タイトルのままです。毎度のごとく、IDIの走行会です。
っていうか、岡国でまともな走行会がここしかねー!笑
昨年からターボと混走になったもんで、微妙っちゃ微妙。
当日は結果から書くと、
レースも撃沈タイムも撃沈。
ちーんちん❗
そういえば、積載車デビューしました笑
準中型5t限定の限定解除を去年の秋に済ませたので、
総重量7.5tまでの車を運転できるようになりました。
細かい決まりは他にもありますが!
練習がてら慣れた岡山へ。思ってたより普通に運転できました。
気を抜くと怪しい所ですが、大丈夫でしょう。
これでオートポリスへ行くのも楽になるで~。
FOOOO!!!
はい話戻して。
朝イチのフリー走行はタイヤに熱入れて流すだけでした。
路面はヒエヒエ。無理すると飛んでいくのが目に見えます笑
ほいで予選の車載。
レースよりレースらしい予選となりました😁
前を走るのはいつものデルソルの方です。まいど~!
タイムは1分46秒780でした。ちーん。最終ラップがベストです。
ぶっちゃけ45秒台にブチ込む気でいたので、ほんとにイマイチです。
国際規格のサーキットってそこそこフラット?になってる場所があり、
いつもフリー走行前に現地で車高の確認、計測や調整を行うのですが、
4輪とも
てんでバラバラ!
??????状態でした。
いつ触ったのか全く覚えていません。
慌てていつも合わせている車高に合わせましたが。。。
不安的中☆
予選では進入でオーバーがキツく、脱出はちょいアンダー。
サイテーな状態でした。なんだかな~。
道具の準備だけして、それらの調整を怠った罪は重い。
仮想ベストは45秒8でした。
きちっと走れば現状でこのタイムが出るという事なもんで、
1秒も間を空けてしまっては情けない限りです。下手くそです。
ミッションとかは想像通りの仕上がりで不満ありません!
ほいで決勝の車載。
スタートはぼちぼち、3周目までもぼちぼち。
レースとなるとテンションが上がります。
この日も例に漏れず、問題の4周目。
前のインプレッサに追い付き、イケイケ~なジェスチャーした後、
右リアタイヤを砂地に落としてしまい、スピンをぶっこきました。
後続車には申し訳ないですし、レースもこの時点で
おじゃん。
調子こいたな~・・・はー。
僕はあまり順位など気にする方ではなく、
どちらかといえば、同車格でバトル出来て楽しければ良い派ですが、
今回はそれすらも自分から放棄してしまいました😂
デルソル、EG、EKの3台でダンゴになってバトル出来るな!?
と思ってただけにやっちまいました。
その後は消化試合なので適当に流して走りました。
車の挙動も怪しく、5週目以降はリアタイヤがタレてしまい、
普通に走ることも難しかったです。
真冬はG/Sを好んで使用していましたが、
タイムが上がってきて真冬の岡国でもタレる様になってきました。
サイズを上げるか、Mコンを使用するか。。。
その辺も考えないといけません。まだまだ精進します。
参加された方お疲れ様でした〜。
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2020/02/11 22:53:19