みすた~の愛車 [
スバル レガシィB4]

ALT(新路面)走行覚書
1
13時、15時 フリー(2hr)
コンディション:ドライ
気温:気温は5℃以下・・・風が寒いです・・・
ラジアル
Best1 29.786sec
Best2 29.817sec
Sタイヤ
Best1 29.136sec
Best2 29.156sec
タイヤ
ラジアル
F:Z1☆(7~8分山 245/40/17) 温2.2k→温2.0k
R:Z1☆(8分山 245/40/17) 温2.2k→温2.0k
Sタイヤ
F:今年のスーパーバトル使用品(A048-Sコン ほぼ新品 245/40/17 08年製) 1.7k→温2.1k→温2.0k
R:今年のスーパーバトル使用品(A048-Sコン ほぼ新品 245/40/17 08年製) 1.8k→温2.1k→温2.0k
ブレーキパッド
F:ルービックス(S)
R:ルービックス(V)
車高
F
走行開始時 08/12/23ALT走行終了時比±0mm
R
走行開始時 08/12/23ALT走行終了時比±0mm
F:ブラケット-ケースツライチから+6mm
R:リング結合部~ブラケットリング下81.5mm
F:プリロード=0
R:プリロード=0
ガソリン量:1/2
ブースト(EVC値)
A:1.06(設定=60 OFFSET150%)
エアクリ
ダウンフローBOX
【データ】
ラジアル
Max SPEED 122km/h(245タイヤ)
Max Rotation 7928rpm
Sタイヤ
Max SPEED 122km/h(245タイヤ)
Max Rotation 7828rpm
Sタイヤ
・ラジアルセットのままだと少し車両が動きすぎ
・唐突にリアが出る
・少しリア、もしくは全体の車高を下げたセットを次回トライする
・途中土手に乗ったので、ビビリミッター炸裂!(笑)
・もう少し安心して踏んでいければ8秒台はいけそう
ラジアル
・Sタイヤの後でも全く違和感なし
・今回、後半で空気圧2.0kを試したが悪くない
・次回は高めの空気圧もやってみる
・トップターンと最終は、ステアリングの回転がレガシィの場合はきつい(ギア比の関係で・・・)
Sタイヤはとにかく、Z1☆の動きは悪くなかった。
それより、今日はZ1☆で走った枠が・・・悲惨。
なので、クリアとってベストが出る状況ではなかった。
(精神的にいろいろ・・・)
そう考えれば、季節もボチボチ本格的になってきたのと合わせて、次回はSタイヤ8秒台、ラジアル9秒前半には入れたいと思います。
・・・出来るかどうかは別として(爆)
基本的には楽しかったですが、リップ割ったのとか少しマイナス部分もあったので、±の若干プラスってとこかな?(謎)
作業日 : 2008年12月26日
[PR]Yahoo!ショッピング
入札多数の人気商品!
[PR]Yahoo!オークション