2009年05月13日
今朝から眼鏡の汚れが酷いな~と思って会社の眼鏡クリーナーで洗浄するも状況変わらず
どうも眼鏡じゃなく目がもやってるみたいです。
なんだろう?
たまになりますよね。
昼くらいに直るはずなんで放置。
昨日はちょっと残業だったんで帰りにハンズマンに寄ってドライバー買いました。
何を買ったかと言うと
KTCのドライバー
少し大きめのやつ
今までドライバーには散々苦労させられて何時も借りてたんですが今後のこと考えると1本持っとこうと思って購入。
1本1500円もした!!
グリップが四角でメガネで回せておまけに貫通。
これで緩まなきゃインパクトドライバーしかないんですが今回はインパクトドライバーも使えそうにない。
そう
キャリーのナンバーです。
インパクトで叩いたら間違い無くリアの可動ステーがモゲて飛ぶでしょう(-ε-)
最近高価な道具を買ってる割にはハンドツールにはまったくこだわりがなくてストレートがほとんどです。
でも手がデカイせいか細身のストレートツールよてグッデイとかの格安ツールの方が使いやすいきがするのが更に残念です。
今後ハンドツールも増やしますが本気締めと本気緩め様だけいいやつ買ってあとは安物でしょうねww
買い物を済ませて秘密基地に到着しましたがあいにくの雨
しかも結構な強風
でも屋根がある♪
ありがたみを満喫してしばらく遊んでました。
当初の予定通り周辺に人気がないww
でも幹線道路沿いなんで静かではない。
これなら夜もモリモリいぢれそうです。
で
屋根は飛んでませんでした(爆)
雨漏りもなし
一安心ですww
肝心のナンバーは道具だけでこれほど違うかと言うほどあっさり緩みました。
しかし硬い。
ビスがステンでベースが鉄だと鉄が錆びた時にこんな状況になりますよね。
ベースはグサグサでナンバーもげそうなんでステンの貫通ナット止めにします。
やっとナンバーが外れたんで今日は昼間仕事を抜け出し名義変更してきます。
軽は名変したことがないのでお勉強です。
時間かかるかな?
Posted at 2009/05/13 09:45:57 | |
トラックバック(0) |
好きなこと | 日記
2009年05月12日
じゃなかった・・・コンプレッサー。
ちょっと前に格安落札した新品5馬力コンプレッサーの出品者が音信不通(-ε-)
ちゅうか評価をよく見たら4月前半から評価がまったく上がってない。
なのに出品物は沢山。
なんじゃ?
金を払って飛ばれたた訳じゃないんでいいけどもしかして潰れてない?
もしくは夜逃げしたか?
どっちにしと電話もメールも不通なんでさっさとキャンセル評価して次のを探さなきゃ。
タンク容量が大きくて馬力低めがいいな~。
Posted at 2009/05/12 13:34:08 | |
トラックバック(0) |
秘密基地 | 日記
2009年05月11日
意外と小さいな~。
ドリフトのビデオで見たときはえらく狭く感じたけど・・・。
コースは楽しそ。
走りたいな~
(゚ω゚)
と動画見て思ったんだす。
Posted at 2009/05/11 15:57:18 | |
トラックバック(0) |
好きなこと | 日記
2009年05月11日

今朝家の近くのパチンコ屋さんに止ってたクラウン
つや消し黒
メッキフェンダーミラー
アメリカンレーシング15インチの黒
なかなか覚え易い車ですww
ちなみに別の場所に赤に全塗装されたクラウンも止ってます。
赤に乗ってるおねーちゃんは綺麗ですww
Posted at 2009/05/11 11:32:05 | |
トラックバック(0) |
不思議なこと | 日記
2009年05月11日

昨日は母の日だったらしいですね。
スロットで出た時だけですがおこずかいをくれるので感謝を込めて晩御飯を御馳走しました。
この前棟上祝いで行った軍鶏屋さんです。
刺身と日本酒
しめは卵ご飯
美味しかったです。
自分が食いたかっただけってことはこのさい秘密にしときますww
Posted at 2009/05/11 11:28:13 | |
トラックバック(0) |
不思議なこと | 日記