OKCで不完全燃焼だったため、また岡山国際サーキット行ってきました。
実は12月3日も行ったので1ヶ月で3回もサーキットへ行っています。
そのおかげもあり、ようやく岡国の宿題を終えることが出来ました。
Drogger計測(GPS)で1分42秒792!磁気タイマーは42秒6でした。
フロント215 GS リア195 GS前後15インチを使用しています。
3年前から言い続けてきた岡山42秒台ようやく達成しました。
昨年はトラブル続きでまともに走れず、出す出す詐欺もいいところでしたが、
今年はシーズン中にちゃんと走る事が出来て安心しました。
で、うれげに車載を確認したらカメラの取り付けが悪く、
めちゃくちゃブレて撮影されており、全く何が写っているかわかりませんでした。
当日に動画チェックをしてその場で対策出来たので、その次の走行は多少マシな車載になってます。
で、車載。しょーがないのでセカンドベストの43秒6の車載になります。
こちらはフロント225 M リア195 GSを使用しています。
GSとMの差でドライバーが対応できないヘボなので色々ミスがあります、
仮想ベストは43秒2でした。Mコンでも頑張れば42秒台に入るかもしれませんね。
条件さえ揃えばいつでも42秒台は余裕で出せると思っていただけに、
この3年は本当にずっとモヤモヤしていましたが、この日でお別れ!
で、とりあえずこの仕様でやりたい事はなくなったため、
こんなエンジンを引っ張ってきました。
これ以上は資金力でどうこうの世界だと思っていてあんまし興味ない上に、
それをどうしようも出来ない僕は戦線離脱するしかありません。
年末ジャンボが当たれば話は別。
あとは単純にくたびれた1800と1600の差がどれくらいかを確認したいですね!
とりあえずオイルを回すために直結させてクランク回しておきました。
ついでのB16A圧縮圧力測定!冷間時なので参考までに。
全シリンダー15~16キロの間で揃っていて悪くなさそうなエンジンです。
というか今のB18Cより圧縮高いです笑
B18Cは1番から順に12.5、11.5、12、13.5でした。
ぼちぼちやりま~す。良いお年を!
Posted at 2023/12/31 18:37:50 | |
トラックバック(0) | 日記