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みすた~の愛車 [スバル レガシィB4]
ALT(新路面)走行覚書
1
13時、15時 フリー(2hr)<br />
<br />
<br />
コンディション:ドライ<br />
<br />
<br />
気温:気温は5℃以下・・・風が寒いです・・・<br />
<br />
<br />
<br />
ラジアル<br />
Best1 29.786sec<br />
Best2 29.817sec<br />
<br />
Sタイヤ<br />
Best1 29.136sec<br />
Best2 29.156sec<br />
<br />
<br />
タイヤ<br />
ラジアル<br />
 F:Z1☆(7~8分山 245/40/17) 温2.2k→温2.0k<br />
 R:Z1☆(8分山 245/40/17) 温2.2k→温2.0k<br />
<br />
Sタイヤ<br />
 F:今年のスーパーバトル使用品(A048-Sコン ほぼ新品 245/40/17 08年製) 1.7k→温2.1k→温2.0k<br />
 R:今年のスーパーバトル使用品(A048-Sコン ほぼ新品 245/40/17 08年製) 1.8k→温2.1k→温2.0k<br />
<br />
<br />
ブレーキパッド<br />
 F:ルービックス(S)<br />
 R:ルービックス(V)<br />
<br />
<br />
車高<br />
 F<br />
  走行開始時 08/12/23ALT走行終了時比&#177;0mm<br />
 R<br />
  走行開始時 08/12/23ALT走行終了時比&#177;0mm<br />
<br />
 F:ブラケット-ケースツライチから+6mm<br />
 R:リング結合部~ブラケットリング下81.5mm<br />
   F:プリロード=0<br />
   R:プリロード=0<br />
<br />
<br />
ガソリン量:1/2<br />
<br />
<br />
ブースト(EVC値)<br />
 A:1.06(設定=60 OFFSET150%)<br />
<br />
<br />
<br />
エアクリ<br />
 ダウンフローBOX<br />
<br />
<br />
<br />
【データ】<br />
<br />
ラジアル<br />
Max SPEED 122km/h(245タイヤ)<br />
Max Rotation 7928rpm<br />
<br />
Sタイヤ<br />
Max SPEED 122km/h(245タイヤ)<br />
Max Rotation 7828rpm<br />
<br />
<br />
<br />
Sタイヤ<br />
・ラジアルセットのままだと少し車両が動きすぎ<br />
・唐突にリアが出る<br />
・少しリア、もしくは全体の車高を下げたセットを次回トライする<br />
・途中土手に乗ったので、ビビリミッター炸裂!(笑)<br />
・もう少し安心して踏んでいければ8秒台はいけそう<br />
<br />
ラジアル<br />
・Sタイヤの後でも全く違和感なし<br />
・今回、後半で空気圧2.0kを試したが悪くない<br />
・次回は高めの空気圧もやってみる<br />
・トップターンと最終は、ステアリングの回転がレガシィの場合はきつい(ギア比の関係で・・・)<br />
<br />
<br />
Sタイヤはとにかく、Z1☆の動きは悪くなかった。<br />
それより、今日はZ1☆で走った枠が・・・悲惨。<br />
なので、クリアとってベストが出る状況ではなかった。<br />
(精神的にいろいろ・・・)<br />
<br />
そう考えれば、季節もボチボチ本格的になってきたのと合わせて、次回はSタイヤ8秒台、ラジアル9秒前半には入れたいと思います。<br />
<br />
・・・出来るかどうかは別として(爆)<br />
<br />
<br />
基本的には楽しかったですが、リップ割ったのとか少しマイナス部分もあったので、&#177;の若干プラスってとこかな?(謎)
13時、15時 フリー(2hr)


コンディション:ドライ


気温:気温は5℃以下・・・風が寒いです・・・



ラジアル
Best1 29.786sec
Best2 29.817sec

Sタイヤ
Best1 29.136sec
Best2 29.156sec


タイヤ
ラジアル
 F:Z1☆(7~8分山 245/40/17) 温2.2k→温2.0k
 R:Z1☆(8分山 245/40/17) 温2.2k→温2.0k

Sタイヤ
 F:今年のスーパーバトル使用品(A048-Sコン ほぼ新品 245/40/17 08年製) 1.7k→温2.1k→温2.0k
 R:今年のスーパーバトル使用品(A048-Sコン ほぼ新品 245/40/17 08年製) 1.8k→温2.1k→温2.0k


ブレーキパッド
 F:ルービックス(S)
 R:ルービックス(V)


車高
 F
  走行開始時 08/12/23ALT走行終了時比±0mm
 R
  走行開始時 08/12/23ALT走行終了時比±0mm

 F:ブラケット-ケースツライチから+6mm
 R:リング結合部~ブラケットリング下81.5mm
   F:プリロード=0
   R:プリロード=0


ガソリン量:1/2


ブースト(EVC値)
 A:1.06(設定=60 OFFSET150%)



エアクリ
 ダウンフローBOX



【データ】

ラジアル
Max SPEED 122km/h(245タイヤ)
Max Rotation 7928rpm

Sタイヤ
Max SPEED 122km/h(245タイヤ)
Max Rotation 7828rpm



Sタイヤ
・ラジアルセットのままだと少し車両が動きすぎ
・唐突にリアが出る
・少しリア、もしくは全体の車高を下げたセットを次回トライする
・途中土手に乗ったので、ビビリミッター炸裂!(笑)
・もう少し安心して踏んでいければ8秒台はいけそう

ラジアル
・Sタイヤの後でも全く違和感なし
・今回、後半で空気圧2.0kを試したが悪くない
・次回は高めの空気圧もやってみる
・トップターンと最終は、ステアリングの回転がレガシィの場合はきつい(ギア比の関係で・・・)


Sタイヤはとにかく、Z1☆の動きは悪くなかった。
それより、今日はZ1☆で走った枠が・・・悲惨。
なので、クリアとってベストが出る状況ではなかった。
(精神的にいろいろ・・・)

そう考えれば、季節もボチボチ本格的になってきたのと合わせて、次回はSタイヤ8秒台、ラジアル9秒前半には入れたいと思います。

・・・出来るかどうかは別として(爆)


基本的には楽しかったですが、リップ割ったのとか少しマイナス部分もあったので、±の若干プラスってとこかな?(謎)
カテゴリ : その他 > その他 > その他
作業日 : 2008年12月26日

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「シーケンシャルツインターボ」なBE5C(初代レガシィB4)でサーキット走ってました。 ★BE5C★ ALT  A048 29.108sec 2009...
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