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のらいぬ@658ccの"Mira☆しちゃってるVAN君" [ダイハツ ミラバン]

整備手帳

作業日:2012年12月9日

プラグ点検 ☆プラグ着脱までのアクセス ~その2~☆

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
イグニッションコイルが見えました。

順序は人によって違うかと思いますが、私はカプラーを先に抜きました。

中央の爪をそこそこ強く押し込まないと外れません。

断線等に注意してください。


※また、元に戻す際は違う場所に差さないように。必ず元の位置に。
2
外れました。

間違い防止でしょうか?2番目だけ色違いですね。
3
次にコイルのボルトを外します。

●ラチェットレンチ(10mm)を使用しました。


ボルト・ワッシャーの落下・紛失に注意しましょう。
4
外れました。
結構長いですね。
5
あとはコイルを引き上げます。

ついにプラグが姿を現しました。
6
スピンナハンドル・エクステンションバー・プラグ用ソケットを突っ込みます。

もちろんプラグレンチ1本でも大丈夫です。

サイズは16mmです。

プラグのねじ山のエンジン側を破壊すると大変な出費になるため、無理は禁物です。
強い抵抗を感じたら迷わずストップして戻るなり助けを呼ぶなりしましょう。
7
写真があまり良くないです・・・

抜けました。

埃等が入るのは好ましくないのでコイルで蓋をしましょう。

これを3回繰り返します。


終いは逆手順となります。
8
作業はここまで。

次は新品と比較してみましょう。

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何シテル?   09/02 21:59
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