• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月24日

NX 15000km

NX 15000km 今日は秋っぽい天気ですが

来週はまだ30℃前後とのこと

まだまだ夏ですかね?



ウチのカンナは2mを越えちゃってます。


NXですが、

15000キロを突破しました。






納車後、1年8ケ月経過

普段は、女房の通勤・買い物で往復4キロ

冬は、スキーで1回、往復600キロ位


初期リコール以外、不具合なし

そりゃ、品質のレクサスですから



距離の割に、シートのヤレもまだまだ

2か月前に生えた、羽根(笑)





両面テープの処理に問題あり



雨の日にテールゲートを開けると

雨水が、荷室に、バシャッ・・と。


なので、一度外して取付し直しました。






エンジンもキノコも調子バッチリ

ただ、15000キロ走ったので

飛び石は仕方ありません。



特にリップ付近






あまりひどくなったら、下処理して塗っちゃうって手も


幸い、デッカイのが飛んでこなかったので、

大きな傷やフロントガラスの破損は無しです。


気が付いたところですが



乗り降りでどうしてもここに




それと給油口のフタですが



もう少し開いてくれるといいんだけど


何気に、ここはゴミが溜まります。





タイヤですが





去年10月にレクサスのイベントで

FSWショートコース4周

本コースを4周×2

走ったのでショルダー部がササクレてます。

普段の使い方ならこうはならないですから。

セカパパみたく、年中走ってる人は

タイヤ代、馬鹿にならないでしょね。


さて今日はお彼岸

お墓参りです。



ブログ一覧 | レクサス | 日記
Posted at 2023/09/24 09:14:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

400km/month
okuda-vzさん

モビリティショー行って来ました
たかGさんさん

マクラーレン
ケータスさん

みんから再開しました。
ずーみさん

青モンキー慣らし運転進行中
酔竜さん

この記事へのコメント

2023年9月24日 9:34
私は昨日お墓参りに行って来ました。
お寺が石神井公園なので自宅から1時間半!😰
帰りはいつもの鰻屋です。😋

タイヤ代は先日見積りしたら、36諭吉さんでしたがいつ入るか不明。😵
コメントへの返答
2023年9月24日 17:43
昨日は天気悪かったんじゃない?
石神井公園ですか、ウチのお袋の実家からだと近い(旧田無)

タイヤ代大変だよね、36諭吉を年間何回払うの?
3回位??
2023年9月25日 9:09
ウチのは25,000km越えました。
4SUV、意外に減らないので驚いています。
現在の総合燃費は30.7km/L。
知人の450h+はあまり遠出しないので、50km/L越えてるそうです。
コメントへの返答
2023年9月25日 18:00
その、嘘みたいな燃費はなんざんしょ!
ヤッパリ、そっちが大本命ですよね。

ウチのは、9km/L位かな(大汗

プロフィール

「ベンツの1号車 http://cvw.jp/b/167477/47506324/
何シテル?   02/02 12:04
車好きなオヤジです。 冬はスキー、春夏秋はゴルフです。 ハワイフリークのアロハ病で毎年行かないと発作がおきます。 人生アクティブに行きましょう。 ア...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

食は広東にあり? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/17 08:00:08
ハワイ島前半 マンタに食われるかと・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/14 08:00:25
今が見頃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/14 08:13:03

愛車一覧

メルセデスAMG CLSクラス 刺激的な1号車 (メルセデスAMG CLSクラス)
2020/01/25納車、  回転半径6m、ゴルフバックがまともに積めない、これだけが不 ...
メルセデス・ベンツ SLC 乗って楽しい2号車 (メルセデス・ベンツ SLC)
2021/06/12 納車、ハードトップのオープン、手頃なサイズで丁度良し やっぱりオー ...
レクサス NX 女房の通勤快速お買物仕様 (レクサス NX)
2022/01/15納車  女房の通勤快速お買物仕様 8月末に契約してやっと1/15に納 ...
レクサス NX レクサス NX
2014/8/9納車、 女房の通勤快速お買物仕様スノーエクスプレス 後輩が乗りたいとの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation