんから貰った”新鮮なお魚”を履こうと思っています。




早速ZⅡ☆(255)を履いたCP035をあてがってみます。


そのままでは内側が当たるので、フロントは5mmスペーサー、リアは10mmスペーサーで逃げることが分かりました。







んで、限界も見ると・・・

リアは20mmスペーサーでもまだ余裕がありそうです。
でも、僕の中では「255が最大幅」なので、ひとまず10mmスペーサーで当座はいこうと思います。
(既にロングハブボルトになっているし・・・)

フロントは・・・5mmスペーサーでもまだ30mm以上の余裕がありそうなので、オフセット次第では285とかも普通に入りそう・・・
・・・もちろん、255がMaxですけどね~
※なので、20mmスペーサーでいこうかな・・・ただし、ロングハブボルトに打ちかえが必要ですが~






早速20mm/10mmのGTスペーサー買っちゃいました!(爆)






・・・ということで、僕が考えるMax255幅までは”余裕で”今のままで何とかなりそうというのが分かったので、いよいよ来年は「段階を踏んで」サーキットに戻っていこうと思います。




まずは、前回走行から足回りを変えた状態でどうなるか・・・をその時も履いていたATR(225)で試してみて・・・


それからZ2☆で走ってみて・・・


それからは・・・ムフフ・・・(●^o^●)





まあ耐久性だけが心配なので、それで何ともならない以外は、”新しい方向性”で「楽しく思えるような状況」で、サーキットに戻っていきたいと思っています(謎)



・・・やみくもにタイムを追いかけるために255より太いタイヤを履こうとも思ってませんし、ましてや(Z2☆以上の)更なるハイグリップタイヤを履くつもりもありません。



あくまで・・・

白いGCで目指した・・・16インチで29秒前半(限りなくフラットに近い)・・・志半ばで終わっちゃいましたが、それとは違うアプローチではありますが、僕が楽しいだろうな~と思える手法で、来年以降ぼちぼちと走れればと思います。



・・・気まぐれなので、ガツガツは走らない・・・つもり。


適当に、ぬるぅ~く・・・出来るかな?(汗)



Posted at 2016/12/04 18:52:36 | コメント(0) | CG8のこと 2 | 日記

プロフィール

「シーケンシャルツインターボ」なBE5C(初代レガシィB4)でサーキット走ってました。 ★BE5C★ ALT  A048 29.108sec 2009...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/12 >>

     12 3
456789 10
11 12 13 141516 17
1819 202122 23 24
252627 28293031

リンク・クリップ

KM1 SPORTS 
カテゴリ:SHOP
2006/08/31 01:42:46
 
Garage KM1 
カテゴリ:SHOP
2005/12/18 23:12:06
 

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
20/03/07(6km)~現在  19.11.30に契約・・・なので、約3か月掛かり ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
15/01/11(182088km) ~現在   GC8E(4dr)からチェンジ。 ワ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
00/06/10(新車)~12/12/23 トータル114249km 「サ」用マシン ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
13/02/17(16km)~20/02/11(49274km) AT快適車でした♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation