• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年08月15日

2019年8月13日 IDI WEST CUP Rd.3 岡山国際サーキット

車の準備がなんとか間に合いました!

参加してきました、IDI WEST CUP Rd.3 。

前日の夕方までゴソゴソと準備してました😅

走行会当日はとにかく暑かったです。朝8時の時点で30度!

どうなっとんじゃ~とか思いつつ、走行の準備。

で、フリー走行と予選。

今回はフロントタイヤは15インチ225サイズのA050です。リアはいつも通り。

フリー走行は車の確認という感じで軽く走りましたが、なんかイマイチ。

いつものことですが笑

リアが回り込んできたところでフロントが逃げてしまう感じ。

ここで踏ん張ってくれないとアクセルが入れられない😭

単純にアンダーで、我慢する所が多かったです。

以前のテストではあまり意識することが無かったですが、

やっぱりEK9用ブレーキ一式の流用で、重量増が効いてるみたいです。

タイムも1分49秒9と、夏場とはいえうーん?なタイム。

この状態で予選を走ってもタイムが出ないのはわかっているので、

対症療法でしかないですが、減衰を極端につついていざ予選。



予選のタイムは1分48秒8でした。

もう気持ちフロントの踏ん張りが欲しいところでしたが、

もうこれ以上やれることも無いので、決勝までのんびりしてました笑



反省点として、2回も外に飛び出してしまったのは良くないですね。

超綺麗なZ34の方に石を飛ばしまくってしまったのは申し訳ないです。。。

レースの展開としては得意のスタートダッシュをぶちキメて、

先頭集団の真後ろにつけて、そのまま4週目の半ばまでは順調だったんですが、

アトウッドでブレーキロック!そんな隙を見逃すはずはなく、

いつもの如くデルソルの方にバックストレートで追いつかれ~。

6周目、バックストレート次のインフィールド区間で上手く間を作り、

立ち上がりで並んでなんとか抜けそうなチャンスが有りましたが、

最終コーナーは逆にこちらの体制が悪く、抜き返すまでは行きませんでした。

そうそう、ダブルヘアピンの立ち上がりで接触してしまったのも良くないです。

そして最終ラップのバックストレート、またブレーキでミス!

ブレーキが前の周回より若干深くなってました。

想像より止まらなかったため、焦ってシフトダウン、これもミス!

そのままブレーキロックで外に飛び出してしまいました😨

あとから確認するとキャリパーのオイルシールがダメになってて、

ブレーキフルードがピストンの部分からにじんでました。

ちゃんとオーバーホールしてもらってから付けましたが・・・

またブレーキかい!!!

久しぶりに225のA050を使用しましたが、やっぱり岡山だと微妙~!

2コーナーを3速で入っていくと、リアのトラクションが掛かりすぎて曲がらず。

かと言って4速で入ると、今度は回転落ちすぎ!

インフィールドや、3速で回るコーナーは加速がタルい!!

うんこっこ!

225サイズの実力を発揮するには、クロスミッションかチューンドエンジン必須だと感じました。

僕の車だとやっぱり215がいいなぁ~、今回は資金難で用意できませんでした笑

NAトップ2台が46秒半ば、その後ろの集団が48秒台~という感じでした。

トップ車両2台は冬場は44~45秒台で周回している車両なもんで、

僕の48秒9というのはそんなに悪いタイムではなかろうかと思います。

そんなこんなで走行会は終了し、僕がシリーズ6位かと思ってましたが、

なにやら白いEK4がオレンジS2を抑えて3位をさらっていったらしく、

シロEKとシロEGで同ポイントに並んだようで、

規定で上位入賞の回数でシロEKがシリーズ6位となりました。

くやし~!笑
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/08/16 10:32:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クラシックカーフェス2024 in ...
よっちん321さん

うっすらと…⛰
ワタヒロさん

雨のち曇り(今日は)
らんさまさん

クソ野郎(ꐦ°᷄д°᷅)
銀二さん

福島県ドライブ🚗〜♪(会いに行こ ...
ゆきんこ23さん

油温測定😅
Takezo-さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

ジャダーナリタレーシング
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ドライブ&ドリブン スプロケット交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/04 18:57:47
レブ走行会でした 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/14 12:28:35
燃料ポンプ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/19 14:34:30

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
エンジン:B18CR(ダイナパック実測171馬力 2023/4/2 再計測し182馬力か ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
売却済み

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation