中古で入手し,コツコツ直し続けて20年. 一通りのメンテナンスが終了し,2014年よりサーキット走行を本格的に開始. ドライバーの技量不足をクルマに助けてもらいながら,TC1000を中心に走ってます. 【スペック概略('23.11.14時点)】 ○車両重量 981kg (燃料フルタンク・ドライ ...
所有形態:現在所有(メイン)
2012年11月10日
実家でお買い物カーとして活躍していた208が廃車となってしまったため,代替えとして新しくやってきた208.PACE対応で装備が一新され,操作系はかなり先進的になりました. デザインもなかなか挑戦的で,「セイバー(サーベル)」と呼ばれるデイタイムランニングライトが特徴的です.フロント・リア共に3本 ...
所有形態:家族のクルマ
2021年07月17日
20年走ってくれたティグラに代わって実家にやってきた新車(なんと21世紀を迎えてから初めての新車・・・笑). ティグラの時と同様,様々なクルマをプッシュしましたが実家側が頑として譲らず,このクルマが選ばれました.WRCでも活躍した先々代の206は好きでしたが,その後継の207の評判が悪く,「20 ...
所有形態:家族のクルマ
2019年05月07日
アンドロストロフィーのティグラの活躍に一目惚れし,母が乗り換えを検討した際に猛プッシュして買わせたクルマ. ペダル配置が悪かったり,メータのウインカーが左右識別出来なかったり,同排気量の国産車と比べてアンダーパワーだったり,購入した翌年に1.6Lが出たり,国産と外車の違いを色々と実感させられまし ...
所有形態:家族のクルマ
2015年01月19日
実家で16年に渡って走ってくれた父のクルマ. 前半は父の通勤の足として,後半は全国各地の旅行の手段として活躍しました. 私も実家に帰省した時はハンドルを握りますが,変なクセもなく運転しやすいクルマでした. 【2015.8追記】 15年&10万km/h走破を記念したメダルを頂きました! 【20 ...
所有形態:家族のクルマ
2015年01月19日
Cクラスに乗り換える前の父の通勤車. カラーリングも相まって,会社の同僚から「族車じゃないですか!」とよく言われたそうです(苦笑). 一応,私が初めて運転したFR車. 私が乗った頃にはもう車全体がくたびれていて,サスがフニャフニャだった記憶しかありません・・・.
所有形態:家族のクルマ
2015年01月19日
免許をとってから初めて運転したクルマ. 母の足クルマとして,軽規格変更(660cc化)のタイミングで購入,後にティグラへバトンタッチするまで活躍しました. 私も運転の練習によく貸してもらい,パワステなしのFFであるため,ステアリングインフォメーションの基礎を学びました.
所有形態:家族のクルマ
2015年01月19日