• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年02月11日

岡山国際サーキット 2020年 IDI WEST CUPに参加してきました!

タイトルのままです。毎度のごとく、IDIの走行会です。

っていうか、岡国でまともな走行会がここしかねー!笑

昨年からターボと混走になったもんで、微妙っちゃ微妙。

当日は結果から書くと、レースも撃沈タイムも撃沈。

ちーんちん❗

そういえば、積載車デビューしました笑

alt

alt

準中型5t限定の限定解除を去年の秋に済ませたので、

総重量7.5tまでの車を運転できるようになりました。

細かい決まりは他にもありますが!

練習がてら慣れた岡山へ。思ってたより普通に運転できました。

気を抜くと怪しい所ですが、大丈夫でしょう。

これでオートポリスへ行くのも楽になるで~。FOOOO!!!

はい話戻して。

朝イチのフリー走行はタイヤに熱入れて流すだけでした。

路面はヒエヒエ。無理すると飛んでいくのが目に見えます笑

ほいで予選の車載。


レースよりレースらしい予選となりました😁

前を走るのはいつものデルソルの方です。まいど~!

タイムは1分46秒780でした。ちーん。最終ラップがベストです。

ぶっちゃけ45秒台にブチ込む気でいたので、ほんとにイマイチです。

国際規格のサーキットってそこそこフラット?になってる場所があり、

いつもフリー走行前に現地で車高の確認、計測や調整を行うのですが、

4輪ともてんでバラバラ!

??????状態でした。

いつ触ったのか全く覚えていません。

慌てていつも合わせている車高に合わせましたが。。。

不安的中☆

予選では進入でオーバーがキツく、脱出はちょいアンダー。

サイテーな状態でした。なんだかな~。

道具の準備だけして、それらの調整を怠った罪は重い。

仮想ベストは45秒8でした。

きちっと走れば現状でこのタイムが出るという事なもんで、

1秒も間を空けてしまっては情けない限りです。下手くそです。

ミッションとかは想像通りの仕上がりで不満ありません!

ほいで決勝の車載。


スタートはぼちぼち、3周目までもぼちぼち。

レースとなるとテンションが上がります。

この日も例に漏れず、問題の4周目。

前のインプレッサに追い付き、イケイケ~なジェスチャーした後、

右リアタイヤを砂地に落としてしまい、スピンをぶっこきました。

後続車には申し訳ないですし、レースもこの時点でおじゃん

調子こいたな~・・・はー。

僕はあまり順位など気にする方ではなく、

どちらかといえば、同車格でバトル出来て楽しければ良い派ですが、

今回はそれすらも自分から放棄してしまいました😂

デルソル、EG、EKの3台でダンゴになってバトル出来るな!?

と思ってただけにやっちまいました。

その後は消化試合なので適当に流して走りました。

車の挙動も怪しく、5週目以降はリアタイヤがタレてしまい、

普通に走ることも難しかったです。

真冬はG/Sを好んで使用していましたが、

タイムが上がってきて真冬の岡国でもタレる様になってきました。

サイズを上げるか、Mコンを使用するか。。。

その辺も考えないといけません。まだまだ精進します。

参加された方お疲れ様でした〜。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/02/11 22:53:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Kim Wilde - You K ...
kazoo zzさん

ゆっくりモーニング!
z-keiさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

朝ご飯🍚
sa-msさん

もうスグ車検です😊
mimori431さん

丸亀製麺ーーーーに
RC-特攻さん

この記事へのコメント

2020年2月12日 1:22
楽しく拝見しました(^。^)
46秒って、全然速いじゃないですか!
かなり攻めてますし車の性能は、かなり引き出して走行出来てるように見えますが。

インプレッサは黄旗無視ですか?!
4周目のスピン直前の左手は、
「俺今から回るぜ!」のジェスチャーに見えます(笑)
コメントへの返答
2020年2月12日 12:39
46秒台がコンスタントに出ればぼちぼちだとは思います・・・が、ぽろっと出ただけなので。
性能を引き出しているように見ますが、バタバタしてるだけですね笑
この車の仕様なら45秒出ないとダメかなと思ってます。頑張ります💪
インプの方、後から謝りにこられました、旗はちゃんと見ましょう!で終わりました!
そうなんですよ!しっかり回る宣言してから回りました!!!🙄
冗談です、気をつけます笑

プロフィール

ジャダーナリタレーシング
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ドライブ&ドリブン スプロケット交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/04 18:57:47
レブ走行会でした 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/14 12:28:35
燃料ポンプ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/19 14:34:30

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
エンジン:B18CR(ダイナパック実測171馬力 2023/4/2 再計測し182馬力か ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
売却済み

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation