• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月04日

通信販売で買った・・・

通信販売で買った・・・








通販で買ったAUTO EXEのフロアクロスバーを取付ました。
ちょっとだけ山道を走ったのですが、これ、良いです♪

リアのバタつき?が無くなりました。
DSCの介入も減ったし、異音もしません!
良いこと尽くめです!!

・・・多分。
ブログ一覧 | RX-8 | 日記
Posted at 2007/02/04 17:26:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

YSCでBBQ🍖🍖🍖( ̄▽ ̄)
ぱりんこver.24さん

今夜は「常陸味噌らーめん むとう」
zx11momoさん

おはようございます。
138タワー観光さん

キリ番ゲット 12345Km
2.0Sさん

7回忌
大十朗さん

試験勉強はマックが良くない?
chishiruさん

この記事へのコメント

2007年2月4日 17:29
おっ、いいですね「観光ホテル」のタオル!
私も欲しかったな~。








てのは冗談で、フロアクロスバーって装着してもそんなに邪魔にならなさそうですね。    

単純な構造が一番効果的なのでしょうね。
コメントへの返答
2007年2月4日 17:37
これは有馬のじゃ無いんですけどね・・(笑)

そうなんですよ~!
邪魔にならなさそうなので導入しました。
その割に結構効果があって良い買い物をしました!!
もっと早くに付けておけば良かったです。。。
2007年2月4日 17:43
電話番号が08#ですから関西方面ではないのは確かですね。
コメントへの返答
2007年2月4日 17:49
土佐なんとかって書いてあるから高知かも?!
実家からパクって来たやつなので定かではありません。(笑)

ちなみに有馬温泉は親戚一同で簡保の宿でした。(笑)
2007年2月4日 17:54
そこまで車で5分です。
コメントへの返答
2007年2月4日 18:00
本当にニアミスでしたね~。
残念・・・。

まあ、見せられないくらい汚いエイト号だったんですが。(笑)
2007年2月5日 0:16
トランクにはめ込むのですね。
京都に居る間に一度は、行って見たいですね。
有馬温泉。

なにより、トランクの小物入れがいいですね。
エイトは真ん中当たりがくぼんでるから
小物が入るんですよね。

僕も買おうかな?
便利そう・・・
コメントへの返答
2007年2月5日 23:47
有馬温泉、良かったですよ~!
まあ、簡保の宿だったので、風呂はイマイチでしたけど。(笑)

トランクのトレイってベラボーに高いですよね。
上のマットも。

トレイは便利ですけど上のマットだけあれば良い気もします。
十分、他の入れ物で対応出来そうですよ~!
2007年2月5日 0:19
こんばんは。
赤い棒、付けられたのですね。効果も充分のようで何よりです。

僕も前車でですけど、納車1週間後につけました。ストラットタワーバーと一緒だったので個々の性能はわからなかったのですが、シッカリ感はやはり増しました。
前車ではノーマルをあまり味あわずに着けちゃったので、ある意味もったいないことをしたと思ってます。エイトではもっとノーマルを味わってから剛性パーツに手を出そうかなって思ってます。
問題はAUTOEXEの鉄製にするか他社のアルミ製にするかなんですよねぇ。
コメントへの返答
2007年2月5日 23:59
そうなんです。
リア周りにちょっと補強したかったので。(笑)

FR車だとリア周りの補強は効果的な気がします。
剛性パーツは早く付けた方が良いっていう意見もあるし、そもそもそんな補強すらいらないっていう意見もありますよね。
最初に付けた補強がメンバーブレースだったのですが、これは効きましたよ~!!

クスコのチタンタワーバーなんかも捨て難かったんですけど、メーカーを統一したくてAUTOEXEのを選びました。

やっぱり、剛性なら鉄でしょ!!
重いけど・・・
2007年2月5日 1:50
ええねぇ。。剛性パーツ系は使った事無いので、しっかり感ってのがイマイチ分からないのです。。欲しくなってきたよ。。

 エイト用のパーツ、沢山買って帰るつもりです。こっちは結構安くて色々売ってます。車検ってのが無いからマフラーとかヤバいですよ。
コメントへの返答
2007年2月6日 0:15
剛性パーツは意外と自己満足の世界かも?!
でも、付けたら確実に変わります。
剛性は数値化出来ないから難しいですね。
重量や燃費の関係でどこまでメーカーが妥協しているのか?っていうのが分かれば色々とやり易いんですけど。。。

アメリカって車検が無いんですか!!
それはヤバイですね。。。
違法改造っていうのはあるんでしょうか??!

アメリカなら面白いパーツが多そうですね!
クオリティ的にはどうなんだろ??
僕はオートエクゼでも扱っているレーシングビートのエアクリが気になっています。。。
2007年2月9日 18:12
フロアクロスバー、かなり効果があるみたいですね。しかも付けても邪魔にならなそうでいいですよね。
コメントへの返答
2007年2月9日 18:57
そうなんです!!
金額的にもそれ程でもないし、オススメです!
ポッポさんもどうですか??!
シガソケットに挿すやつよりは効果的かもしれませんよ~!

やっぱり、トランクを犠牲にしないのが良いです。。。
理想はタワーブレースセットなんでしょうけど・・・。

プロフィール

「ディレチャレ西日本大会参加! http://cvw.jp/b/168546/39853174/
何シテル?   05/29 19:36
週末は、田舎の方にドライブばっか行ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

神戸?で密会! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/14 22:41:44

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
前のエイト号がサーキットでお亡くなりになったので箱替えしました! 関西のオーバードライブ ...
ダイハツ ネイキッド ダイハツ ネイキッド
H15年式のターボGです。 色々なものがハコべるカワイイやつです。 ただ、燃費が~・・ ...
プジョー フォールディング18 プジョー フォールディング18
運動用に買いました。 が、勿体無くてほとんど乗っていません・・・ 部屋のオブジェと化し ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
H15年式のTYPE-Sです。 週末は主に、これでドライブ。 よく山陰の方へ出かけます ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation