• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みすた~のブログ一覧

2017年10月12日 イイね!

直ったよ!・・・けどね・・・

直ったよ!・・・けどね・・・先日トラブルを発生して預けていたGVFですが~


今日直ったわけですが・・・



実は、受け取ってDラーを後にしてから「違うトラブル」が起きて、直ぐにDラーに戻って・・・


何だかんだと1時間くらい・・・


ようやく?今までの状態に戻りました。


まあ・・・それについては・・・ここには書きませんが、ちょっとDラーの最終確認が甘すぎるね・・・とだけ書いておきます(謎)





ちなみに、先ほどDラーの人から電話があって・・・



そもそもブレーキランプが点かないトラブル・・・

3年前にトラブルがあって・・・

その時に、スイッチ部品の部番が変わっているね・・・ということが判明したのですが・・・



2016年に再び部番変更があったようです!(笑)




あと、スイッチの取り付け方法にも「マニュアル」があるそうで・・・

適当に付けると・・・トラブルの元になるようですよ~





いやいや・・・Dラーから電話貰うまでは、もう次の新車でスバルは無いな~と思いましたが(笑)、誠意ある対応をしていただいたので・・・


BE、BH、BG、GV、GD、GC(僕の過去・現在のスバルな愛車)・・・よりも「魅力的な!」スバル車が出たら考えます~♪







って、うかれてみたりもしましたが~


・・・これってぶっちゃけ「リコール」レベルだよね?

何か、自動車業界って「何でもかんでもリコール」して・・・

「ブレーキ点かない」は命に関わるから、これこそ「リコール」にすべきであって・・・

昨今の免罪符的な「リコール」乱発・・・

僕ら「非自動車関連業界」の人間からしたら、本当に羨ましいです。

何せ、僕らの業界はリコール=死活問題ですから・・・



日本の基幹産業・・・なんですよね?自動車産業。

でも、実は日本以外では真似出来ない技術を持っている業界ってのは僕が属している業界だったりもしますけどね~(笑)
(日本以外でそれが出来ちゃったら、本当に日本の基幹産業は無くなると言われています・・・)




まじめに、自動車業界って・・・やばくね?(-。-)y-゜゜゜
Posted at 2017/10/12 20:45:39 | コメント(1) | GVFのこと | 日記

プロフィール

「シーケンシャルツインターボ」なBE5C(初代レガシィB4)でサーキット走ってました。 ★BE5C★ ALT  A048 29.108sec 2009...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

12345 6 7
8 91011 12 1314
15 16 17181920 21
222324252627 28
293031    

リンク・クリップ

KM1 SPORTS 
カテゴリ:SHOP
2006/08/31 01:42:46
 
Garage KM1 
カテゴリ:SHOP
2005/12/18 23:12:06
 

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
20/03/07(6km)~現在  19.11.30に契約・・・なので、約3か月掛かり ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
15/01/11(182088km) ~現在   GC8E(4dr)からチェンジ。 ワ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
00/06/10(新車)~12/12/23 トータル114249km 「サ」用マシン ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
13/02/17(16km)~20/02/11(49274km) AT快適車でした♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation