• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みすた~のブログ一覧

2017年09月24日 イイね!

デフ慣らし3&タイヤマッチング

デフ慣らし3&タイヤマッチング流石に昨日は飲み過ぎたので、朝から行動できず・・・(^_^;)


昼前にGC8のデフ慣らしのために、いつものように?ALT往復コースへGO!


ALTに着くと、走行を終えたfujiwaraさんが居たりしましたが、知り合いな方は走っていなかったので、少し談笑して下山します(笑)



ところで・・・



先日も、慣らしの時に変な連中に遭遇しましたが~


やっぱり今日も?変なツーリングしている連中がいましたね・・・(-_-メ)


別に、仲間でツーリングなんて素敵なことですから、それ自体は特に何とも思わないのですが~

どうやら道を間違って、仲間がバラバラになったようで、強引なUターンや、交差点真ん中で駐車して待つなど、ちょっと非常識な状況に遭遇しました。







みんカラで見かける方も居たようですが・・・



今の時代、携帯もあるわけですから、慌てないでもっと安全なところでUターンするとか、待ち合わせポイントを決め直すとか・・・して欲しかったな~


バイクも・・・ツーリング日和で多かったですし、自転車も・・・でも、何か集団になると皆周りのこととか気にならなくなるのかな・・・




ちょっと気分悪かったですが、気を取り直して・・・




下山後はKM1に行って、ようやく300km弱慣らしをしたデフのオイル交換をしました。








そして・・・





発注していたNewタイヤがホイールに組み込まれて・・・



早速装着して、不具合点とかを確認します。

CP035の8.5J、インセット48に対して、同じ8.5JですがRCⅡでインセットが45になっているのと、タイヤ幅は一緒ですが(多分)少し幅広になっているはずなので・・・






まずリア。

装着していた10mmスペーサーはハブリング用のリブが立っているのですが、RCでは干渉して付きませんでした。
なので、同じ10mmのフラットスペーサーと交換で解決。


んでフロント。

同じくハブリングが合わないので、ハブリング撤去で解消。

問題は、ハンドルを切るとインナーフェンダーに干渉します・・・(-。-)y-゜゜゜
これは、アライメント調整の際にインナーフェンダーカットで対処することとして・・・


ということで、事前にフィッティングしておいて良かった~





あ、あと最速戦の申し込みしましたよ!





さて、今後の予定ですが・・・


まずは新しいタイヤでアライメント調整して・・・

新しいタイヤを試す前に、デフ交換の効果をZ2☆で確認してから・・・


最速戦の前に一度皮むきを兼ねてチェック走行出来たらな~って思っていますが・・・



まあ最悪Newタイヤは本番当日下して・・・かも?



ひとまず、タイヤがとか車が・・・という言い訳はしたくないので、最低限の装備は整えて本番に臨もうと思います。



がんばりマッスル(*^^)v
Posted at 2017/09/24 17:52:05 | コメント(1) | CG8のこと 2 | 日記

プロフィール

「シーケンシャルツインターボ」なBE5C(初代レガシィB4)でサーキット走ってました。 ★BE5C★ ALT  A048 29.108sec 2009...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     1 2
3456 78 9
1011 121314 15 16
17 18 19202122 23
2425 262728 29 30

リンク・クリップ

KM1 SPORTS 
カテゴリ:SHOP
2006/08/31 01:42:46
 
Garage KM1 
カテゴリ:SHOP
2005/12/18 23:12:06
 

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
20/03/07(6km)~現在  19.11.30に契約・・・なので、約3か月掛かり ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
15/01/11(182088km) ~現在   GC8E(4dr)からチェンジ。 ワ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
00/06/10(新車)~12/12/23 トータル114249km 「サ」用マシン ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
13/02/17(16km)~20/02/11(49274km) AT快適車でした♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation