H4年式NA6を愛しております。
[ユーノスロードスター NA6CE 平成4年式 クリスタルホワイト]
(2014年4月仕様)
[エンジン] B6-ZE (1597cc) ノーマル
[カム] ノーマル
[ECU] ヤ○オクお手軽ROMチューン
[吸気] HKSスーパーパワーフローリローデッド&HKSアルミサクションパイプ
[排気] マキシムワークスエキマニ+マルハスポーツ触媒+フジツボレガリスR→RS factory STAGE 二寸管ハーフSpl(2014.4)→RS factory STAGE 二寸管(2017.11)
[サスペンション] TEIN TYPE FREX NBアッパー F:7kg R:6kg
↓
OLIVE BALL Dog Tooth Light model F.14kg R12kg(2014.4)
[サスペンションアームブッシュ] ノガミプロジェクト パフォーマンス・ピロブッシュセット(2015.2)
[ミッション] 5速ノーマル→NB後期6速ファイナル4.3(2015.1)
[デフ] クスコRS 2WAY
[ホイール] RAYS VolkRacing TE37V 15inch 8J+25
[タイヤ] DUNLOP ディレッツァ ZⅡ 195/50-15→フェデラル595RS-R 195/50-15(2014.7)
↓
DUNLOP ディレッツァZⅡ☆SPEC 205/50-15(2014.12)
[ブレーキ] NA8化(ローター径拡大&FキャリパーNA8純正交換)
[ブレーキパッド] F&R 制動屋 RM551+
[シート] 運転席:RECARO RS-GS 助手席:RECARO SR-3
[ロールケージ] サイトウロールケージ4点+センターバー
↓
サイトウロールケージ6点+センターバー(2016.3)
[シートベルト] TAKATA4点式
エアコン&パワステ有り
↓
エアコン&パワステ撤去(2016.3)
(2014年9月中古O.H済みエンジン載せ替え)
NA6 B6最終距離103628km
★換装エンジン仕様★
平成14年式NB6 NR-A B6エンジン
総排気量 1618cc
ピストン:純正0.5mmオーバーサイズピストン
シリンダーボーリング&ホーニング
ヘッド面研0.5mm or 0.7mm 圧縮比UP:10.5:1
カムシャフト:TODAレーシング IN256/EX256
TODAレーシングスライドカムプーリー
コンロッド:NA6純正コンロッド重量合わせ
クランクシャフトバランス取り
クランクジャーナルラッピング
クランクメタルベアリング交換
バルブシートカット
ポート段付き修正
タペットクリアランス調整
フライホイール:マルハ28R Type-C Light
クラッチ:マツダNB8純正ターボ用
(2017年10月 4連スロットル&フルコン化)
トライアル製4連スロットル取付け
カムシャフト:IN264°9.0 EX272°9.0 TODAレーシング (ラッシュアジャスターロック)
ECU:E&E Freedom
AUTO STAFF フューエルレギュレーター
NB用ISCV+OLIVE BALL AIR BYPASS DISTRIBUTOR
MARUHA MOTORS リニア式TPSキット