• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月31日

OKCのリベンジで岡国

OKCのリベンジで岡国 OKCで不完全燃焼だったため、また岡山国際サーキット行ってきました。

実は12月3日も行ったので1ヶ月で3回もサーキットへ行っています。

そのおかげもあり、ようやく岡国の宿題を終えることが出来ました。

alt

Drogger計測(GPS)で1分42秒792!磁気タイマーは42秒6でした。

フロント215 GS リア195 GS前後15インチを使用しています。

3年前から言い続けてきた岡山42秒台ようやく達成しました。

昨年はトラブル続きでまともに走れず、出す出す詐欺もいいところでしたが、

今年はシーズン中にちゃんと走る事が出来て安心しました。

で、うれげに車載を確認したらカメラの取り付けが悪く、

めちゃくちゃブレて撮影されており、全く何が写っているかわかりませんでした。

当日に動画チェックをしてその場で対策出来たので、その次の走行は多少マシな車載になってます。



で、車載。しょーがないのでセカンドベストの43秒6の車載になります。

こちらはフロント225 M リア195 GSを使用しています。

GSとMの差でドライバーが対応できないヘボなので色々ミスがあります、

想ベストは43秒2でした。Mコンでも頑張れば42秒台に入るかもしれませんね。

条件さえ揃えばいつでも42秒台は余裕で出せると思っていただけに、

この3年は本当にずっとモヤモヤしていましたが、この日でお別れ!

で、とりあえずこの仕様でやりたい事はなくなったため、

alt
alt

こんなエンジンを引っ張ってきました。

これ以上は資金力でどうこうの世界だと思っていてあんまし興味ない上に、

それをどうしようも出来ない僕は戦線離脱するしかありません。

年末ジャンボが当たれば話は別。

あとは単純にくたびれた1800と1600の差がどれくらいかを確認したいですね!

alt
alt

とりあえずオイルを回すために直結させてクランク回しておきました。

ついでのB16A圧縮圧力測定!冷間時なので参考までに。

全シリンダー15~16キロの間で揃っていて悪くなさそうなエンジンです。

というか今のB18Cより圧縮高いです笑

B18Cは1番から順に12.5、11.5、12、13.5でした。

ぼちぼちやりま~す。良いお年を!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/12/31 18:37:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

2024年初走りの岡国アンドダイナ ...
うぇっちーくんさん

2年ぶりの親子対決👨‍👦
生あるとさん

team六連星走行会 筑波コース1 ...
toyohiro86さん

やった〜
むねひーさん

R6.1.04 日光サーキット(3 ...
swift_keiさん

11月24日 久し振りの日光サー ...
黒銀2ドアトレノさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

ジャダーナリタレーシング
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ドライブ&ドリブン スプロケット交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/04 18:57:47
レブ走行会でした 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/14 12:28:35
燃料ポンプ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/19 14:34:30

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
エンジン:B18CR(ダイナパック実測171馬力 2023/4/2 再計測し182馬力か ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
売却済み

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation