• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年09月26日

第5回セコハン走行会参戦!

第5回セコハン走行会参戦! ←いつものエイト号に変身。(笑)

しかも帰るまでにこの写真1枚のみ・・







今日はタカタサーキットで行われるセコハン市場福山店が主催するビギナー走行会に
参加して来ました!
今回は今までより受付時間が早い為、朝6時に出発しました。


道中快適に走っていると、同じく参戦するしろハネさんの待ち伏せ?に遭い2台でランデブー。

途中のコンビニに寄ると参加しそうな車がチラホラ・・
うーん・・速そうだ。。。

7時半には到着し、つっこみさんに挨拶。
既に来られていたKAZUYAさんにも挨拶してちょっとダベっているとヴぉるさんも来られて、
みんカラオフ状態。
そうこうしていると、いつものメンバーが集合します。
(各人の紹介は面倒なので割愛w)

今回の走行会はスペシャルゲストで谷口信輝選手が来られます。
しかも、マイカーアタックチャレンジと言って、
午前中のタイムと谷口選手がアタックしてタイムを競う時間が設けられています。

これは滅多に無いことなので、速攻でエントリーしました。

果して、足だけ換えているエイト号でどれくらいのタイムで走れるのか?!

後、他に楽しみなのは、この前、投入した、フェデラルRS-Rが
どれくらいのパフォーマンスを見せてくれるか?
どうも、2009年製造のものはダメとかって噂もあるし・・・(汗)

そこそこ気温も高いので今回64秒台が出たら、冬には期待出来る算段です。
あと、これによって、今後のタイヤ代が安く上がります。(←ここ大事w

この走行会はビギナー向けなので、僕の持ちタイムでも1番速いクラスになります。
だから、朝イチで1本目が走れます。

ただ、どうも、このクラスは4WDターボが多い気が・・・(汗)
邪魔しないようにしないと・・・

9時になり走行開始です!

■1本目(外気温24℃)
初めてのタイヤだけど、気温が上がらない内にアウトラップから飛ばして行きます!
いきなりですが、感触は良いです。
逆にパワーを食われてる?!
と期待以上のパフォーマンスを見せてくれているので、笑いが出ます。

が!!

前を走るエボがあんまりコースを知らないみたい・・
新コース奥で引っ掛かり、アクセル半分で上ります。

65.620
あれ?あんだけ引っ掛かったのに65秒台?!

で、間を空けてクリアを取ります。

ちょっとミスった感があったのに

64.400

新舗装ベスト更新!!

更にアタック!

64.381

またまた更新!
誰デスか?!
ヘガデルなんて言ってるのは?(爆)

その後も64秒台が出て、満足してピットに戻ります。
今回の走行会は1本が20分ですが、暑くて人が持ちません。(汗)

■2本目(外気温26℃)
日差しが強くなり路面温度も上がって来ましたが、
あのグリップの感じだともしやまた更新出来るか?と期待は膨らみます!
グリップが上がってロールが気になるので減衰を前後2段上げました。
FR共柔らかい方から5/12段目。

が、これが裏目に出たか、フロントが逃げて行きます。(汗)
65.074
64.644
クーリング
64.911
とあんまり冴えません。。。

ピットアウトして、フロントの減衰を元に戻します。
大分、乗り易くなりましたが、65.162と既にタイヤはタレてました。(泣)

ここで10分以上残して2本目終了。。。

■3本目(外気温28℃)
午前最後です。
気温も上がり、もうタイムアップは期待出来ません・・・
1周目64.826
2周目65.027
ここでクーリングします。
3周目・・
新コース奥の縁石でリアを落としてしまい、タコ踊り状態・・
69.407

ここからクーリング開始

・・エボに追いつかれる・・
次の周・・アタック!ストレートで3速入らず・・(泣)
と3周程ダラダラ走ったんですが、アタック開始!

65.487(泣)

ここで午前の走行が終了です。

そして午後から、嬉し恥ずかし、マイカーチャレンジ!!

別名『オーナー殺し大会w』

まあ、NOB谷口氏がオーナーの車でアタックする訳です。

こういうイベントは皆、興味深々の様で7台のエントリーがありました。

最初は60秒付近で走るエボ。
正直、いくら本気でもいきなりポン乗りでこの領域までは行けないだろう・・
って勝手に思ってましたが

逝きました・・

オーナー殺し達成です。(汗)

続いて・・僕のエイト号でアタック・・
何か、自分の車だとワクワクするのとドキドキするのが同時に来て何とも微妙な心境・・(汗)
ただ、外から客観的に見て思ったのは・・・

エイト号、ストレート遅っ!!(泣)

しかもアタックしてるのか分からないくらい静か・・(汗)

マフラー換えたいな・・ボソ

順調に新コースから立ち上がって最終シケインで異変が!
激しい砂利の音が・・・(汗)
微妙にコースアウトしてましたが、とりあえず何事も無かった様でもう1周アタック!!

タイムは・・64.747

良かった~!殺されなかった!!
で、車から降りる時にNOB氏にシケイン手前で挙動がおかしかったから
そのままコースアウトさせたんだけど、ごめんね~って・・・

その時は舞い上がって何も思わなかったんですが、よく考えたら、挙動がおかしいって・・(汗)
詳しく聞いとくべきだったな~。。。
エイト号ヤバイのかな・・(汗)

この後は皆、かなりの秒数殺されていましたが、車の限界が見られて良かったと思います。
僕のエイト号も、明らかにミスった感があったのにこのタイム。

ちょっと走りこんだら、この時期でも3秒台は確実にいきそうでした。
まだまだ先はありそうだな。

このマイカーチャレンジの途中で何かの予感がしたので、下の駐車場の方に降りたら、
その2分後くらいに九州旅行の帰りに見学に寄るって言われてたよっすぃさんが来られました。
凄いな・・ある意味、神の領域。(爆)
あっ、よっすぃさん、お土産ありがとでした!

マイカーチャレンジの盛り上がりの余韻が残る中、午後の走行開始です。

■1本目(外気温32℃)
ここは同乗大会になりました。(笑)
まずは遠方よりお越しのよっすぃさん。
1周目はエボに付いていったら、
69.223
2周目は65.633
同乗と、気温を考えるとマズマズです。

続いて、voidさん。
同じエイト乗りだけど、STDとタイプSとの違いがあるから、あんまり参考にならないかも?
1周アタックで、65.744

またまた続いて、しろハネさん。
前は雨の同乗でしたが、今回はドライ・・
が、既にタイヤはタレていた様で3コーナーでドリドリ状態。(汗)
タイムが66.213

もう自分がバテたのでピットに帰りました。

ただ、乗って頂いた皆さんの反応が微妙・・・

だって、皆、無言なんだもん・・(汗)

■2本目(外気温31℃)
本日最後の走行です。
さっきの同乗走行で65秒6が出るなら一人なら、64秒台確実か?!
アウトラップからの1周目にかけます!

65.117
クーリングを挟んで・・
65.145

後ろから車が迫って来たので、1回ピットアウト。
頭を冷やして、再度コースイン!

1周目でミスも無く今日一番の纏まりってくらい丁寧に乗れたのに、最終で完全に横向き、
65,722
クーリングを挟んで
渾身のアタック!!
65.074(泣)

結局、午後は64秒台に乗せることが出来ませんでした。
まあ最後は20分間走り続けて、最終周で65秒フラットなので、よく頑張った方だと・・(笑)

これで走りの方は終了。

最後は恒例のジャンケン大会でしたが、相変わらずの弱さを存分に発揮しましが、
一応、滑り止めマットをGET出来ました。(笑)

今日は本当に楽しんだ1日だったな~。
あと、フェデラルRS-Rが予想以上に使えるのと、分かり易いタイヤだって分かったのが収穫かな。
走行会を主催して下さったセコハン市場のスタッフの皆さん、ありがとうございました。

最後にエイト乗りの皆さんへ・・

タカタの走り方は
プロに勝った僕に聞いて下さい!(爆)



・・・だって、皆が書けって言うんだもん・・(泣)



あと、皆さんが気になる、NOB谷口氏の車載は路面がホワイトアウトしてて、
ラインとかは全然分かりません。
ただ、ギヤの使い方は羅○さんと同じだったのと、砂利の音が結構、聞こえてたので、
かなりインを攻めてたと思われ。。。


ブログ一覧 | タカタ走行(1号機) | クルマ
Posted at 2009/09/26 22:48:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

絶景ドライブ前編(白馬〜志賀草津高 ...
fuku104さん

連休前の五色台。(⁠•⁠‿⁠•⁠)
TOSIHIROさん

4月13日の昼下がり ...
どんみみさん

GW2日目の家族企画!
京都 にぼっさんさん

皆様こんにちは(ガレージ)
ns-asmmさん

GW初日からバイク3台を乗り比べて ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2009年9月26日 22:59
是非タカタの走り方教えて下さいw!!!
この時期に、4秒前半がでるなんて、ヘガデル恐るべしです…(汗)

ああ!タカタも走りたくなってしまいました!


コメントへの返答
2009年9月26日 23:08
えっとですね・・
止まるブレーキと曲げるブレーキを使い分ける・・です。(笑)
ちなみに曲げるブレーキはABに売ってるらしいですよ?

まあ、これが出来れば、もっとタイムが出るんですが・・(汗)

ヘガデルサイコーですよ?
値段に対する・・とかじゃなく、普通に良いタイヤです。感覚的にはAD07より単純なグリップは高い気がしますよ~!
2009年9月26日 23:07
お疲れ様です。
観に行きたかったな~(笑)

某ーノさんから聞きましたが、

『マイカーアタックチャレンジ』

惨殺血祭りだったようで(爆)
その中返り討ちにした白さんって…(汗)

タカタの走り方はFFでもOKデスカ?(笑)
コメントへの返答
2009年9月26日 23:12
楽しかったですよ~!
結局、オヌマッチョのメンバー勢ぞろいって感じで。(笑)

マイカーチャレンジはかなりヒヤヒヤものでしたよ~。
僕は2番目だったけど、その後がかなり・・
皆、秒単位で殺されてましたから・・
一番、キツかったのはヴぉるさんだと・・(笑)

>FF・・
新コース入口はノーブレーキで!
えっ?もうやってるって?(笑)
2009年9月26日 23:12
お疲れ様でした。
おかげて一日楽しめました。有難う。
(久々に楽しかった~)
でもやっぱり見ていると自分も走りたくなりますね。
ということで、是非今度タカタの走り方教えてね。(笑)
コメントへの返答
2009年9月26日 23:16
お疲れさまでした!
僕も楽しめましたよ~!
でも、サーキットは走ってナンボです。
僕みたいに通ってれば、タイムは勝手について来ますよ!
来月の土日は貸切ばかり・・
一時帰休が羨ましいのか羨ましく無いのか分かりませんね。。。

まあTさんなら、ヘガデル付けたら70秒は切れますよ!
2009年9月26日 23:13
>タカタの走り方はプロに勝った僕に聞いて下さい!
あぁ~~あ・・・言っちゃったwww
オラ知ぃ~らない・・っと。

行けそうですね3秒台。
オラはもうだめっぽ・・・・・
コメントへの返答
2009年9月26日 23:22
え~?!
皆が書けって言うから書いたのに・・(汗)
まあ、とりあえず、エイトは優秀な車って言うのが分かったので良かったです。
後のS2000より速いタイム出てたし・・
まあ、車が速いと言い訳が出来なくなるんですが・・(笑)

>3秒台・・
去年のがくさんもこの時期4秒2とかでしたよね・・
そしてその後は車の故障が多かったような・・
新興勢力が現れるとか・・
何か、その流れも引き継ぎそうなんですが・・(汗)
まあ、冗談はさておき、車の調子さえ良ければ、がくさんは3秒台余裕でしょ~!
2009年9月26日 23:14
できればここに書き込んでみてください(爆)
http://ameblo.jp/nob-taniguchi/entry-10350876710.html
そんなこわいことできねぇ~www
コメントへの返答
2009年9月26日 23:28
いやいや、こんな所に書いたらヤバイでしょ~!
逆になっちさんがシケインの件で質問して下さいよ~。(笑)
2009年9月26日 23:14
白さんもすごいし、プロもすご~いw(゚o゚)w
マイカーアタックチャレンジって、1台につき何周走って計測したのですか?
コメントへの返答
2009年9月26日 23:32
僕は凄く無いんですが、NOB選手は凄かったです!
だって、1~2周でその人のタイム超えますからね。。。
僕も3周されてたら余裕でタイム出されてたと思います。(汗)
プロの凄さを思い知った1日でしたよ~!
2009年9月26日 23:16
噂は聞いてましたよ^^

白塾、黙っちゃうほど凄いんですか^^;
今度オイラも乗せてください。

コメントへの返答
2009年9月26日 23:35
何か、このブログでもプロに勝ったって豪語しているヤツが居るって尾ひれが付いたりしないかな・・(汗)

>黙っちゃう・・
いや、かなり怪しい運転だからだと・・・
タカタ走り慣れた人でも黙りますから・・(汗)
まあ、FRの横ってのもたまには面白いかもしれませんね。(笑)
2009年9月26日 23:17
あ、そうそう。
データーは無事ですたw
コメントへの返答
2009年9月26日 23:39
マジですか~?!
僕の車載はホワイトアウトしてて奥側のコースが全滅なのに・・

NOB選手と僕の走り方の違いが非常に気になりますが、なっちさんとこのブログで1~3番時計の走りが全部違うって見たのですがそれはどうなんだろ・・(汗)
2009年9月26日 23:28
暑い中おつでした
大部分の他の人たちが秒殺される中、1人プロを返り討ち
カッケーっす(*゚∀゚)σ

最終コーナー、白さんが横向いて出てくるのをクーリングしながら見てました♪
やっぱ私にはニヤニヤ部隊の方が似合ってるかも(・∀・)
コメントへの返答
2009年9月27日 1:10
お疲れさまでした!
今日の組分けは知ったメンバーが多くて走り易かったですね!

>返り討ち・・
いや、午後からのタイム見ても殺されてるも同然ですよ~。
まあ、公衆の面前じゃ無かったから良かったけど。(笑)

>横・・・
この日はあの1回だけだったのに何で調子が良い時に限って・・
2009年9月26日 23:28
殺しを阻止したトコまではカッコエかったんだけどねぇ…。
最後の1本はダメじゃろ~w
確実に2周は4秒台に入れれとったよ!

あとは白さんの走行データとNOB氏のデータ比較が楽しみじゃね♪
コメントへの返答
2009年9月27日 20:57
お疲れさまでした!
今日も。(笑)

今日も言いましたが、午後の1本目の感触は凄く良かったので、やっぱりタイヤはちゃんと時間を置いて休めないとダメですわ~。。。
次回からは周回数を犠牲にして、アタックする様にしてみます。

>走行データ・・
結局、どう走ったら良いのかは分かりませんでしたね。(汗)
とりあえず、1コーナーを丁寧に・・
2 コーナーの立ち上がりを重視ってとこでしょうか。(笑)
2009年9月26日 23:29
オーナー殺し大会・・・
勝てて良かったですね!
この志向って
嬉しいような気もするけど
奈落の底に落ちちゃうかもw
コメントへの返答
2009年9月27日 21:00
まあ、実質は負けてるんですけどね。(汗)
でも、プロが数周とは言え、走って出したタイムとそこまで変わらなかったってのはちょっと自信になりました。
あと、エイト自体も足だけ弄ればかなり速い車になるので、それが分かったのも大きかったです!
2009年9月26日 23:33
この時期に4秒台が出るなら、冬には3秒台入れちゃうでしょうね。
また白さんの背中が遠く・・・・(ノ_·。)シクシク
そろそろ、わっしーも走る準備しないとマズイかな?(¯▽¯;)
とりあえず、今度走る時はわっしーを乗せて下さい!
乗ったエイト乗りが黙っちゃう走りを体感してみたいですw
コメントへの返答
2009年9月27日 21:19
お疲れさまでした!
何か、出ちゃいましたよ~!
ヘガデルはかなり良いですよ!
値段も安いし。(笑)
エボなんだから、ラディさんも新しいタイヤ導入したら、直ぐに出ますよ。
でも、まずは走ることから復活しましょう。(笑)

僕の横は良いですが、エイトが欲しくなるかもしれませんよ?(爆)
2009年9月27日 0:05
こんばんは~♪
お疲れ様です(^o^)

走行会って、楽しそうですね(^0^)/

さらに『タカタ=楽しい所』ってイメージになりました(#^.^#)笑
コメントへの返答
2009年9月27日 21:32
こんばんは~!
走行会は楽しいですよ~!
こういうスペシャルゲストが来たり、皆でワイワイやったり。
まあ、皆でワイワイやってるのはいつものことですが。(笑)

タカタは本当に楽しい場所なので、1度見学に来てみて下さい!
2009年9月27日 0:35
おつなのね~ww


ぶっ殺したまでは良かったんだけど・・・・その後がまずいよww


夕方は条件がそこそこいいですんで、も~ちょっとがんばってくださいww
コメントへの返答
2009年9月27日 22:33
お疲れさまでした!
何か、午後からはいつもの僕が居ました。(汗)
余裕ぶっこいて同乗大会とかやってたからいけなかったのかな~。。。

夕方とは言え、3時くらいだとまだまだ日差しが強いですね。
でも3時45分くらいになるとかなり日が弱くなるから狙い目なのかも?!
ヘガデルは全然、冷えないから、長く置く必要がありそうでした。。。
2009年9月27日 1:42
今日は乙かれさまでした。

ヘガデル、いいですよね(笑)

以前白さんに乗せてもらった時のブレーキの差を思い出して、インプに比べてエイトはかなりフロントの負担が軽いんじゃないかと、改めて思いました
もともと、悪条件でもタイムが落ちないと評判の白さんですから?霧吹き冷却も効果があってばっちりタイムでてましたねぇ

マイカーアタックの挙動の件は、たぶん運転中にメールでもしててうっかりしたんだと思いますよww

ワシは午後からの走行は・・・・255の.5秒落ち と言うことだけを見てやってください(笑)
コメントへの返答
2009年9月27日 22:49
お疲れさまでした!

ヘガデルサイコーでしたよ~!
これで、皆で同盟結成ですね。(笑)

エイトはインプに比べたら、かなり軽いですからね~。
それにストレートが遅いからブレーキにもタイヤにもあんまり負担がかからないのかもしれん。あと5月にフロントの車高を1cm近く上げたのも効いていると思います。
ヴぉるさんも前上がり車高で!(笑)

車載見る限りでは、変な挙動は出てない気もするのですが・・
まあ、僕の時に出なかったらOKです。(爆)

ヴぉるさんのインプは可能性が見えるので良いじゃないですか~!
エイトだと、何かちょっと変えたくらいじゃ、あんまり伸びそうに無い気が・・(汗)
2009年9月27日 1:57
今日は乙でした~。

では早速教えてください~(核爆)


プロに勝ったタカタの走り方・・・。
コメントへの返答
2009年9月27日 22:51
お疲れさまでした!

FFはよく分からないので、↑にいるたけもとさんに聞いて下さい。(笑)

まあ、FRでも良ければ、次回、タカタでお会いする時にでも同乗してみて下さい。
でも、無言にはならないで下さいね。(笑)
2009年9月27日 2:17
どうも!

お初どすえ~♪

〉みんなに書けって言われた~♪
キチンと書いちゃう白さんがナイスあ―んど素敵です(笑)♪

みんみんな方々がわんさか♪

た~の~し~そ~う~(--;)(私は仕事だったので負のオーラを送っちゃうぞ♪(爆)。
コメントへの返答
2009年9月27日 23:11
お初?(笑)

やっぱり皆さんに言われたら逆らえないですからね~。(笑)
無視してたら、タカタのトイレの裏でボコボコにされます。(爆)

タカタは本当に楽しいですね。
いつもオフ会みたいで!

>負のオーラ・・
今日、オスマンさんと一緒に福山競馬に行ったんですが、勝てなかったのは、そのせい?(爆)


2009年9月27日 5:48
やっぱりスゲ〜よ。。。
走りこまないといけんようじゃね。

タイヤのライフの報告 期待してます!
コメントへの返答
2009年9月27日 23:18
いやいや、ヘガデルサマサマでしたよ~!
やっぱり、安いタイヤでガンガン走るのが一番効率が良い気がします。

でも、最近、車がちょっと心配ですが・・(汗)
10万キロも突破したし・・・

タイヤは2セット目に突入した方から聞く限り、最後までグリップする様ですよ。
ただ、Sタイヤみたいに溶けるので、ライフは微妙かも・・
ふじたかさんも17インチ化しましょう!
ヘガデル4本で52500円だから、18インチのAD08の値段で3セット買えますよ!
2009年9月27日 8:16
さすが神様です(笑)

「変な挙動」が気になるところですが、さすがプロだけあってデス神にもなんとか抗うことができたみたいでなによりでした(笑)

>無言
今度乗せてくださいね!全然怖そうには見えないんだけどなぁ。
やっぱ乗ると何かあんのかな?(笑)


コメントへの返答
2009年9月27日 23:21
ある意味、神でしたね・・(汗)

変な挙動は車載見る限りでは、よく分かりませんでした。
実は、いつもなってるのに僕が気付かないだけだったりして・・(汗)

僕の横は微妙ですよ~。(笑)
どういう意味で無言なのかはよく分かりませんが、りゅう8さんも、オスマンさんも、ヴぉるさんも、エイトが良い車ってのが分かったって言うだけなんですよ・・(汗)
2009年9月27日 12:05
谷口選手の言う変な挙動は僕も気になります、


やはりホイールの色ですかね‥(笑)
コメントへの返答
2009年9月27日 23:24
まあ、気にしないってことですよ!
ただ、起こった時に対処出来るかどうかは運次第ですが・・(汗)

ホイールの色は、この頃にはブロンズ色に変色していたので問題無いでしょう。(笑)
やっぱり、サーキット走ると金のホイールが映えますね。
イメージとは違うみたいだけど・・(汗)
2009年9月27日 14:31
走行会オツカレさま~♪サラッとどんどんタイム更新していく白さん、スゴ~イ!!!
谷口さんに自分の車乗ってもらうなんて、すごいいい機会よねぇ♪
めっちゃ充実の内容だったみたいで~♪
コメントへの返答
2009年9月27日 23:30
しゃべり過ぎて、疲れました。(笑)

安いタイヤだったのでタイムがちょっと心配だったんですが、予想以上に出て、ホっとしました。冬に向けて期待も出来るし!

ようこりんさんとこのエボ郎も次はヘガデル導入しちゃいましょ~!
安いけどAD07以上にグリップする良いタイヤですよ!

>充実・・
普段のタカタフリー走行に比べたら値段の張る走行会でしたが、これだけの内容だと本当にお得でした!
走行時間少なめでも良いから、もっと色んな車種で走って欲しかったです。(笑)
2009年9月27日 16:04
おつかれさま&同乗ありがとうございました~。

乗ってみると走り方がじぇーんじぇん違ってました^^;
新コースはビビるか突っ込むかで、かなり違うんですね。
僕は前者でしたけど^^;
一回追っかけた時に一番差が出たのが、やっぱり新コースでしたね。

白さんの走り方ってデフ効かせた車の走らせ方に近い気がしましたが、同乗経験が多いわけじゃないので実際のところはよーわからんです。

フェデラル、国産タイヤに負けず劣らずって感じで結構良さそうですね。
クムホも今回買った値段であれば、コストパフォーマンスは最高ですね。
8万はちょっと・・・ですが、6万くらいであればまた買ってもいいな~と思うくらいの性能はありましたよ。
コメントへの返答
2009年9月27日 23:41
お疲れさまでした!
乗り方って、そんなに違いました??
やはり、突っ込み過ぎな感じでしょうか・・(汗)

新コースの攻略で1秒は余裕で変わると思いますよ~!
エイトは6コーナーから最終シケインまでが車的にも速いハズなのでそこで度胸一発ってのが一番です。(笑)

>デフ効かせた・・
よく分かりませんが、とりあえず、純正デフでも特にトラクションの不足は感じないので壊れるまではこのままでいきます!
エイト最速の方から、硬めのオイルが良いよ~って言われたので、硬めのを入れてます。
上が140くらいのやつ。これだけでも、結構、変わりますよ!

>ヘガデル・・
国産タイヤってか、AD07よりグリップする気がするんですが・・(汗)
ただ、誤魔化しが効かないって言うか、ネオバに比べて適当にハンドルこじったりしたら、全然、曲りませんでした。。。

クムホは絶対的なグリップはちょっと少なめな感じでしたね~。
サーキット専用ならフェデラル。
街乗りが多ければクムホって感じでしょうか。
何か、RE11みたいな感じなのかな・・??
2009年9月27日 20:19
先日はありがとうございました。

新コース入口、挑戦してみようと思います。
コメントへの返答
2009年9月27日 23:45
いえいえ、こちらこそ!
いつもランキングと睨めっこしながら、どんな人なんだろ~って想像だけはしてました。(笑)
勝手に白髪まじりのおじさんだと思ってたんですが、全然、違ってたので自分に対して、笑いが出ました。(笑)

新コース・・
ってか、あんまり速くならないで下さい。(汗)
2009年9月27日 20:34
こんな楽しそうなことがあったんですか!!
見学にでも行けばよかったです…残念”(ノ><)ノ

ビギナークラスとはいえ…みんな速いんですね(^_^;)やばい…
コメントへの返答
2009年9月27日 23:51
あっ、言えば良かったですね。。。
でも、オーナー殺し大会が、こんなに盛り上がるとは思ってもみなかったから・・(汗)

走行会自体は本当にビギナー向けでしたよ!
A~Cグループに分かれてて、Aグループは60秒~66秒くらいのタイムでBとCグループは67秒~80秒くらいのタイムでした。

走行会としては、タカタ2~3回くらいの人には丁度良いです!
他の走行会はもっと速いタイムですから・・(汗)
2009年9月27日 23:18
乙でした~(^^♪

え~っと、結局申込みに行けませんでした(^_^;)

見学だけでもと思ったんですがチケット入場制限?とかでやめました。入れたん?

こんど安くてイイタイヤ&のぶ様話聞かせてくださ~い(^^♪
コメントへの返答
2009年9月27日 23:56
いつ来られるのか?って待ってたのに・・(笑)

さっくんパパさんから電話貰った後にセコハンに行ってチケットの手配してたんですよ~!
言って貰えたら、準備出来たんですけどね。。。

タイヤは良かったです。
今度じっくりお話しましょう!
NOB氏の車載もあるから、いずれ、mixiの動画にでもアップしますね!
2009年9月28日 13:44
先日はお疲れ様でした。
唯一マイチャレで死守したヒトは言うことが違いますねぇ~(笑)

しかし、1~2周でその車の美味しいところを引き出せるなんて流石プロですよね。
走りこんでいけばもっと車の特性をつかめてタイムアップできるでしょうし・・・。
私もマイチャレ頼んでみたかったんですが、普通車ばかりの中に軽なんで、ちょっと遠慮しちゃいました(^^;
コメントへの返答
2009年9月28日 23:23
えっ??
調子に乗ってますか?(笑)

本当にプロドライバーは凄いですよね。
僕と、僕の前のエボの人は結構、走り込んでいるから、かろうじて、コンマ台で踏みとどまりましたが、回数少ない人は秒単位でヤラれてましたからね~。
まあ、走り込んでいるはずの某インプ乗りの方は秒単位でしたが。(笑)

走行時間要らないから、全員、マイチャレ参加したら面白かったのに。(爆)
2009年9月29日 6:50
フェデラルは大当たりだったようで、ベスト更新おめでとうございます!!

しかも、谷口選手にタイムを破られなかったのは白さんだけだったとか…!

今シーズンも絶好調な滑り出しで、私もうかうかしてられません(^^;
コメントへの返答
2009年9月29日 22:55
フェデラルは良かったですよ~!
この性能でこの値段・・
ありえないです。。。
だって、☆の6割の値段ですからね~!

>谷口選手・・
いや~、運良く殺されなかったです。。。
でも、たった2周でエイトの特性を掴んでたみたいで、やっぱり凄い人なんだと改めて思いました。

今年中になんとかベスト更新したいところです。。。
まあ、ダメだったら、Sタイヤ投入ですが。(笑)
2009年9月30日 13:53
こんにちは。

コメントが遅くなってしまいましたが(^^ゞ
先日は有り難うございましたm(__)m

久々にお会い出来て
同乗走行も初体験出来て
皆さんとニヤニヤ出来て
タコ踊りも披露してくれて(爆)
とっても楽しかったです♪

>ただ、乗って頂いた皆さんの反応が微妙・・・
「自分とのレベルの違いに固まっていた」ってのが理由だったりします(笑)
岡国のドライで3秒半位の差だったから、自分もボチボチには走れてるのかな~?
などと思っていましたが・・・身の程を思い知らされました(^^ゞ

>凄いな・・ある意味、神の領域。(爆)
さすが、唯一NOB氏を返り討ちにした男ですね~(爆)
コメントへの返答
2009年9月30日 22:20
こんばんは~!
いえいえ、僕の荒い運転で、どっと疲れが増したと思いますので申し訳無いくらいです。(汗)

タカタはいつもあんな感じです。
あーやってグダグダと切磋琢磨?している訳です。
よっすぃさんも次回はマイカーで走りましょう!

>反応が微妙・・
まあ、回数走ればあれくらいでは走れる様になるんだと思います。。。
僕は決して、丁寧な運転では無いから、余計にそう思ったのかも?!
谷口選手の車載見てそう思いました。(汗)

>神の領域・・
本当に予感がしたんですよ~!
あの日は何もかもが順調にいきましたからね~。
でもその後は翌日、競馬で負けて、その翌日はイグニッションコイルがデスって・・
次も何かあるのかな・・(汗)

プロフィール

「ディレチャレ西日本大会参加! http://cvw.jp/b/168546/39853174/
何シテル?   05/29 19:36
週末は、田舎の方にドライブばっか行ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

神戸?で密会! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/14 22:41:44

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
前のエイト号がサーキットでお亡くなりになったので箱替えしました! 関西のオーバードライブ ...
ダイハツ ネイキッド ダイハツ ネイキッド
H15年式のターボGです。 色々なものがハコべるカワイイやつです。 ただ、燃費が~・・ ...
プジョー フォールディング18 プジョー フォールディング18
運動用に買いました。 が、勿体無くてほとんど乗っていません・・・ 部屋のオブジェと化し ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
H15年式のTYPE-Sです。 週末は主に、これでドライブ。 よく山陰の方へ出かけます ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation