• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Raccoの愛車 [トヨタ クラウンセダン]

整備手帳

作業日:2017年4月8日

アースケーブルの位置変更&追加(アーシング)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
2015.9.7に装着したアースケーブル(柿本改 GOP201)3本のうち、2本の位置を変更しました。
http://minkara.carview.co.jp/userid/1680537/car/1963750/3482221/note.aspx

1.触媒部分のアースを、センターマフラーに移動(2017.1.25)
2
2.エキマニ/遮熱板部分のアースを、エンジンヘッド?付近に移動(ディーラーボスのオススメ) (2017.2.2)
3
あらたに購入した2本(MFD製)を追加しました。

バルクヘッドとエンジン間の純正アースに追加(ディーラーボスのオススメ) (2017.4.8)

30cm・8φ

エンジン側は、ボルトがかたくて緩まなかったので とりあえず隣接する鉄板の別穴に固定。同じ位置のほうがいいかも?
4
バッテリーとボディ間の純正アースに追加(ディーラーのボスのオススメ) (2017.4.8)

20cm・8φ
5
今後は、さらに エンジンルーム内にアースを追加していきたいと考えています。

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連コンテンツ( 追加アース の関連コンテンツ )

関連整備ピックアップ

ハイマウントストップランプ取替

難易度:

グローブボックス内の電球交換

難易度:

ワイパーブレード交換

難易度:

エンジンオイル交換

難易度:

エアエレメント交換

難易度:

ドアミラー交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「17年間ずっとお世話になっているメーカー直営Dでの車検(2台12回)をやめ、ユーザー車検に挑戦した。
3年で2回(1.57倍)の値上げは受け入れ難く、その意思を伝えたいがためのひねくれた行動。48400+11000+11000=70400円が浮いた喜びより、寂しさのほうが大きい。」
何シテル?   02/17 10:48
・クルマいじりは、型にとらわれず 快適な物を積極的に採り入れるレトロフィットで楽しんでいます。あんまり大したことはしていません。 ・文体:短文敬体長文常体...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

マップオンデマンド地図更新<2>NSZT-W68T 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/14 20:00:11
奇跡の天才タマゴ(トヨタ『エスティマ』初代・10/20系) ~マイフェイバリットなクルマたちVol.2~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/12 16:53:11
試乗 トヨタ MIRAI G “Aパッケージ” JPD20 ☆クラウン3.5HVと乗り比べ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/22 20:33:23

愛車一覧

トヨタ クラウンセダン トヨタ クラウンセダン
運転する機会があった沢山の車種の中で 最も気に入ったうちの一台が フェンダーミラー仕様の ...
トヨタ プログレ トヨタ プログレ
プログレは、自分の考えるセダンの理想が具現化されています。 デビュー前から 雑誌でスクー ...
ヤマハ PAS Brace-L ヤマハ PAS Brace-L
2013.2.13~2013.11.4 (ODO:0→592km) 2021.11.26 ...
ブリヂストン リアルストリームミニ ブリヂストン リアルストリームミニ
2013年秋から愛用中の電動アシスト自転車。 20インチ451のミニベロです。 REA ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation