今日は朝からALTへ走りに行ってきました。
コースは完全ドライ!
サクサク準備をして、9時、10時枠を走ることにします。
9時枠はniwaさんが、10時枠はまめZO君、タテ@さんがご一緒でした。
スペシャルアドバイザーは・・・もちろん、緒方さん!
niwaさんの走り(というより、タイム表示の電光掲示板)を見つめる緒方さん♪
激走!niwaさん
激走!まめZO君
激走!タテ@さん
11時枠は2輪が居なかったので4輪枠となりまして、まめZO君が引き続き走行しました。
まめZO君ですが・・・ベスト更新おめでとうございます!
11時枠で、横に乗せていただきましたが・・・やりおる・・・
少しアドバイスをして・・・その後、ちょっとだけまめZO君のB4を運転させてもらいました。
久々のB4・・・横にまめZO君を乗せて、いつものように?1コーナーへ突入すると・・・アレ?
ABSオン!
純正足ロール!!
・・・ちょいと焦りました(汗)
運転させていただき、ありがとうございましたm(_ _)m
さて、僕の走りは・・・
9時枠
路面はいいのですが、フロントの入りが???
29.210sec
フロントの車高を2巻上げて・・・マシになりましたが~
29.011sec
何だかよく判らないので、緒方さんに相談して・・・「空気圧を上げてみたら?」と。
空気圧を前後0.5k上げて・・・フィーリングは少し良くなったかな?
29.025sec
空気圧を上げてフィーリングが変わったので、フロントの車高を元に戻して、純粋に空気圧の差を見てみます。
(休憩時間にフロントの車高を2巻戻します)
10時枠
9時枠の最初に比べて悪くは無い・・・でも、やっぱりフロントの入りが???
29.066sec
また、何だかよく判らなくなっちゃったので、緒方さんに相談・・・というか、運転してもらって意見を聞きます。
激走!みすた~号@緒方さん
かくかくしかじか・・・緒方さんからの助言をいただき、とりあえずリアの空気圧のみ0.5K下げてみます。
28.971sec
・・・ってことは、更にリアの車高を弄ったらもっと良くなるかも!?
ってことで、リアの車高を1巻下げて・・・
29.066sec
・・・色気出し過ぎました(笑)
*帰りにリアの車高は元に戻しました
最後、緒方さんを横に乗せてドライブ・・・
29.245sec
・・・2乗のベストは更新しました(爆)
ということで、今日の走行は無事終了!
本日の結果 28.971sec(Z1☆ 255/40/17)
11時枠はまめZO君の走行を見学して・・・
その後下山したのですが、途中で何か変な異音が・・・
ハブかな?何かな???
判らないから・・・そのままガレージKM1へ寄って・・・預けてきました。
久々に完全なコンディションで走れましたが、結局このコンディションをモノに出来なくて・・・
長らくセッティングなんて弄ってませんでしたが、久々に弄ると・・・思い入れが強いせいか、結果が違う方向に行くと、頭の中にたくさん???が出てきちゃいました。
そんな時に、冷静に客観的に見てくれる・アドバイスをしてくれることに、本当に助けられました。
明日はお仕事・・・なので、次回の出撃は今度の土日になります。
天候次第ですが・・・何とかみっちり走り込んで、いい状態にしたいと思います。
*今度の週末・・・お知り合いで筑波へ遠征する方が多いようですが、僕は「つく”で”」の空から皆さんのご安全と、素晴らしい走りをお祈りしております~
Posted at 2011/01/29 18:36:44 | |
サーキット走行記録【GDB】 | 日記