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みすた~のブログ一覧

2006年10月14日 イイね!

さて、何個目?

去年の11月以降、タービン交換って・・・何回したっけ?


えっと・・・

06年の11月にPrタービン交換

06年の2月にPr&2ndタービン交換

06年の9月にPrタービン交換

06年10月13日にPrタービン交換(ただし、06年02月から使用していたタービンに・・・)


・・・で、明日からまたPrタービン交換・・・


ってことは・・・1年間で5回交換して、Prタービンは4個、2ndタービンが1個・・・


ははは・・・



やはり、シーケンシャルターボって・・・詰めていくと弱いのかなぁ~?

ぼちぼちシングル化貯金はじめないと・・・(ボソ)

Posted at 2006/10/15 01:16:17 | コメント(0) | 車のトラブル | 日記
2006年10月14日 イイね!

1日限定

・・・ってことで、ALTへ早速走ってきました!


本当は15時、16時でじっくり走ろう・・・って思ったのですが、15時からが満車だったので、16時から1hr走りました。


ちなみに、今日のメンバーは・・・















プラス社長。


僕はECUを2種類試して・・・違いがよく判らなかったのですが(台数多くて違いを味わうくらいには走れなかったので・・・)、少なくとも前回ALT走った時のよりは、中速域でのタイヤの転がり方(加速)が向上していたのと、高回転も伸びる。

最初と最後は僕単独で走りましたが、それ以外は社長を横に乗せてのデータ取りや、社長に乗ってもらったりとか・・・



タイヤも一度も冷やさずだったので、タイム的には落ちていったのですが、今日はまあそれでよし。
(1発ですが最初に30秒台がポンと出て・・・まあいいでしょう)




ECUは今日の最初に試したヤツでしばらくは走ろうと思います。

あと、ブレーキ・・・素晴らしい!
やはり、ビックローターは・・・大きいサーキットでSタイヤ・・・ならいい・・・のかな?




で、昨日タービンを交換したわけですが・・・


今日はMaxブーストを1.1に抑えたわけですが・・・


走行終了後には・・・





以前から煙は噴くタービンではありましたが・・・これほどはひどくなかったです(汗)


・・・明日からまたタービン交換のために入院します・・・


今度は・・・C型のPrに交換してみます(笑)
#どうもD型のPrはトラブルが多い・・・気がしますので・・・
Posted at 2006/10/15 00:29:17 | コメント(2) | サーキット走行記録【BE5】 | 日記
2006年10月11日 イイね!

一部勘違いしていました・・・

ブレーキについて書いた昨日のblog・・・一部勘違いしていました。


時系列で並べると・・・


06/01/15 ビックローターキット装着後初走行(ALT)
 パッド:ガレージKM1 TypeM
 走行:激しくロックンロール(汗)

06/01/21 ビックローターキット装着後2回目走行(ALT)
 パッド:ガレージKM1 TypeM
 走行:僅かにロックンロール(汗)

・・・この間、パッドは日産純正にて走行

06/03/21 ブレーキパッドをルービックスに交換して初走行(パッドの当たりつけ)
 パッド:FルービックスS RルービックスV
 走行:ややロックンロール

06/03/25
 パッド:ルービックス(もっと当たりをつけるため)
 走行:タイヤの皮ムキ目的だからあまり気にしていない

06/04/02 TC2000走行
 パッド:FルービックスS RルービックスV
 走行:某デモ車に突っ込みそうなくらいにロックンロール(笑)

・・・この後はずっと日産純正パッド

で、月曜日はロックンロール・・・


・・・やっぱり、ビックローターキットが悩ましいじゃあないですか・・・多分。
(ビックローターキットに交換する前~05年まで~は、全くロックンロールなんて無かったですからね・・・)

ルービックス+ビックローターキット・・・3回しか試していなかったのは合ってましたね(笑)


ということで、やはりローターを通常の大きさのに戻そうかな?って考えています。

もちろん、下手くそなコーナー進入も練習しますが・・・
Posted at 2006/10/11 02:10:42 | コメント(1) | サーキット | 日記
2006年10月10日 イイね!

これも・・・

これも・・・さて、昨日の夜は一晩中色々と考えました。

いや~~、確かに下手なんですが・・・それにしてもひどかったなぁ~~って。


で、ひとつの要因として・・・AV王AVOのビックローターキット・・・かも?・・・と。


よく考えたら、ルービックスのパッドと同時にビックローターキットも装着して、この日ビックローターキット装着後初走行でしたがロックンロールで、その後セッティング変えたこの日もロックンロールで、ようやく日産純正パッドにしたこの日にいい感じになり・・・

再びTC2000でルービックス+ビックローターを使ってロックンロールで・・・
#ぶつかりそうになったデモカーがAVOってのが笑えるけど(笑)

で、TC2000以降はずっと日産純正パッド・・・ルービックス+ビックローターの組み合わせは3回しか使ってない(笑)

つまり、約半年振りに昨日ルービックスのパッドにして・・・やっぱりロックンロールで・・・

で、明らかに普通のローター+ルービックスな方々(ラジアル)は全然問題無い・・・

これは、明らかにパッドのせいではなくローターのせい!
もちろん、下手くそということに変わりはないのですけどね(汗)

・・・きっと、これも昨日の進入が下手な要因のひとつ・・・かな?

今日ガレージKM1へ会社帰りに寄って社長と話して・・・
ローター交換も考えたけど勿体無い・・・
ということで、今度は外と内でパッドの銘柄を変えて試してみます・・・

もちろん・・・もっと腕も磨きますが・・・あからさまにロックンロールでしたからね・・・ははは・・・
Posted at 2006/10/11 00:02:50 | コメント(0) | サーキット | 日記
2006年10月09日 イイね!

唯一

今日のYZ走行で、唯一良かったこともあります。


それは、ストレートスピードが同じミッション、同じタイヤなGC8より僅かですが速かったこと。

”音速の僧侶さん”のGC8は、245/40/17のネオバに、RAの4.444クロス。
僕も同じタイヤ・ミッション。
ただし、車重は僕の方が200kg以上重いのですが・・・


YZのストレートエンド~1コーナー飛び込みで、GC8では3速で走りきれるにの、僕のは1コーナー手前でレブるので、最後の方は4速に入れて4速で進入していました。


ECUのお陰かな?


でも、タイムではGC8に0.7sec遅れています。
・・・やはり、インフィールドが下手なんです<σ( ̄- ̄)


・・・がんばるぞ!
Posted at 2006/10/09 22:18:02 | コメント(0) | サーキット | 日記

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「シーケンシャルツインターボ」なBE5C(初代レガシィB4)でサーキット走ってました。 ★BE5C★ ALT  A048 29.108sec 2009...
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