昨日の夜は、緒方さん、音速の僧侶さん、niwaさんと泥酔バトル。
超楽しかった~~♪
明けて、月曜日はお休みだったので、朝からALTへ。
本当は9時枠から走ろうと思ったのですが、寝坊をしてしまい、到着したのが9時・・・
10時と13時枠を走りました。
今日ご一緒した方々・・・(全員撮影出来ませんでしたが~)
さて、今日は前回から「羽根が生えた」状態からスタート。
10時枠はセッティングは弄らず、ひたすら慣れるために走りますが・・・ん~~・・・
ドライビングby緒方さん
正直、ここまでウイングが効くとは思いませんでした。
1コーナー、3コーナー・・・だけではなく、ほぼウイングの効果なんて無いだろうトップターンや最終も・・・
リアがうんともすんとも言わない・・・
10時枠のベストは29.439secでした(プチ更新)
ドライビングby緒方さん
続いて13時枠。
走る前にリアを2巻き上げ、走り出します。
10時枠よりマシです。
29.413sec
とここでハプニングが。
コース上に何か部品が落ちています。
フロントのインナーフェンダーです。
誰だろう?・・・
再開後、フロントを1巻き下げます。
・・・ダメだ、全然フロントが曲がらない・・・
29.435sec
今度はフロントを2巻き上げます。
29.412sec
・・・割といいかも。
そして時間も無くなったので、最後少し冷静になってから、一発アタック。
何とか29.391secを刻みチェッカー。
本日のベスト:29.391seec(Z1☆ 255/40/17)
レガシィの記録まで・・・もうちょいでした。
案外・・・ハードル高いのね、僕の記録(笑)
ところで・・・走行が終わってピットで帰る準備をしていた時気が付きました。
・・・左フロントのインナーフェンダーが無い・・・
落ちていたのは僕の部品でした(汗)
走っている時に車高を弄っていたのですが、気が付きませんでした(笑)
(走行中脱落したことも気が付きませんでした 爆)
・・・ご迷惑をお掛けしましたm(_ _)m
その後は他の方の走行とかを見学して・・・
何だか疲れてきちゃって電池が切れそうでしたので、早々帰路につきました。
(皆さんお疲れ様でした)
今日の雑感。
○リアウイングの効果、というか影響は思っていた以上に大きい
○1コーナー・3コーナーでは間違いなく効いている
○ウイング+補強材の重さの影響で、トップターンや最終など空力が効かないところでも影響が出た
○やはりリアウイングがあるとカッコイイ(爆)
ひとまず、インナーフェンダーが無くなってしまったので、何かしらの対策をしてから次は走ろうと思います。
(4月になってからですね)
ということで、GDBに乗り始めて以降続けて4回走りましたが、微妙ではありますが今のところタイム更新し続けています。
まあこの先はそう簡単にはいかないと思いますが、今度のシーズンまでには上位陣に絡めるように、車・人とも鍛えていきたいと思います。

Posted at 2010/03/22 23:06:11 | |
サーキット走行記録【GDB】 | 日記