• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

うぇっちーくんのブログ一覧

2024年01月14日 イイね!

2024年初走りの岡国アンドダイナパック!

2024年初走りの岡国アンドダイナパック!あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

42秒台の車載がないのがどうも気に食わなくて、初走りは岡山国際サーキットへ行ってきました。



で、車載。

Mコンで余裕のベスト更新だったため、GSに履き替えて走行しましたが結果は撃沈!!

Mコンベスト更新で調子に乗って気合いが入りすぎて空回りでした笑

一応43秒台はアベレージで出せるようなってきたんでOKです。

Mコン仮想ベストが42秒8、GS仮想ベストが42秒5で、

相変わらずGSを使いこなせていない感がすごいですが、まあズブの素人なんでこんなもんでしょう。

1600に載せ換える前にやりたいことは全部やったかな~。



なんでダイナパックで最後のパワーチェックしてみました!

結果は動画の通りです。



171馬力、16.9キロ!

長年シバき回してきましたが、壊れずよく頑張ってくれました。

ECU書き換え前172馬力→書き換え後182馬力→23年4月176馬力→今回171馬力

推移はこんな感じです。ほんではまた!
Posted at 2024/01/14 14:14:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2023年12月31日 イイね!

OKCのリベンジで岡国

OKCのリベンジで岡国OKCで不完全燃焼だったため、また岡山国際サーキット行ってきました。

実は12月3日も行ったので1ヶ月で3回もサーキットへ行っています。

そのおかげもあり、ようやく岡国の宿題を終えることが出来ました。

alt

Drogger計測(GPS)で1分42秒792!磁気タイマーは42秒6でした。

フロント215 GS リア195 GS前後15インチを使用しています。

3年前から言い続けてきた岡山42秒台ようやく達成しました。

昨年はトラブル続きでまともに走れず、出す出す詐欺もいいところでしたが、

今年はシーズン中にちゃんと走る事が出来て安心しました。

で、うれげに車載を確認したらカメラの取り付けが悪く、

めちゃくちゃブレて撮影されており、全く何が写っているかわかりませんでした。

当日に動画チェックをしてその場で対策出来たので、その次の走行は多少マシな車載になってます。



で、車載。しょーがないのでセカンドベストの43秒6の車載になります。

こちらはフロント225 M リア195 GSを使用しています。

GSとMの差でドライバーが対応できないヘボなので色々ミスがあります、

想ベストは43秒2でした。Mコンでも頑張れば42秒台に入るかもしれませんね。

条件さえ揃えばいつでも42秒台は余裕で出せると思っていただけに、

この3年は本当にずっとモヤモヤしていましたが、この日でお別れ!

で、とりあえずこの仕様でやりたい事はなくなったため、

alt
alt

こんなエンジンを引っ張ってきました。

これ以上は資金力でどうこうの世界だと思っていてあんまし興味ない上に、

それをどうしようも出来ない僕は戦線離脱するしかありません。

年末ジャンボが当たれば話は別。

あとは単純にくたびれた1800と1600の差がどれくらいかを確認したいですね!

alt
alt

とりあえずオイルを回すために直結させてクランク回しておきました。

ついでのB16A圧縮圧力測定!冷間時なので参考までに。

全シリンダー15~16キロの間で揃っていて悪くなさそうなエンジンです。

というか今のB18Cより圧縮高いです笑

B18Cは1番から順に12.5、11.5、12、13.5でした。

ぼちぼちやりま~す。良いお年を!
Posted at 2023/12/31 18:37:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2023年12月02日 イイね!

2023 OKCチャレンジ参加してきました!

2023 OKCチャレンジ参加してきました!11月28日に開催されたOKC Challenge!!! 参加しました。

今回は世話になっている店のメンツほぼ全員集合!といった感じでワイワイガヤガヤ楽しめました。

最近は一人で走りに行くことが多かったので、久々に楽めました。

alt

決勝レース前のピット整列待機中・・・

緊張しいなんでこういう時間はものすごい心臓バクバクするんですよね笑


で、決勝レースの車!

カメラの画角ミスって地面しか写っとりません・・・

特に見どころもなし笑

岡国で5周はちょっと短いかなと思いました。

足のセットは完全に外してしまいました。

夏の間にいろいろ試した結果、このセットイイんじゃね?

って思って臨んだ走行会だったため、ちょい残念。

唯一嬉しかったことといえば、車重が852kgと予想より軽かった事!

alt

alt

OKCは毎回MTNスポーツ?さんが計測器を持ってきてくださるうようで、

コーナーウェイトの計測をしてくれるみたいです。

そんな感じです。岡山もまたリベンジしに行かねば!

そうそう、予選からブレーキが安定しないなと思ってたら、

ブレーキマスターから漏れてました。また直さないと・・・

インパクト走行会はこのOKCで良いタイム出せたら行こうかなって所でしたけど、

これじゃ~ムリ!頑張りまーす。
Posted at 2023/12/02 11:38:12 | コメント(0) | 日記
2023年09月30日 イイね!

第6回 JJ杯 in セントラルサーキット

第6回 JJ杯 in セントラルサーキットセントラルサーキットを走ってきました。

同じお店でお世話になってる影武者EG乗りにJJ杯走ってみませんか?

とのお誘いを受けたのでセントラルサーキットを走ってきました!

alt

大きなイベントがあるサーキットなのに想像よりパドックが小さくて結構混雑してましたね、意外。


alt

こいつは昼飯。後ろのEGは影武者EG。


alt

alt

決勝レース前の整列。1枚目のEGは影武者EG。



で、予選と決勝の車載。どちらも短い動画なので一緒にしました。

動画で軽く触れてますが、電気関係のトラブルでずっとワタワタしていました笑

予選に至ってはコースイン後、5分で停車してしまい、

おおよそ20分は避けたフェンスの上でずっと他車の走りを眺めていました。

発電機のベルトが切れるのは持病で、最速1ヶ月で切れたこともありますが、

最近は走ることも少なく完全に忘れていました。

予備も用意しておらず、当日お隣?のピットの方に近所の店で売ってるよ!

と、教えて頂けたので速攻で問い合わせて爆速で購入しに行きました。

大変助かりました、ありがとうございました。

そんなこんなで決勝レース!

目標だった28秒台は軽く出ていたので、こりゃ27秒前半は出せるな~

とか思っていましたが、決勝レースでもあえなくストップ。

またまた他車の走りを眺めて走行会終了です。

決勝のベストは1分28秒フラットでした。

シビックばかり、それもテンパチオンリーでほぼ同条件のバトルはシビれます。

楽しい走行会でした。また参加したいですね~!

デジスパの仮想ベストは1分27秒3だったんで、

次回走行時はこのタイムを抜くのが目標になりそうです。

セットも岡国セットだと全然曲がらないので考えないと。

そうそう、バッテリーは帰宅後速攻で交換しました。

alt

alt

バイク用のちっさいバッテリーから定番の40B19Rです。

燃ポンやセルの回りからしてヤル気が違います。6キロも重くなるけど!

では。
Posted at 2023/09/30 14:45:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2023年09月06日 イイね!

ラジエターのテストで岡国

ラジエターのテストで岡国ラジエターを交換したため、水温確認のテストへ岡山へ行ってきました。

交換したといっても同じモノを新しいのに取り替えただけです。解体屋で500円でした。

3月のOTACで気温15度ぐらいでも水温が95度近くまで上がっていたのが、

30度前後の気温の中、水温は90度ぐらいで安定していたのでとりあえず水温が上がる問題は解決しました。



で、車載。

リアのトラクション不足対策としてリアのバネレートを上げてきましたが結果はイマイチ。

こういう時はタイヤの劣化と相場が決まっていると一昨年学んだので次回走行時はリアタイヤ新品かな。

暑いは暑いけどそんな暑くもなくという天気だったんで44秒台には入れておきたかったです。

相変わらずパッとせん。



Posted at 2023/09/06 12:52:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

ジャダーナリタレーシング
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ドライブ&ドリブン スプロケット交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/04 18:57:47
レブ走行会でした 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/14 12:28:35
燃料ポンプ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/19 14:34:30

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
エンジン:B18CR(ダイナパック実測171馬力 2023/4/2 再計測し182馬力か ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
売却済み

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation