今朝は平蔵先生のトイレ散の後にKPさんを御開帳しました。
気休め程度の安物カバーでも一応効果はある様でサビは進行してませんでした。
見た目的にはww
せっかくなんで早朝にも関わらずEG始動してみました。
かなり放置してた上にバッテリーも接続状態のままでしたが問題なく始動しました。
アイドリングが安定するまでしばらく放置して終了。
仕事が早く終わったら少し乗ってあげようと思います。
が
リアタイヤのエア抜けを発見。
パンクじゃなきゃいいけど・・・。
秘密の基地の方はあと電気があれば作業を進められる状態になりました。
平日の夜も少しづつ作業を進めたいんですが一つ大きな問題があって実現しません。
その問題とは・・・
発泡酒
どういうことかと言いますと
最近仕事が早く終わるんで夜は比較的に時間があります。
家に戻るのが大体19時~20時
それから先生と散歩したり飯食ったりするんですが実の所家に戻ってから落ち着いて座ると同時くらいに発泡酒が空いてる現状ww
先生との散歩も1本飲んだ後
食前酒?
ただのアル中?
しかも食事の時に+1本
食後に+1本
が最近のアベレージになってます。
軽く作業をするとしたら21~23時くらいってことになるんですがその時点では間違い無く700mlはドーピングしてあることになります。
なので運転は×
秘密基地まで徒歩?
実際歩けばゆっくりでも15分の距離ですが面倒ww
結局なにも出来ずを繰り返す毎日です。
まあ酒をのまなきゃ問題無いのは解りますが自分的にそれは解決になってないんで本日チャリンコを導入しました♪
もちろんヤフオクで格安GET!!
これで夜も移動出来ます。
チャリンコも飲酒運転になる!?
・・・
・・・。
で話は飛びますが以前から参加を公言してきた6/6の
蓮集会ですがもう時間があまり無いなww
そこで現状車は4台もあるのに走れる車がない怠け者は走る車を準備する必要に迫られています。
走りに使う予定の車はもちろん
ロータリー85
丸目KP
キャリー
なんですがどれもまったく走れる状態ではないです。
まあ流れから行けば85を作るが当り前なのは理解してますが走れるまでの作業工程が多い(汗
足はEGの調整期間まで考えると1週間で製作?
無理でしょうね。
実際に1週間じっくりやればかなり進むと思いますが完成までいかないですよね。
どうもこの85は「作りかけのプラモデル」化していて作業を再開するタイミングが難しい。
「車は完成しない」
「走行会も参加出来ない」
それじゃ今後のやる気も萎えてしまいます。
そこで次の選択を考えました。
KPww
実は現状で一番走れる状態に近いのはKPなんです。
足は暫定運搬仕様のままですがバネを替えるだけで終了。
デフは入ってるのは良く解らない状態ですがオマケで貰ってるのでデフ玉交換するのみ。
あとはシートを調整すれば取り合えず走れます。
EGはノーマルww
しかもクーリングもノーマルww
でもまあ・・・大丈夫でしょ。
間違い無く遅いですが足さえ上手く調整すれば遅いなりに楽しめそうです。
昔乗ってた3気筒仕様の5Kより速いし(爆
これは有りかと思います。
で
そのままKPにディープにハマらないように85の配線作業+αはPFにお願いするww
配線作業は超苦手なんで最初から外注の予定でした(゚ω゚;)
おまけにペラの加工を某熊本と変態溶接マニアさんにお願いする。
するとあら不思議
何時の間にかEG始動出来る状態になっちゃいます(爆
EGがかかると・・・ねえ。
やる気が違うでしょ。
まあEGさえかかれば後はやすこと少ないんですぐ終る。
なんか時間に追い込まれて何時もの様に暫定使用だらけになりつつありますが走ってなんぼですよ(汗
KPはとてもドリフト出来る様な状態じゃないんでグリップとかで走るのもありかな?
たぶん普通にミニならいい勝負かな?
( ̄ー ̄)ニヤリッ
モビただと嫌う人も多いですが混走の追いかけっこも楽しいですよ。
( ̄ー ̄)ニヤリッ
まあそんな感じでKPは家の前で作業を進めて行こうと思います。
ちなみにキャリーは月末に車検なんで選択肢外です。
半端に選択肢があると全てが進まない見本になってみますww
Posted at 2009/05/20 11:18:00 | |
トラックバック(0) |
好きなこと | 日記