ぼちぼちとハイパミの季節ですね。
去年は直前に色々とやったのですが・・・
今年は、やれる部分はもう手を付けておこう・・・と思い、作業も空いているようでしたので、昨日の取材の後、そのまま入庫しました。
リフトで上げられて・・・
先ずは、11ヶ月振り(去年の3月以来)にMTオイル交換です(爆)
汚ね~!(汗)
実は流石オベロン!・・・なのですが、オベロンといえども、ちょっと引っ張りすぎでした。
若干鉄粉が多かったそうで・・・
でも、去年交換してから27回のサーキット走行をこなしてますから・・・
優秀と言えば優秀ですね♪
今度からはもう少し交換サイクル・・・早くします(汗)
続いて、これまた11ヶ月振りにエアクリーナー(ダウンフローBOX用)を交換。
虫がついている(笑)
サーキットでしか使わないとはいえ、ほぼ野ざらし(もろバンパー下に剥き出し)なのに、さほど汚れてませんね(裏側も同じく綺麗です)・・・ブローバイの影響を受けないからかな?
お次はプラグ交換。
8番のレーシングプラグ・・・ただし、今回「は」RGではなくHKSの・・・だそうです。
プラグ交換”ついで”に、エンジンのコンプレッションを測定。
平均±0.5以内・・・全く問題なし!
で、後はハブベアリング交換。
これもハイパミ前の恒例です♪
F右・・・少し傷みあり。
F左・・・だいぶ傷みあり。
ま、ベアリング交換でOKっすけどね。
リアのハブは、明日以降点検します。
今回はこれらの作業にクラッチフルードを交換して・・・一旦終了。
後日、EGオイル、デフオイル交換・・・をします。
あ、今年も大変ありがたいことに、スポンサーが付きます♪
今年は、”Lubros”のEGオイル(Lubros Racing)と、ブレーキフルードです♪
いつもいつも・・・感謝です♪
Posted at 2008/02/28 00:20:25 | |
B4のこと | 日記