• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みすた~のブログ一覧

2014年10月06日 イイね!

ウエット上等!

ウエット上等!何だか、”次の台風”が気になりますね・・・


まだまだ先のことですが(といっても今週末ですが~)、一応ウエットの可能性もある・・・ということですね。



\(^^)/



”戦い”という意味合いでは、ウエットは大歓迎です~



もちろん、”イベント”だったり”真の勝者は誰?”という意味では、ドライの方がいいですが・・・





唯一の心配?は、本格的な雨の中で、まだGC8では走っていないということかな~
約ひと月前にライトなウエットをチョロっと走りましたが~



まあ、ドライであれウエットであれ・・・あきらめない!




























※”銀河を守る男”から送られてきたメッセージ(笑)







まあ・・・本番当日がウエットだったら・・・朝のフリー走行でグルグル走れば・・・何とかなるかな~





本格的な雨での走行はもう4年前・・・とはいえ・・・



・・・大口は叩きませんし叩くつもりもありませんが、マシン差が小さくなるウエットは・・・大歓迎です!(爆)



・・・って、ウエットでスピンアウトしたら笑ってやってください(*^^)v
Posted at 2014/10/06 23:37:27 | コメント(1) | サーキット | 日記
2014年10月05日 イイね!

整備

整備←伝説の”ダッチ”


今日はGC8の整備・・・



とその前に、午前中ちょこっとGVFをドライブして・・・




午後からは、昨日の繰り越し作業をKM1でやっていただきました。


ドラシャのグリスアップと、リアデフマウントストッパー装着。

昨日の走行後、あるいは走行中に気になったのが・・・


ひとつはブレーキフィール。

リアブレーキパッドを変更して、バランスは凄く良くなった!
けど、少しフィールが曖昧な気も・・・
ということで、これについては昨日ブレーキフルード交換をしてもらった・・・という次第です。



今日は残りのふたつ・・・

下山の時に、アクセルON/OFFをすると、リアから「コツッ」という音が。

そして、ALTを走っている時(コーナーリング中)に、何かリア周りに少し違和感・・・というより、何か大きな塊が揺さぶられている感じ・・・


前者は緒方さん・ゴマちゃん診断で「リアのドラシャ」からの異音とのこと。
後者は・・・僕の勝手な想像で(笑)リアデフマウントの劣化・・・だろう(爆)


ドラシャは、ひとまずグリスアップで様子を見ることにしました。
※何れはダメになるのでしょうが・・・その時はその時で・・・(笑)


初めて知りましたが、GC8は僕のE型まではリアの左右は異なるドラシャなんですね~



リアデフマウントストッパーは、今日装着したので・・・サーキットトライアルで確認ですね♪





ということで、結局”速さ”に直接繋がることは全然やりませんでしたが、サーキットトライアルは・・・楽しく・真剣に・悔いのないように・・・走りたいと思います。


あと一週間・・・ですね!(*^_^*)











・・・そそ・・・





えげつないレガシィ(って呼んでいいのか?)が出来たみたいです♪
Posted at 2014/10/05 21:26:19 | コメント(2) | GC8のこと | 日記
2014年10月04日 イイね!

寸止め・・・(>_<)

寸止め・・・(&gt;_&lt;)ということで、今日は朝から走りに行ってきました。


インタンクコレクターのテスト・・・が主目的ですが、先日の作業後の漏れチェック(満タン給油)からさして減ってはいないので、最低限「前回ガス欠が発生した時の量」で発生しないことを確認する・・・になりそう・・・


前回走行からの変更点は、インタンクコレクター装着とリアブレーキパッド変更・・・かな?

減衰をF/Rとも5戻しで、空気圧は左フロントだけ他より少し高めにしてスタート。


最初の1周目に「気持ち的には」軽~く走って・・・30秒フラット!


台数も多く一旦ピットインして、頃合を見計らって再度コースイン。

「ちゃんと」走って・・・30.4sec・・・アレ?(^_^;)

ならばと少し落ち着いてもう1回走っても・・・30.1sec・・・(ーー;)





結局、今日のベストは一番最初のLAPでした~(爆)


本日のベスト 30.062sec (ZⅡ☆ 225/50/16)
※2ndベストもアタック3LAP目・・・(汗)



結局1時間の走行では大してガソリンが減らなかったので、10時枠も追加で走ることにして・・・
何とか、前回ガス欠になった量くらいまでは減らせて、そこで発生しないことは確認出来ました。
ヨカヨカ♪










・・・今日もキティちゃんは元気です♪







さて、今日はサーキットトライアルまで1週間ということで、多くの参加者がマシンのセットアップだったり、練習だったり・・・に来ていました。



手前から白いGVB、GDB、GC8



走行チェック中



デカ羽根対決



車高調整ちう



青の軍団(笑)



サーキットトライアルには出場しませんがでんき屋さんも!



リハビリ走行?なでんき屋さん。



「久々にレガシィ乗ってみます?」・・・ということで、1LAPだけ運転させていただきました。

・・・普段225幅で走っているから、やっぱり幅が広いタイヤは安心感が違います!

ありがとうございましたm(_ _)m




さて、下山途中に少し気になることがあって、そのままKM1へ寄り道。


作業が立て込んでいたので、ひとまず今日はブレーキフルード交換のみお願いしました。


前回交換(=車検)後約3ヶ月・・・


で、残りの作業はひとまず明日に持ち越しとなりました。
(駆動系から異音がしているので・・・)






・・・ってなわけで、もう少しガソリンを減らしたテストもしたいという思いもあるのですが、一方では一発目でしかタイムが出ていないのを考えたら、もうこのまま本番でもいいかな~(笑)

ガス欠テストは後日でもいいし・・・
(なので、少しだけ給油して本番には臨もうと思います)







まあ、本番で29秒台が出たら万々歳でしょうね~(*^_^*)



今日も一日楽しかった~!

皆さん、お疲れ様でした~~\(^^)/
Posted at 2014/10/05 01:51:21 | コメント(3) | サーキット走行記録【GC8】 | 日記
2014年10月03日 イイね!

明日は走るぞ!

明日は走るぞ!仕事のイベントを控えストレス絶賛充填中・・・みすた~です(ーー゛)


・・・ってことで、明日はインタンクコレクターのテスト(・・・といっても、ほぼ満タン 爆)と称して走りに行こうと思います。





今回の仕事のイベント前は、「意地でも休出しねぇ~」と”宣言”しちゃいました(笑)

ってか、今年春先にあった色々な件で、どれだけ自分が頑張ったとしても、結局「無駄だった・・・」ということを悟ったので♪


ケケケ・・・(^▽^
Posted at 2014/10/03 22:53:01 | コメント(0) | サーキット | 日記

プロフィール

「シーケンシャルツインターボ」なBE5C(初代レガシィB4)でサーキット走ってました。 ★BE5C★ ALT  A048 29.108sec 2009...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/10 >>

   12 3 4
5 67 8 9 10 11
12 131415 1617 18
1920 21222324 25
26 27 28 2930 31 

リンク・クリップ

KM1 SPORTS 
カテゴリ:SHOP
2006/08/31 01:42:46
 
Garage KM1 
カテゴリ:SHOP
2005/12/18 23:12:06
 

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
20/03/07(6km)~現在  19.11.30に契約・・・なので、約3か月掛かり ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
15/01/11(182088km) ~現在   GC8E(4dr)からチェンジ。 ワ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
00/06/10(新車)~12/12/23 トータル114249km 「サ」用マシン ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
13/02/17(16km)~20/02/11(49274km) AT快適車でした♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation