• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みすた~のブログ一覧

2014年09月15日 イイね!

小さなことからコツコツと・・・

小さなことからコツコツと・・・今日は朝からALTへ行ってきました。


3連休最終日・・・天気も良くて混んでいるかな~と思ったら、トヨタ系が稼働日だったせいか、さほど混んでもいなくて、のんびりとしていました。


先ずは9時枠を走行します。


僕のGC♪



お知り合いは・・・

リアル戦闘機乗りさん


KM1デモカー



僕の結果は後ほど・・・(笑)



10時枠は見学。

niwaさん


アジャパーさん



それから15時までは、niwaさん特製のサンドイッチを堪能しながらまったり過ごして・・・

niwaさんごちそうさまでした~(*^_^*)



15時枠も走ります。


ゴマとうふさん


僕のGC(緒方さん撮影)



僕の結果は後ほど・・・(笑)



16時枠は見学。


ゴマとうふさん、niwaさん、KM1デモカー





さて、僕の方の結果は・・・




結果的にはベストを0.1secほど更新したに留まりました。
(とはいえ、ようやくALTバッチには届きました~ 左:9時枠 右:15時枠)



9時枠は、前回走行からはキャンバー角を変更して臨み・・・

いきなりベスト更新!

ただ・・・確かに曲がるようになってきたけど、まだB4のイメージには遠い・・・
減衰弄りながら・・・まあこんなものかな・・・



走行が終わって・・・何か納得出来なかったので、車高を前後とも上げて・・・15時枠も走ることにしました。
(結果、買った時からはフロント・リアともに5巻き=10mmずつ上がったことになります)


15時枠は、だいぶイメージに近い挙動になってきた気が・・・ってまだまだですが~

途中、ガス欠症状が出たので燃料補給して・・・
(2時間走行の途中で出るのは・・・辛い・・・)

何度か走って、コンスタントに30.2~3が出るようになったのでヨカヨカ♪
でも、2乗で30.422secとかも出たので、まだ走りに力が入っているってことなのでしょうね~



本日の結果  30.215sec(225/50/16 ZⅡ☆)



さて、今日は久々にたくさん走って、プラス車高調整もしたので、帰り際に腰が痛くなり・・・(>_<)
夕食のお誘いは断って、帰宅して静養・・・

だいぶ良くなったけど・・・年だな~~(^_^;)


まあ楽しかったからいいんですけどね♪



ということで、今日ご一緒した皆さん、お疲れ様でした~\(^^)/



Posted at 2014/09/16 00:54:45 | コメント(7) | サーキット走行記録【GC8】 | 日記
2014年09月14日 イイね!

じゃぱねっと

じゃぱねっと・・・棚田・・・(シ~ン ^_^; )



・・・ってことで(汗)、今日はGVFを動かしがてらドライブドライブ♪


ここ最近は、すっかり乗らなくなったGVF・・・

時々動かさないとな~と、近所を週イチで少し走って満足していたのですが、昨日ぶる~とうふさんと話をしていて、「たまに動かすにしても、あまり距離を乗らないのはどうなのかな~」ということで、今日は”目的地”を決めて、少し長めのドライブに行ってきましたよ♪



久々のGVFは、やっぱり・・・快適♪

残暑は何処へやら・・・何か秋の気配も感じたりもして・・・




で、目的地のじゃぱねっと棚田へ・・・






ちょうど稲刈りの時期で・・・見学者もたくさん居ましたね~



今回のドライブで、納車19ヶ月にしてようやく15000kmを越えました!



・・・ってことで、2月に交換して以来換えていなかったエンジンオイル交換をしにKM1へ。




緒方さん・・・何かGV・GRのリアに新製品を考えているようで・・・念入りに?見ています




ルブ注入♪



そういえば、1年近くぶりにmatoちゃんに会いましたね~



よく考えたら、今度のサーキットトライアルは同じGCでの出走なんですよね~





GVF・・・このままでいいかな~って思っていましたが、ひとつだけ気になる部分が・・・



ステアリングがでかい!



・・・純正タイプで幾つか”小径な”ステアリングがあるようなので、冬棒くらいに考えようかな?





・・・さて、明日はGC8で・・・ふふふ・・・
Posted at 2014/09/14 20:28:54 | コメント(1) | GVFのこと | 日記
2014年09月13日 イイね!

出来る範囲で・・・

出来る範囲で・・・午前中のALT走行後に、アライメント調整・・・というか、キャンバーを付けてきました♪


街乗りカーといいながら、遠出はしないのでまあいいかと・・・(笑)


でも、加工なしで(キャンバー角を)付けれるだけ・・・としたので、まだB4やGDBに比べれば優しい数字だと思いますが、これでどれくらいタイヤが使えるのか・・・



15日に試したいと思います♪



・・・明日は、久々GVFを動かさなきゃ・・・(^_^;)
Posted at 2014/09/13 19:38:03 | コメント(2) | GC8のこと | 日記
2014年09月13日 イイね!

実験走行へ

実験走行へ今日は朝からALTへ走りに行ってきました。




先回のblogの通り、今日は(現状の中で)出来る範囲での方向性を見つけるための実験を・・・


9時枠を走ります。



お知り合いは・・・


手前から、シンさん、僕、ぶる~とうふさん、niwaさん



リアル戦闘機乗りさん



頭出てます・・・緒方さん



走行時間になったので、先ずは人間・車を慣らすためにコースへ。

今回のスタートは、空気圧前後3k、減衰前後max(=実験No2からスタート)、テンパー積みっぱなし。
ただ、ガソリンは前回走行以降補給はしていないので、目盛り約半分位かな?
・・・どの辺でガス欠が出るかも知りたかったので・・・


しか~し!

最初のラップでいきなりエンジンの燃料カット?が働きます(>_<)


よくわからなかったので、緒方さんに乗ってもらうと・・・どうやらガス欠っぽい・・・
まだ目盛り半分なのに・・・(^_^;)


仕方ないので、携行缶で持ってきたガソリン(10L)を補給し・・・


本当は実験の精度を高めるために、各実験2LAPのアタックを考えていましたが、途中でガス欠になったら困るので、急遽1LAPずつで対応することに。



ぶ~ん


4つの条件を試して・・・





時間が余っていたので、実験の結果から得られた「最適条件」で最後走ります。
※空気圧は高め、前減衰はMaxに、後減衰はMinに・・・



何とかベスト更新♪
・・・でも、ALTバッチまで0.053sec足りませんでした・・・(ノД`)



本日のベスト 30.352sec (225/50/16 ZⅡ☆)








何となく方向性は見えましたが・・・やっぱり全体的にまだまだ曲がりづらいように思います。
多分キャンバーが足りないかな?




・・・ってことで、今からアライメント調整しに行こ~っと!(爆)
Posted at 2014/09/13 12:57:43 | コメント(2) | サーキット走行記録【GC8】 | 日記
2014年09月12日 イイね!

≒ と ≠

≒ と ≠・・・確かに!・・・


スバルサーキットトライアル1ヶ月前」に・・・ちょっと反応しちゃいました♪


あはは・・・(*≧∀≦*)
Posted at 2014/09/12 21:29:41 | コメント(2) | サーキット | 日記

プロフィール

「シーケンシャルツインターボ」なBE5C(初代レガシィB4)でサーキット走ってました。 ★BE5C★ ALT  A048 29.108sec 2009...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/9 >>

 1234 5 6
78 91011 12 13
14 15161718 19 20
21 22 232425 26 27
2829 30    

リンク・クリップ

KM1 SPORTS 
カテゴリ:SHOP
2006/08/31 01:42:46
 
Garage KM1 
カテゴリ:SHOP
2005/12/18 23:12:06
 

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
20/03/07(6km)~現在  19.11.30に契約・・・なので、約3か月掛かり ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
15/01/11(182088km) ~現在   GC8E(4dr)からチェンジ。 ワ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
00/06/10(新車)~12/12/23 トータル114249km 「サ」用マシン ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
13/02/17(16km)~20/02/11(49274km) AT快適車でした♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation