• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みすた~のブログ一覧

2010年04月24日 イイね!

ベスト♪

昨日は会社の歓迎会・・・久々呑みすぎました。

明けて今日は昼まで寝て、夕方にALTへ走りに行きました。


16時枠から1時間だけ。
フロントのバネレートを13kにしたので、そのチェックを含めて。




今日は知り合いが誰も居なく、16時枠の台数も僕を入れて2台でした。

なので、久々黙々と走りました。


途中車高を1巻き下げたりもしましたが、タイヤがタレた後の乗り方がイマイチでした。


ちなみに、今日のベストは・・・



29.250sec





4/3に出したベストと、1/1000秒まで一緒・・・
更に、2ndベストも、4/3に8/1000秒差・・・

↓4/3のチャート



ある意味天才だと思いました(爆)



ということで、ベストは出しましたが更新できませんでした(複雑)



来月、またがんばります!

Posted at 2010/04/24 21:16:16 | コメント(2) | サーキット走行記録【GDB】 | 日記
2010年04月21日 イイね!

2台の作業

今日は会社も早く終われたので、GDBでガレージKM1へ。


少しプチ作業をさせてもらい、夕食はm-knさん、緒方さんと長崎ちゃんぽん屋へ。
(緒方さんご馳走さまでした♪)


さて、今日は2台の作業が並行して行われました。


手前:GDB 奥:B4


先ず、GDBですが~

フロントのバネを交換してもらいました。

14kから13kへ。



緒方さんに「この写真を撮ってくれ」みたいなことを言われたので撮ってみた(笑)


どうなるかはこの週末試してみてですが・・・楽しみ♪



続いてB4。

昨日の夜から作業をしているのですが、現在クラッチ+センターデフ交換ちう。


外されたクラッチを見ると・・・減りはまだ使えるレベルではありましたが・・・


5万km走行したクラッチ


よ~~く見ると・・・



矢印2箇所にクラックが入っています


どうやら、2速→3速で入りづらかった理由はこれっぽいです。

明日には作業完了予定なので・・・GW前に少し慣らしをしつつ、とある作業をして・・・ふふふ・・・
(その前段階のプチ作業を今日していましたが~)


楽しみな週末とGWが近づいてきました。

ワクワク♪
Posted at 2010/04/21 23:03:02 | コメント(2) | 車のこと | 日記
2010年04月19日 イイね!

レートダウンかな?

気がつけば、GDBで走り始めて約ひと月経っていました。


3/14に初めて走って・・・

3/15は3時間セッティングして・・・

3/20はあまりに楽しく走り回って・・・

3/22は羽根の威力を知り・・・

4/3はやっとレガシィを越えられた安心感を得て・・・

4/17は路面の刻々とした変化を体験し・・・


何だかんだと、いいペースで走ってました(汗)

更にその間、4/4はB4で3hr走っちゃいましたし・・・


でも、まだ”今の段階において”遣り残したことがあるように思い・・・

GWは遠出するので、一旦「サ」走行はお休みになりますが、その前に今週末にもう一回走りに行く予定です、GDBで。


遣り残したこと・・・


GDBではF12kのバネでスタートして、何回か走った後の結論として、12kではレートが足りないのはではないか。
(その証拠?にフロントのインナーフェンダーを引っ掛けて脱落させていますし 爆)

4月になりF14kで走り始めましたが~

ベスト更新な4/3も、感覚としては少しフロントが突っ張る感じ。
慣れのせいかな~?と思っていましたが、続く4/17の走行では、ツルンツルンの路面に全然荷重を載せることが出来ず、完全な路面ならばとにかく、少しでも路面が悪い場合にフロント荷重が載せ難いのはどうかな、と。
特にウエットとかも考えると、もう少しフロントが動く方がいいかな?


12kでは足りなくて、14kでは多いってことか!?

・・・ならば、間の13kを試したくなりますよね♪


・・・そう思って、13kのバネは予め用意していたのですけどね~(笑)




今週中に13kに交換して、次回走行では13kを試してみようと思います。



更に、これで13kが「やや不足」と感じるならば13.5kを、「まだ突っ張る」と感じるならば12.5kを発注して・・・いや、もう一回12kに戻して・・・あ、12kは既に手元に無い・・・いや、そういえばB4に装着されている!(爆)

いやいや・・・13kで何とかやり切りますよ・・・この夏場は・・・多分・・・
Posted at 2010/04/19 23:33:24 | コメント(1) | GDBのこと | 日記
2010年04月18日 イイね!

装着完了ですが・・・

今日は昼からB4にオーディオ(ナビ)を取り付けました。


一番の問題は、途中で間引いてしまっていたフロントスピーカーの配線。

左前は復活できましたが、右前は結局ダメでした。
(ドア~ダッシュボード間の何処かで断線しているようです)

サマーアイ君から貰ったフロントスピーカーを左のみ装着して・・・ひとまず左前のみ音が出るようになりました。


あと・・・アンテナラインを撤去したのを、本体を取り付けている最中に思い出しました(汗)

なので、ラジオは聞けません(爆)


まあ・・・いいか。


以前BHで施工した、ナビを最上段に持ってくることをして・・・
(改造部品を予めBHのと交換しておいた)


ってことで、こんな感じになりました。




壊れたFANコントローラーユニットは撤去し、EVC/インフォメーター/P-LAPⅢを改めて配置しなおしました。
(EVCのボリュームは見えづらいですが、インフォメーターの下にあります。しょっちゅう弄るわけではないのでいいでしょう)


さて、リアスピーカーを探さなければ・・・

リアは内装が無いので、そのままネジ留めすればOKなので楽なのですが~
Posted at 2010/04/18 22:01:48 | コメント(3) | B4のこと | 日記
2010年04月17日 イイね!

滑る滑る・・・

午前中はGDBを洗車。

それから、開店直後のガレージKM1に寄り道して・・・


B4と久々再会!(笑)


そして、少し早いですがALTに向かいます。

ALTに到着すると・・・煙がモクモク・・・ドリフト走行会の真っ最中でした。

16時以降フリー走行なのですが、ドリフト走行会の後の路面は・・・良くないのは知っています。

でも、どうしても今日走りたかったのと、明日はB4にオーディオ装着とかの作業を予定しているので走れないので、まあどのくらい喰わないかを体験するのもいいか~と思い、16時枠のみ走ることにします。


ちなみに、今日はC☆BEARD君と一緒です。


さて、時間になったのでピットに車両を移動します。





知り合いはC☆BEARD君のみでした。

なので、自然と「ガチバトルする?」ってことになり・・・

タイヤの差(僕255 C☆BEARD君225)を考慮して、0.5secのハンデ付きにしました。


ってことで、16時枠スタート!



激走C☆BEARD君!



さて、僕の方ですが~時系列でタイムを並べると・・・

(最初の数周は計測器が作動していなかったので計測されていませんでした)

30.590sec(全然グリップしない)

30.222sec

30.129sec

休憩

30.096sec

29.931sec

休憩

29.922sec

29.853sec

休憩

29.552sec

29.514sec

終了


・・・まあ~滑る滑る(笑)


↑こんな路面状況だったので、最後の最後にベストのコンマ26秒落ちのタイムが出たのは、悪くないように思います。

まあ・・・次回に期待っす!



ところで、”ガチバトル”の結果は・・・僕の勝ち♪

ということで、美味しいカフェラテをご馳走になり下山。


ガレージKM1に行き、サマーアイ君からスピーカーを頂きました(感謝♪)


さて、明日はB4にオーディオ(ナビ)+スピーカーを取り付けなくちゃ。



あまりに滑りすぎてどうなることかと思いましたが、走って楽しかったのでヨカヨカ♪


GWまでGDBでは走らないつもりでしたが、来週末余裕があったらリベンジしたいな~


楽しかった♪


Posted at 2010/04/17 22:56:36 | コメント(3) | サーキット走行記録【GDB】 | 日記

プロフィール

「シーケンシャルツインターボ」なBE5C(初代レガシィB4)でサーキット走ってました。 ★BE5C★ ALT  A048 29.108sec 2009...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/4 >>

     1 2 3
4567 8 910
11 12 1314 15 16 17
18 1920 212223 24
2526 27 28 29 30 

リンク・クリップ

KM1 SPORTS 
カテゴリ:SHOP
2006/08/31 01:42:46
 
Garage KM1 
カテゴリ:SHOP
2005/12/18 23:12:06
 

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
20/03/07(6km)~現在  19.11.30に契約・・・なので、約3か月掛かり ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
15/01/11(182088km) ~現在   GC8E(4dr)からチェンジ。 ワ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
00/06/10(新車)~12/12/23 トータル114249km 「サ」用マシン ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
13/02/17(16km)~20/02/11(49274km) AT快適車でした♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation