• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みすた~のブログ一覧

2006年10月09日 イイね!

40秒は切ったけど・・・

ってことで、朝からYZサーキットへ向けて出発!

YZに到着すると、今日一緒に走る面々は既に到着していて、準備の最中でした。

本日のメンバー






それにしても・・・今日は少し暑い。
もう10月だというのに、Tシャツでないとちょっと辛いです。
#でも、走行時は長袖なので・・・更に辛いんですけどね(笑)

さ、12:40~のフリー100分枠で走行開始!


・・・詳細は割愛しますが・・・


とにかく・・・俺・・・下手くそだ・・・


今日はECUセッティングのために、社長がECUを3種類持参し、それをとっかえひっかえしつつ、横に乗ってもらってデータを取る・・・

・・・これがまた緊張するのなんの・・・


いや、言い訳は全くございません。
とにかく、コーナー進入が・・・ど下手です<σ( ̄- ̄)

最後までまともに全てのコーナーを失敗せずに回れませんでした・・・

とにかく、今日はブレーキロックンロール・・・
必ず何処かのコーナーで「ギャーーー!!!・・・ブリッブリッブリッ!!!(←超スーパーアンダー)」


・・・社長に罵られまくりました・・・でも、下手なんだから仕方ないです・・・


タイムは一応40秒を切りましたが・・・だいぶ凹んでいます。
#39.889sec


走行終了後は皆で夕食を取り、”音速の僧侶さん”を家まで送って(謎)帰宅しました。


まあ、今日はボロボロだったけど、課題があれば次に繋げられる・・・って考えれば、次回走行ではもっとタイムアップも期待できる・・・はず。
(まだ、0.5秒以上は改善できるはずですからね・・・)

そう発想を転換して、今日は涙で枕を濡らしながら社長に感謝して・・・寝ることにします・・・


↓一応記録っす



ところで・・・

今日YZのフリーを初めて走った訳ですが、ルールを知らない、マナーを知らない人間の多いこと。

バックミラーを見ない、他人のピットに平然と止める、「ここ僕のピットですけど」と言っても「すみません」のひと言も無い・・・など。

お陰で、ちょっと(僕では無いですが)悲しい出来事もあり・・・

楽しく・安全に走行するためには、最低限のルール・マナーは守るべきだと思います。
Posted at 2006/10/09 21:55:36 | コメント(2) | サーキット走行記録【BE5】 | 日記
2006年10月08日 イイね!

明日、急遽遠征します

明日、急遽遠征しますF1GPを見終わって、ガレージKM1へ遊びに行きました♪

お客さんの何人かが明日YZサーキットを走る・・・という話をしていました。

僕は・・・ECUを含めてまだ色々とやるべきことがあるので、ALTへ行って・・・と考え、社長に話すと・・・社長も明日YZに行くとのこと。

考えること・・・5秒・・・よし、僕もYZへ行こう!

なので、今回はYZでECUを数種類試してデータ取りします。

もちろん、10/22のトライアルに向けての練習も兼ねていますけどね(笑)


で、フロントのブレーキパッドをガレージKM1の駐車場でシコシコと交換。

ついでに、YZを見越してフロントの車高を1巻き下げました


YZは、去年雨の中の走行会に参加しているので、正確には2度目になりますが、ドライは初になります。

雨で42.1secだったので、ドライで39秒切れれば嬉しいけど・・・難しいよなぁ~

先ずは40秒切れるようにがんばります!

タイヤは・・・もちろんラジアルですよ♪(履きっぱなしのネオバっす)
Posted at 2006/10/08 19:48:47 | コメント(0) | サーキット | 日記
2006年10月07日 イイね!

チェックしてきましたが・・・

今日は15時からALTへ行ってきました。

ひとつは「発展途上」のエンジンチェックのための自車走行のため、もうひとつはたいちょさんが主催するスバル車だらけの走行会を見るため。

15時ALTに着くと、走行会はもう終盤でした。
ピットに行き、たいちょさんに挨拶をし、しばし中で見学。

その後16時からの走行に備えて車に戻って準備。

準備完了でピット入り口に並びます。


いよいよ16時から2ヶ月半振りにALTを走ります。


先に結果から載せちゃいますが・・・


LAP2、LAP4、LAP6でアタックしますが・・・31.2secしか出ません。
しかも、足が・・・社長が言っていたようにあまり動いている様子がない・・・

ということで、さっさとセッティング変更を。

F、Rともに3巻(4.5mm)UP。

動きが随分と良くなり、しっかりとサスペンションがストロークしていることが意識できます。


結果的には31秒フラットでしたが・・・ん~~

今日は30.4secを目標にしていたのですが・・・ほど遠かったです。

・・・もちろん、久々の走行で腕も鈍ってはいると思いますが・・・(最後はバテた 笑)


で、肝心のエンジンですが、まだ発展途上・・・であることを考慮しても、まだ少し遅いかな?

これは、走行後にガレージKM1に寄って社長にも感想というか、インプレッションを伝えたのですが・・・

タイムを見ても、乗った感じで言っても、前回までのエンジンとそれほど変わらない・・・気がします。

最も、これはエンジンの特性というよりも、シーケンシャルツインターボ(純正タービン)の風量の問題かも・・・


久々の走行自体は楽しかったのですが、色々な意味で少し凹んでいます。

また、悩む日々が続きそうです・・・
Posted at 2006/10/07 21:41:43 | コメント(2) | サーキット走行記録【BE5】 | 日記
2006年10月06日 イイね!

ずっと前から想っていました・・・♪

同じ部署に居る庶務担当の女の子。


ずっと前から・・・凄く気になっていた・・・


日に日にその想いは強くなり、「いつ伝えよう・・・」って思っていて・・・


で、今日たまたま廊下で一緒になった時に、思い切って想いを伝えました!




僕:「ねえねえ・・・」

相手:「何?」

僕:「・・・(ドキドキ)・・・前からずっと想っていたんだけどさ・・・」

相手:「え??・・・」



僕:













「もしかしてその髪って・・・寝グセ?」


相手:「・・・(しばしの沈黙の後)・・・あなたには伝わらないのかぁ~~(落胆)・・・○○(名前判らない)を使って毎日セットしているんだけど・・・」

僕:「・・・(汗)・・・いや、遠くから見ると凄い寝グセだなぁ~って思っていてさ・・・」

相手:「ははは・・・(滝汗)」



・・・多分、いや間違いなく、失礼ですよね?<僕(滝汗)

・・・だって・・・それがお洒落なんだか寝グセなんだか、僕には判りません・・・(だったら黙っていればいいじゃん!という話は無しで 笑)
Posted at 2006/10/06 19:42:28 | コメント(3) | その他 | 日記
2006年10月03日 イイね!

言い訳無用なので・・・

4本・・・注文しちゃいましたよ。

Sタイヤ・・・

ADVAN-A048
・・・245/40/17


それと・・・

ADVAN-Neova-AD07
・・・245/40/17(2本)も一緒に・・・


で・・・

POTENZA-RE-01R

は・・・真冬になってから投入します。



・・・何故?


・・・実はホイールが足りません(笑)

10本あるのに・・・何故足りないの?・・・って当然思いますよね?(汗)


だって・・・
街乗り用8.5J(ネオバ)-2本
アタック用8.5J(ネオバ)-2本
アタック用8J(A048)-4本
アタック兼街乗り用8J(ネオバ)-2本

・・・ね、足りないでしょ?・・・01R用が(爆)


でも、何故Sタイヤのフロントが8Jなんでしょうねぇ~(謎)
Posted at 2006/10/04 00:03:02 | コメント(4) | サーキット | 日記

プロフィール

「シーケンシャルツインターボ」なBE5C(初代レガシィB4)でサーキット走ってました。 ★BE5C★ ALT  A048 29.108sec 2009...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/10 >>

12 345 6 7
8 9 10 111213 14
15161718 192021
2223 242526 2728
293031    

リンク・クリップ

KM1 SPORTS 
カテゴリ:SHOP
2006/08/31 01:42:46
 
Garage KM1 
カテゴリ:SHOP
2005/12/18 23:12:06
 

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
20/03/07(6km)~現在  19.11.30に契約・・・なので、約3か月掛かり ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
15/01/11(182088km) ~現在   GC8E(4dr)からチェンジ。 ワ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
00/06/10(新車)~12/12/23 トータル114249km 「サ」用マシン ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
13/02/17(16km)~20/02/11(49274km) AT快適車でした♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation