• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

makoっちの愛車 [マツダ CX-8]

整備手帳

作業日:2024年2月11日

オルガン式アクセルペダルかさ上げオフセットブラケット取付け(1/2)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
オルガン式アクセルペダルかさ上げオフセットブラケットはアクセルペダルアルミカバー用ですが、アクセルペダルアルミカバーも買うと1万2千円ぐらいするので、今装着しているカバーを加工してブラケットを取付けてみます。
2
こんな感じに。
3
カバーのゴムが密着性を邪魔しているので、
4
カッターでゴムをカットします。
5
カットしました。
6
密着します。
7
ブラケット取付穴を空けるので、ポンチで穴あけ位置を叩きます。
8
赤丸位置に5mmのドリルで穴を空けます。
9
裏面は不要なゴムをカットします。
10
付属のボルトで仮止めしてみました。
11
確りと固定出来ました。
12
裏面の保護フィルムを剥がしておきます。
13
ブラケットにはネジ切りしてあるのですが、更に確りと固定するために付属のナットを使います。

ボルトで止めた後だとナットが入らないので、ペダルカバーに固定する前にナットを接着剤で止めておきます。
14
また、カバーのゴムの頭をカットしたので、アルミ板との隙間が気になるので、多用途接着剤で固定しました。
15
カバーに取付けます。

赤丸位置のナットは、締め付け出来ないのでブラケットにはネジ切りのみで固定しました。
16
プライマーを塗布して、
17
ゴム用両面テープを貼り付けます。

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連コンテンツ( アクセルペダルかさ上げオフセットブラケット の関連コンテンツ )

関連整備ピックアップ

マツダ車用アクセルペダル嵩上げスペーサーキット製作❗️

難易度:

ペダルカバー装着!

難易度:

アクセルペダルNEOに変更!

難易度:

右足フットレスト加工Ver.3(1/2)

難易度:

右足フットレスト加工Ver.3(2/2)

難易度:

オルガン式アクセルペダルかさ上げオフセットブラケット取付け(2/2)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「「あまろっく」見に来てます❗️」
何シテル?   04/21 10:59
皆さん、はじめまして! 車イジりが大好きなmakoっちです。 2020年9月にプリαからCX-8に乗り換えました☆-(^ー'*)b

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

自作グラインダータトゥー風シグネチャーウィング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 10:37:24
テレビキットの点検コネクタ接続 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/20 08:13:39
旧マツコネでもロスレス再生できるって知ってた? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/16 08:16:16

愛車一覧

マツダ CX-8 マツダ CX-8
プリウスαからの乗り換えです。 孫や父母を乗せないといけないので、7人乗りが必須! 久し ...
ヤマハ PAS CITY-V ヤマハ PAS CITY-V
電動アシスト自転車MARiPOSA E.A.miniに乗っていましたが、次男坊主が大阪空 ...
トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
2012年12月、オデッセイ アブソから乗り換え、8年間乗りました。 そこそこ走るし、燃 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
ステップワゴン RF2から乗り換えたRBオデッセイです。 金の掛からないスポーティー路線 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation