• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
通りすがりのSAのりの愛車 [マツダ RX-7]
コンパニオンフランジ移植
1
前期SAにターボホーシングを移植する際に、通常はプロペラシャフトもターボ用を使います。コンパニオンフランジの形状が異なり、前期ペラでは接続できないからです。ところが、今回、ミッションオイル漏れの原因がペラシャにあることが判明、漏れの発生しない前期ペラを使うことにし、前期用コンパニオンフランジをターボホーシングに取り付けることにしました。<br />
<br />
まずはもともとついていた前期ホーシングからコンパニオンフランジを外します。<br />
固定ナットは、インパクトレンチを使ってしまえばSST無しでも簡単に外れます。(本来はコンパニオンフランジの回り止めSSTを使う)<br />
コンパニオンフランジ自体はただ引き抜くだけです。
前期SAにターボホーシングを移植する際に、通常はプロペラシャフトもターボ用を使います。コンパニオンフランジの形状が異なり、前期ペラでは接続できないからです。ところが、今回、ミッションオイル漏れの原因がペラシャにあることが判明、漏れの発生しない前期ペラを使うことにし、前期用コンパニオンフランジをターボホーシングに取り付けることにしました。

まずはもともとついていた前期ホーシングからコンパニオンフランジを外します。
固定ナットは、インパクトレンチを使ってしまえばSST無しでも簡単に外れます。(本来はコンパニオンフランジの回り止めSSTを使う)
コンパニオンフランジ自体はただ引き抜くだけです。
カテゴリ : 足廻り > 駆動系 > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間1時間以内
作業日 : 2010年12月15日

プロフィール

「[整備] #その他 右ヘッドライトバルブ交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/168491/car/287606/7789369/note.aspx
何シテル?   05/10 13:47
スポーツカー大好きです。車って、大人のおもちゃですよね...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

旧車の生存台数&生存率公開!【その43 往年のロータリー車】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/24 23:12:13
22CWorks暫定ほむぺ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/09/05 01:06:16
 
22CWの代わりの掲示板 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/07/24 23:09:13
 

愛車一覧

ポルシェ パナメーラ モビィ・ディック (ポルシェ パナメーラ)
これは・・・モビィ・ディックですね。デカいです。重いです。ラグジュアリーカーです。 が、 ...
マツダ RX-7 キャナル君 (マツダ RX-7)
SA22C型サバンナRX-7の最終昭和60(1985)年式になります。記録によると198 ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
クルマ弄りの大物パーツ運搬用。 まぁ、ウチで一番荷物が積める、唯一実用的なクルマです。 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
初めて新車で買ったクルマです。 SAで10年以上お世話になったディーラーの営業さんから ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation