久しぶりに記事書く気がします。
本当は12月6日にオートポリスのインパクト走行会に参加する予定でしたが、
積載車は予約取れないし、
なぜか過去最高のエントリー数だったようで、
参加することができませんでした😭
走りたくてウズウズしていたので、岡国へ走りに行ってきました。
ほんで先日、岡山国際サーキットでの
ベストタイムを更新!!!
今までのタイムが1分46秒7で、今回は1秒縮めて、
1分45秒7です!
ひぇぇぇぇぇぇえええいい!!久々テンション上がりました笑
46秒7はハンコックのスリックタイヤでしたが、今回はA050です。
今までFタイヤはギア比の関係で外径の小さい215を使用してましたが、
ゴリゴリのクロスギア組んだので225サイズでも問題ないことを8月のテストで確認済みのため、
サイズアップさせて225サイズで走行です。コンパウンドはGSですよ~。
でもタイヤ自体が重いし抵抗になるので215よりストレートは伸びない。
どちらを取ったほうが良いのかは今の所不明。
で、車載動画。
チマチマと意味あるのかわからないセットをお店と相談しながら繰り返してきましたが、
ここへ来てやっと実を結んだ感じです。フツーに嬉しいです😊
GSコンはイマイチ何が良かったのか分からなかったですね😩
多分、食ってるとは思いますけど、、、タイムでMコンと差があるかは???
金欠の中、気合いを入れて新品GSを用意していきましたが。。。
ついでに、ヤフオクで送料込み1万円のゲロゲロ中古17年製造GSの方が、
ベストタイムもフィーリングも全てにおいて上でした、南無南無🙏
次からはMコンに戻すと思います。FFのフロントはMコンでおっけー。
ま、僕がGSコン使い切れないだけとか言われたらそれまで😅
走りの内容は自分としては悪くなく、珍しくミスもあまりなかったです。
1分22秒あたりのコーナーの進入でミスしてるのと、アトウッド進入のツッコミ過ぎ。
両方ともアクセルを全開にするタイミングが遅れてしまいました😭
でもまあそれぐらいです。うーん、85点!
100点の走りが出来るように精進あるのみ😤
岡国45秒台というとNA車両では一つの基準になるようですが、
とりあえずとはいえ達成できたことは本当に嬉しいです。
現在の仕様で45秒台でるのであれば、エンジンのチューニングと軽量化を行えば
15インチでもあと2秒ぐらいは軽くタイムアップは可能だと思います。
流石にナメ過ぎか!?
まずはお金のかからない軽量化からやって44秒台が目標です!
僕のEG6の仕様は愛車紹介に書いてます、参考にして下さい。
ぼちぼち人並みに車を仕上げていこうと思います。
今年もお疲れさまでした。

Posted at 2020/12/15 03:16:07 | |
トラックバック(0) | クルマ