
今年のハイパミ・・・結論だけ先に書きます。
僕は出走しません。
ただし、会場には行きます・・・イチ見学者として、イチお手伝いとして・・・
もちろん、ガレージKM1はインプデモカーでアタック・参加する予定です。
しかし、今年は僕の強い希望でBE5での出走はしない予定です。
理由ですか?
ひとつ目
2006年に初めて走って、2007年、2008年とそれなりに結果を出して・・・
*2007年、2008年とも、レガシィクラス2位でした
もちろん「優勝」という称号は欲しいですが、その為には今の状態では勝てない。
勝とうと思うと、もっと車両的に色々としないといけない。
しかし、僕の車両はあくまで「僕の車両」なので、色々=その為の投資を・・・今は出来ません。
メンテを含めてね。
・・・という個人的な理由。
ふたつ目
正直、TC2000での結果(タイム)だけを求めるならば、何も4月に走る必要はない。
07年も08年も、半袖でもいいくらいの気温でしたからね。
タイムだけなら、「TC2000でベスト更新!」・・・が叫ばれている12月~2月くらいに走ればいい。
・・・というタイム的な理由。
みっつ目
個人的には、既にレガシィもBP/BLへと主流が移行してきているのもあり、BE5という車両は、イベント的には・・・少し時代が外れているのかな?と。
まあシーケンシャルターボなレガシィでも、4月で4秒中盤は出るという結果は出したので(ひとつの指標としてね)・・・いいかな?・・・と。
記録自身は、先の通りもっと季節がいい時にアタックして出せばいいし・・・
また、3年間でそれなりに宣伝にもなったと思うし。
・・・という(僕が思うところの)イベント的な理由。
そもそも、僕の車両でハイパミに出ましょう・・・というのは、ALTというローカルサーキットで、レガシィでそこそこな車両が、筑波を走ったらどうでしょう?・・・だったので、3年間イベントに出走して、それなりには結果は出せたと思います(先述の通り)。
むしろ、将来何処かで、こういうイベントで出走する機会があるのであれば、”最終兵器投入”を含めて、言い訳が出来ない状況で参加したい・・・
そんな思いもあって、ハイパミのイベント走行への参加は一旦お休みです。
今後は、個人的にTC2000を走ったり、今までと同様に車両をコツコツ作っていって・・・
いつの日か「シーケンシャルの限界は、やっぱり随分と低かったですね」と言えるようになれればと思います。
今年のハイパミは、現地で、一生懸命ガレージKM1を応援させていただきます。
Posted at 2009/03/02 01:05:22 | |
サーキット | 日記