• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MRVの"エボちゃん" [三菱 ランサーエボリューションV]

後輩君のリアゲート交換

投稿日 : 2010年07月03日
1
『こいつはたまげたぜ、こうくるのかよ』
『すげぇだろ……』

というやりとりは別にして、
一時期有名になったらき☆すた痛車

はい私が落札しました。
2
豊岡市のとある解体屋にて、

雨の為作業場所を用意してくださいました。
ありがとうございます。
3
そしてご対面。

塗り直しなどを考えると同じ色で交換する方が良いのはよく解ります。

実際に新品などから塗り直そうとすると6万以上掛かるとか。

結局これ8000円で落札して購入しました。
処分費はサービスで作業は私と後輩君の二人だけ。
4
作業はハーネス外しと、パネルをごっそり取り替える作業。

MRV「俺持ち上げるからネジ外して。ラチェットはそれで使えるから」
後輩君「はい、あれ、空転しますよ」
MRV「いや、そっちじゃないよ、反対反対」
後輩君「てことは、……カチッ(ラチェットを右回しに切り替える音)」
MRV「ちょwwwwwww」

パキィーン。

……処分する方だから良かったけど。

思いっきりに右に回してました。
5
で、外したパネル。

訊けばバックした先に物があってそれにぶつかったとか。
自宅内だった事で被害はなかった物の、この手のぶつかりネタ多くないか?

外したパネルからはキーシリンダーと内装(色が違っていたので)を交換して処分を依頼しました。
6
ハーネスの取付作業の一こま。
外した私がまたつなぎます。

事前にディーラーから配線図のコピーをもらっていたのでハーネスの位置も解っていましたが、外すのは一苦労。

結局内装は鳥取で戻してもらいました。
7
で、交換完了。

いつものように後輩君の「どうしてこうなったwww」の嘆き姿も。

安くなっただけ良かったと思いなさいよ全くもう。
8
Lucky☆Starのステッカーを貼ったまま鳥取に戻る。

その後ディーラーにて、キーシリンダー交換、内装の復旧をお願いして、一応元には戻りました。

Lucky☆Starも一度剥がしてもらい地味ぃーなコルトに。

ここから先は私の出番です。

つづぬ

イイね!0件




タグ

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「【ネタの仕込み】ご無沙汰ですが、軽い生存報告を【その前に】 http://cvw.jp/b/168386/47647394/
何シテル?   04/10 23:34
 鳥取県の片田舎でレガシィという目立ちづらい車に乗っていましたが、次の車はBRZという解りやすく激しそうな車になりました。 「おもしろいと思えばやってみる...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

[トヨタ 86] 後期GRメーター流用@ステアリングスイッチ作成 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/10 00:55:42
[トヨタ 86]トヨタ(純正) アームレスト・センターコンソール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/28 15:39:29
Kashimura 車内外温度計AK-109 起動時の色変更とブラケット製作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/24 21:39:58

愛車一覧

スバル BRZ BRZさん(びーあーるずぃーさん) (スバル BRZ)
前回がレガシィというおとなしそうな車の次に選んだのはBRZという解りやすく激しそうな車。 ...
UPQ me01 Qさん (UPQ me01)
レガさんに詰める車載用バイクとして購入。 旅先でチョコッと移動したい用途向け。 見てく ...
スバル レガシィツーリングワゴン レガさん (スバル レガシィツーリングワゴン)
前回がエボという激しい車の次に選んだのはレガシィというおとなしい車。 とはいえ2.0G ...
三菱 ランサーエボリューションV エボちゃん (三菱 ランサーエボリューションV)
購入当時、走行距離62000程度、マフラー・エアクリ・ブローオフ・ターボタイマーが追加・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation