• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

うぇっちーくんのブログ一覧

2020年02月24日 イイね!

シビック EG6 B18C ダイナパック!

シビック EG6 B18C ダイナパック!2024年1月追記:最新のダイナパック結果はこちら

19年の1月末にECUを仕様合わせで書き換えてもらい、

ダイナ計測行く行く詐欺で結局のとこ1年放置してました😱😱😱

ECU書き換え直後は確実にパワートルク共に上がったのを乗っただけで体感できていましたが、、、

それからちょうど1年サーキットや通勤ででシバき回したエンジンのパワーはこちら!







係数ゼロの182馬力!!!頑張ってるぅ〜!!!

でもやっぱりノーマルの域は出てない感じ。当たり前だけど笑

やっぱり岡国45秒は出さないといけないエンジンですね〜🤔

2枚目3枚目はECU書き換え前との比較グラフです。

エンジンの仕様は毎度書いてますが、フルノーマルです。

一度オーバーホールされています、OH後12万キロ走行のエンジンです。

カムなどはチェック済み、ちゃんとインテRの純正品です。スライドプーリーも付いてません。

ヘッドガスケット類も純正、ヘッドも削ってません。

圧縮圧力は4気筒とも16キロ前後で、1ヶ月前にニューテックのコンプブーストを施工してます。

腰下は確認できてませんが、OHした方によると全て純正部品との事です。

吸気もインテR純正でフィルターも純正品。ECUもインテR純正の仕様合わせ。

マフラーは60パイの通しで純正取り回し、触媒は抜いてあります。

B18C乗りの方は参考にしてみて下さい!
Posted at 2020/02/24 22:35:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年02月11日 イイね!

岡山国際サーキット 2020年 IDI WEST CUPに参加してきました!

タイトルのままです。毎度のごとく、IDIの走行会です。

っていうか、岡国でまともな走行会がここしかねー!笑

昨年からターボと混走になったもんで、微妙っちゃ微妙。

当日は結果から書くと、レースも撃沈タイムも撃沈。

ちーんちん❗

そういえば、積載車デビューしました笑

alt

alt

準中型5t限定の限定解除を去年の秋に済ませたので、

総重量7.5tまでの車を運転できるようになりました。

細かい決まりは他にもありますが!

練習がてら慣れた岡山へ。思ってたより普通に運転できました。

気を抜くと怪しい所ですが、大丈夫でしょう。

これでオートポリスへ行くのも楽になるで~。FOOOO!!!

はい話戻して。

朝イチのフリー走行はタイヤに熱入れて流すだけでした。

路面はヒエヒエ。無理すると飛んでいくのが目に見えます笑

ほいで予選の車載。


レースよりレースらしい予選となりました😁

前を走るのはいつものデルソルの方です。まいど~!

タイムは1分46秒780でした。ちーん。最終ラップがベストです。

ぶっちゃけ45秒台にブチ込む気でいたので、ほんとにイマイチです。

国際規格のサーキットってそこそこフラット?になってる場所があり、

いつもフリー走行前に現地で車高の確認、計測や調整を行うのですが、

4輪ともてんでバラバラ!

??????状態でした。

いつ触ったのか全く覚えていません。

慌てていつも合わせている車高に合わせましたが。。。

不安的中☆

予選では進入でオーバーがキツく、脱出はちょいアンダー。

サイテーな状態でした。なんだかな~。

道具の準備だけして、それらの調整を怠った罪は重い。

仮想ベストは45秒8でした。

きちっと走れば現状でこのタイムが出るという事なもんで、

1秒も間を空けてしまっては情けない限りです。下手くそです。

ミッションとかは想像通りの仕上がりで不満ありません!

ほいで決勝の車載。


スタートはぼちぼち、3周目までもぼちぼち。

レースとなるとテンションが上がります。

この日も例に漏れず、問題の4周目。

前のインプレッサに追い付き、イケイケ~なジェスチャーした後、

右リアタイヤを砂地に落としてしまい、スピンをぶっこきました。

後続車には申し訳ないですし、レースもこの時点でおじゃん

調子こいたな~・・・はー。

僕はあまり順位など気にする方ではなく、

どちらかといえば、同車格でバトル出来て楽しければ良い派ですが、

今回はそれすらも自分から放棄してしまいました😂

デルソル、EG、EKの3台でダンゴになってバトル出来るな!?

と思ってただけにやっちまいました。

その後は消化試合なので適当に流して走りました。

車の挙動も怪しく、5週目以降はリアタイヤがタレてしまい、

普通に走ることも難しかったです。

真冬はG/Sを好んで使用していましたが、

タイムが上がってきて真冬の岡国でもタレる様になってきました。

サイズを上げるか、Mコンを使用するか。。。

その辺も考えないといけません。まだまだ精進します。

参加された方お疲れ様でした〜。
Posted at 2020/02/11 22:53:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

ジャダーナリタレーシング
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/2 >>

      1
2345678
910 1112131415
16171819202122
23 242526272829

リンク・クリップ

ドライブ&ドリブン スプロケット交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/04 18:57:47
レブ走行会でした 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/14 12:28:35
燃料ポンプ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/19 14:34:30

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
エンジン:B18CR(ダイナパック実測171馬力 2023/4/2 再計測し182馬力か ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
売却済み

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation