
「2022夏ご褒美旅」として、7月後半の約半月ちょっとVABで走り回った旅をちまちまと振り返ろうと思います。
・・・勤続ン十年のご褒美休みです(^^)v
その③・・・オロロンラインをひたすら南下ドライブ編です。
(その②は
こちらからどうぞ)
前回は宗谷岬(稚内)まで到達して、今回はそこから札幌の手前まで日本海に沿って(オロロンラインで)移動しました。
その移動旅を、写真(フォトアルバム)&動画で振り返ります。
旅のおもひでは・・・
フォトアルバム
を見てください♪
7/19(火)
朝イチにホテルをチェックアウトして、稚内公園を訪れて、それからウニ丼(朝食)を食べて・・・ノシャップ岬からいよいよオロロンラインに沿って南下を開始です!
氷雪の門
朝から・・・ウニ丼♪(#^.^#)
ノシャップ岬
オロロンラインを利尻富士を見ながら南下ちう
その後は、”おもひでの場所”に寄ったり・・・
大昔フェリーで行った天売島(右)を遠く望む
大昔ここまで汽車で来ました~(羽幌駅跡)
そして最後、
どうしても見たかったところ♪(ググってね~)
この日は留萌市にて宿泊
7/20(水)
今日もオロロンライン沿いに札幌を目指してドライブしまーす!
留萌駅
こう見えて・・・灯台なんです♪
雄冬岬(白糸の滝)
そして、札幌の手前までやって来ました!
そしていよいよ・・・僕の故郷・・・札幌に~
北海道を離れて何回も札幌には来ていますが、今回は住んでいた頃の気持ちになって・・・過ごそうと決めていました。
・・・それは次のblogで~(^^)/
Posted at 2022/08/11 18:59:49 | |
2022夏ご褒美旅 | 日記