• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みすた~のブログ一覧

2006年10月27日 イイね!

やっと・・・

やっと・・・ようやくこのDVDが発送されたようです。

早ければ明日には届くのかな?


で、このDVDではあまり出てこない写真のロケット・・・最近、このロケットに興味津々なんです。


悲運のロケット・・・4回の打ち上げで一度も成功しなかった・・・(最高でも107秒)

N1ロケット・・・

写真では判らないと思いますが、全長は105m・・・サターンVとほぼ同じなんです。
(推力はサターンの1.35倍くらいあります)



死ぬまでに、一度は宇宙から地球を見たいなぁ~~・・・絶対無理だろうけど・・・

Posted at 2006/10/27 01:52:33 | コメント(0) | スペース | 日記
2006年10月24日 イイね!

とはいいつつ嬉しいことも・・・

とはいいつつ嬉しいことも・・・今日は珍しく19時前に退社できました。

ガレージKM1へ寄って、サーキットトライアルの写真を渡して、談笑して、寒くなったので早めに帰宅しました。



サーキットトライアルの結果は不甲斐ないものでしたが、もちろんクラス優勝したということは多少ですが嬉しいことも事実です。
(嬉しさ1割、悔しさ9割・・・ですが 笑)

もちろん、「真の意味で」優勝したかった・・・というより、気持ちとして「優勝したぞ!」って胸を張れるタイムが出ていれば・・・良かった・・・ということです、ハイ。


ただね・・・


表彰台の頂点は・・・気持ちいいわぁ~♪



それはさて置き・・・今回の優勝賞品。

ERGオリクロン5W-50(1L)」×4本
PRS「オリジナルトレーナー」
PRS「タイヤスロープ」(写真には写っていませんが・・・)
提供して下さった協賛社様、ありがとうございます

なかなか豪華です♪
(賞品代で走行料金帳消し?・・・って感じです 笑)

*ちなみに、去年秋の走行会でクラス優勝した時にも、オイルを頂いております。


あと、後日発送の金メダル。
(インプクラスの優勝者=黒GDBなS氏のを見せてもらいましたが・・・かなりでかい!)


わたくしも人間ですから・・・ご褒美?は嬉しいものです。

オイルは、ちょうどBG5のオイル交換しなくちゃ!・・・って思っていたので大変助かります。
トレーナーも、これからの季節には嬉しいですね。


・・・金メダルは・・・噛んだ方がいいのか!?(オリンピック爆)
Posted at 2006/10/24 23:25:04 | コメント(3) | サーキット | 日記
2006年10月22日 イイね!

課題の残る優勝

YZサーキットトライアル

・・・結果的には、レガシィ・その他4WDクラスで優勝したのですが・・・
レガシィ・その他4WDクラスと言っても、インプ・エボを除いた「その他の4WD」であり、尚且つ有力な人(エンペラーなGTRとか)も居なかった中なんですけどね・・・

優勝したのは確かに嬉しいのですが、それよりもインプ・エボ勢(のトップ)と2秒も差を付けられてしまっては・・・喜び半減・・・どころか、随分と凹む気持ちです。

自己ベストは更新したけど・・・38秒台には程遠い・・・
(3/100秒の更新でした・・・)


車とかの差も確かにありますが、「腕」が・・・全然ダメっす。
セッティングに色気を出して失敗している部分も多少あるにせよ、余りにも不甲斐ない・・・

ちょっと色々と考える結果でしたね。

とはいえ、優勝賞品に「ERG オリクロン5W-50(1L)を4本と、PRSのトレーナー」とか貰えたのは、まあ嬉しくない訳は無い(笑)
尚且つ、後日優勝のメダル(金メダル)が送られるそうで・・・人生初の「金メダル」・・・この点は嬉しいです、素直に。




反省はこのくらいにして・・・


イベントは凄く楽しかったです。
久々に「真剣」な戦いが出来た・・・僕の中でかもしれないけど。

4回のタイムアタックに対して3回もセッティング変えて・・・

レースクイーン?も居て、社長に言われるがまま記念撮影したり


久々の競技で楽しかったり(結果はとにかくとしてね)


後、11月下旬に発売される「レブスピード」に載るみたいだし(個人として)・・・


それと、コースの逆走ってのも初体験したし・・・

僕としては、

YZの順回りの1コーナーは全然緊張しない
でも、逆走の1コーナー(立ち上がり)は、アクセル踏める(踏んでる)けど怖い・・・
同じコーナーでも、反対に走ると随分と感じ方が違うものだ・・・って思いました。


他にも色々とネタはあるのですが・・・ま、それは思い出の中でだけ・・・
でも、本当楽しかった!


帰りは皆で反省会というか祝勝会を。

#ちなみに、ガレージKM1勢は、インプクラスの1・2・3位を独占!(尚且つ全クラスのトップタイムもマーク)、レガシィ・その他4WDクラスでも優勝!!


何はともあれ・・・お疲れ様でした。

Posted at 2006/10/22 23:57:44 | コメント(4) | サーキット走行記録【BE5】 | 日記
2006年10月19日 イイね!

複雑・・・

複雑・・・ガレージKM1へ。


1、サーキットトライアルのクラス分け

前回は大変複雑なクラス分けだったのですが、今回(今日変更があったクラス分け)はまあいいかな?
何故かGTRと同じクラスなのですけどね・・・(汗)
また、走行枠もランサー勢と一緒なので、引っ張っていってもらえそうだし・・・


2、新品ネオバ2本到着!

今度のトライアルで試しますが・・・楽しみ♪


3、タービン交換完了(これが複雑な理由)

社長・メカ曰く・・・「C型タービン・・・おっぱい谷間デカイねぇ~!」だそうで・・・
もちろん、僕は無ければ無い方が好きです・・・ターボの谷間

僕は試乗していないので判らないのですが、明日社長が再びALTでセッティングしてくるので、それ次第・・・かな?
それに、ライバル?なI君のレガシィもシングル化で相当良さそうなので、そういう意味でもちょっと複雑なのは事実・・・でも、がんばりますけどね!



足・ブレーキはトライアルに向けて不安材料は無い。
エンジンというかタービンは・・・いや、社長がきっと素晴らしく調教してくれると思うので、当日は思いっきり暴れようって思います。

でも・・・やっぱりちょっと複雑・・・ではありますね。
Posted at 2006/10/19 23:49:44 | コメント(1) | サーキット | 日記
2006年10月15日 イイね!

走ってきました♪

・・・知人の車で(笑)


今日はガレージKM1のお客さんが走るというので、見学にALTへ行ってきました。


13時、15時を走ったのは





15時、16時を走ったのは



なお三方。
プラス、見学にはこの方も来ました。


んで、僕は青いGDBを運転させてもらいました。
いや~~・・・タイヤがダメダメでも、普通?に30秒台が出ます。
運転させてもらいありがとうございました。


帰りはガレージKM1へ寄って、閉店までワイワイ。

さ、明日から仕事ですが・・・来週末のトライアルに向けて、少しずつコンセントレーションも上げていきたい・・・けど、仕事中は無理だな~(笑)
Posted at 2006/10/15 23:46:07 | コメント(0) | サーキット | 日記

プロフィール

「シーケンシャルツインターボ」なBE5C(初代レガシィB4)でサーキット走ってました。 ★BE5C★ ALT  A048 29.108sec 2009...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/10 >>

12 345 6 7
8 9 10 111213 14
15161718 192021
2223 242526 2728
293031    

リンク・クリップ

KM1 SPORTS 
カテゴリ:SHOP
2006/08/31 01:42:46
 
Garage KM1 
カテゴリ:SHOP
2005/12/18 23:12:06
 

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
20/03/07(6km)~現在  19.11.30に契約・・・なので、約3か月掛かり ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
15/01/11(182088km) ~現在   GC8E(4dr)からチェンジ。 ワ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
00/06/10(新車)~12/12/23 トータル114249km 「サ」用マシン ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
13/02/17(16km)~20/02/11(49274km) AT快適車でした♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation